« 留守番鳥・・と占い・・ | トップページ | ひなで~す・クリスマス・占い »

十二支が乗ってるよ・占い

Imgp0878 可愛い十二支の干支が木に乗ってるんです、一番上に居るのがその年の干支、何だそうです、万年カレンダーは良く聞きますが、万年干支です、

。°。°♪☆。°。°♪☆。°。°♪☆。°。°♪☆

今日の運勢参考に・(^〇^‐^ノ~

一白水星ー自分の欠点を忘れて争うな謙虚第一に行動し柔和を計ろうよーー変化に負けないで、

ニ黒土星ースタートは渋滞するが後は順調目票を絞り正攻法で行こうーーチャンスを狙え

三碧木星ー心配事が生じても間も無く解決する日頃の慎重さが幸いするーー冷えに注意

四禄木星ー感情的な判断は錯覚を招く冷静に成り思い巡らせましようーー家族との交流、

五黄土星ー諸事都合よく運び努力が実を結ぶ、私事は手控え公事に尽せーー未だ夜明け前

六白金星ー気張って対応する事は禁物力を抜き柔軟第一に対応せよーー信用を大切に

七赤金星ー不足不備から諸事支障をきたす、無理に手段を講ずると損失多しーー体調が悪ければ早めに

八白土星ー今一つ不足不備有るが目標を見失うな地力強化に勤めようーー金銭の無駄が出る

九紫火星ー物心両面で恵まれることの多い日好調に乗って失言放言は禁物ーー衝動買い。

。°。°♪☆。°。°♪☆。°。°♪☆。°。°♪☆

★今日の一言・・一本の木と草と・・人間だけが地球上で生活している訳では有りません。地球のあらゆる動植物は、其々の場所を得て生きて居ます。たまたま人間に生まれたからと言って、何も威張る事は無く助けって生きて行かねば成りませんね。炭酸ガスを樹木が吸って緑を保ち、樹木が出す酸素で生命が保たれます。あらゆるものが相依相関によって、宇宙スケールで生命を維持しています。人間の都合で自然を破壊したり、征服する事など出来る事は無いでしょう。鳥達が木に止まって語り合っているように見えるときこの鳥も止まって居る木も全てが仏様なのです。(いのちの讃画より)イルミネーション今日も一日頑張って行ってらっしやい、メリークリスマスを楽しんでね、ディズニーの皆が祝ってますよ。

|

« 留守番鳥・・と占い・・ | トップページ | ひなで~す・クリスマス・占い »

コメント

jyunshoさん、おはようございます♪

イブもクリスマスの今日も例年よりずいぶん暖かい日になりましたねぇ~

留守番鳥カワイイですねぇ~(^○^)
フリーマーケットっていろんなもの売ってて楽しいです(^_-)ネッ

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2006年12月25日 (月) 08時19分

jyunsho様 おはようございます
そして、メリークリスマスですね♪ミッキーちゃんたちが可愛い♡
本当にこの先世の中がどうなっていくのか、不安で仕方ありません。
私達より子供達のほうが長く生きていくのに
生きにくい世の中になっていくのは、忍びないです(--;)
私達で出来る事をしていかないととリサイクルとか小さい事をまずと思っていますが、追いつかないくらい世の中は破壊の方向に進んでいますよね…

投稿: マヤmama | 2006年12月25日 (月) 08時29分

おはようございます!そして、メリークリスマス!昨日、娘が教会のクリスマスコンサートで、サックスを演奏したので聴きに行って来ました。主人は実家に先に行ったので遅れてきて、すでに終わった後でした。夜は、娘は友達の所に行ったので主人と普通に過ごしましたので、遅くにケーキ(おから、ぬか入り)を焼いて朝クリスマス気分味わってと食後の後出しました。美味しいといって食べて出勤しました。最近多くの家庭でイルミネーションがエスカレートしていますが、庭の木々が可哀想でしかたありません。喜んでるのは人間だけ。順照さまはどう思われますか?

投稿: さくらママ | 2006年12月25日 (月) 08時47分

junshou様

おはようございます。

可愛いですねぇ。
干支の飾りもの。
玄関などに飾ったら良いかも…

販売ものじゃなかったんですか?
木の枝の鳥も最高に可愛い。

あ・・
先日の「鶏飯(けいはん)」ですが、
すごく美味しかったですよ。
郷土料理になるので、何処かにあるかも。
今NHKでやってる「芋たこなんきん」で
作り方、紹介されたらしいですよ。
私は見てないんですが…

すごくタイムリーでしたが…
話題にのり、食べる事ができました。
是非、お試しあれ…

投稿: hime | 2006年12月25日 (月) 09時23分

jyunshoさま 昨日は来年のフリマを鑑定していただきまして有難うございます。
この写真の万年干支良いアイデアですね。
参考にしようと思います。
なんでもお勉強になります。
ありがとうございます。
ディズニーのクリスマス可愛いですね^^

投稿: 日津子 | 2006年12月25日 (月) 09時30分

jyunsho様 こんばんは^^
メリークリスマス!!です☆
娘は明日病院に連れていきます
ご心配ありがとうございました
また、きます・・・ご挨拶まで

投稿: miziki | 2006年12月25日 (月) 17時27分

★setsuさん
本当に今年は異常なほど、暖かい
日が多く続きますね・・
ファミマは楽しいです
色んなものを見て回りました
(∵=∵)

投稿: jyunsho | 2006年12月25日 (月) 21時02分

★マヤmamaさん有難う
メリークリスマスですね、クリスマスらしくない
暖かさです、
そうですね、子供さん達が大きく成って行った先には
何が有るのでしょうか良い過ごし安い世の中なら良いのに
50年後は日本の人口が減って8千万ほどに成るみたい
(∵=∵>ノ~

投稿: jyunsho | 2006年12月25日 (月) 21時07分

★さくらママさん有難う
娘さんのコンサート、でサックスですか
良いですね、みんな多くの人が聞き惚れて
楽しいイブでしたね、ご主人も
お忙しい所応援に駆けつけて呉れる
嬉しい事です、楽しい一夜でしたね
今日はメリークリスマスで家族で
楽しい一夜を・・(∵=∵)ノ~

投稿: jyunsho | 2006年12月25日 (月) 21時12分

★himeさんありがとう
是も売り物でした結構大きな
物なんですよね・・・その年の干支が一番上に
上がるのです
良いように工夫してるでしよ
鶏飯ですね今度見かけましたら食べてみますよ
(∵=∵)

投稿: jyunsho | 2006年12月25日 (月) 21時17分

★日津子様有難う
良いアイデァですね私も思いました
是なら毎年選ば無くても、置き換えれば
言い訳です物ね
良い物を創り上げて下さい(∵=∵)

投稿: jyunsho | 2006年12月25日 (月) 21時20分

★mizukiさん
お帰りなさい
どんな様子ですか?
しっかり見てもろうて
叉知らせてね・・(∵~∵)

投稿: jyunsho | 2006年12月25日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/13190679

この記事へのトラックバック一覧です: 十二支が乗ってるよ・占い:

« 留守番鳥・・と占い・・ | トップページ | ひなで~す・クリスマス・占い »