« 薄紫で秋のバラ・占い | トップページ | クロガネモチと占い・・ »

ノノイチと占い・・

Imgp0802 是は、椿の花ですが、白い花で名前が ノノイチ と言うのだそうです、何だか、忍者見たいですね、可愛い一輪挿しに、そっと、入れてます、何か話が有りそうな花の声。

今日の運勢参考に・・(^Д^♪ノ~~

一白水星ー△ー分別の有る言葉が要求される、遣りすぎは八方塞がりの基に成りますよーー循環器に気を付けて。

ニ黒土星ー○ー受身とならず積極的と成って同じ間違いを二度と繰り返さないでーー胸部に注意。

三碧木星ー△ーマンネリ化したら旧事を学べ心を開き交流すれば協力者が出るーー喉の病。

四禄木星ー深入りするとトラブル発生うっかり落とし穴に落ち込まないでーー胃腸炎。

五黄土星ー人付き合いは財布と相談しましょうとらぬ狸の皮算用は凶となりかねないーー口内炎。

六白金星ー○ー直感信じて進んだら運は開く信頼関係を大切にし感謝しましようーー眼病。

七赤金星ー○ー礼儀や節度を怠ると運気低下力量を高める努力が不足気味ーー風邪。

八白土星ー△ー健康面に危険信号です休息を十分に取らぬと疲労が溜まる。-ー腰から下に注意。

九紫火星ー○ー無意識に軌道から外れ安い条件整っても冷静に進みましょうーー呼吸器。

今日の一言・・花も実もある人生・・人生万事生きてるうちが花で、死ぬ間際になってから「あれもやりたかった、是もやりたかった」と後悔しても後の祭りで、如何にも成るものではない、危篤や、臨終を知って人は駆けつけて心配し、死んだと成ったらお悔やみを言い、冥福を祈ってくれるかも知れない、又生前、社会に貢献した為に勲位や賞状を追贈去れるかも知れないが、それらは、全てこの世の出来事で有る、そうだと知ったら、この世の短い一生を、どうしてつまらなく過ごせようか、しかし、短い一生だからと言って、唯わめき散らし、享楽にうつつを抜かして過ごすのが人生では有るまい。 文豪の山本有三さんも  「たった一度しかない人生を、たった一度しかない自分を、本当に生かさなかったら、人間、生まれてきた甲斐がないじゃないか」とうたっているように、与えられた人生を精一杯生き抜かなければウソであろう、それには「今日も一日、生きていて良かった」とかんで味わえるような人生にする事だ。(心の支えより)演奏(ベルリオーズ)今日も一日頑張って行ってらっしやい。ベルリオーズが何だか良い音楽を演奏して居ますよ、楽しい一日を過ごしてね。

|

« 薄紫で秋のバラ・占い | トップページ | クロガネモチと占い・・ »

コメント

おはようございます
ブログにお越し頂きまして有難うございました。
私は八白土星で、疲れがやや溜まった様子で、腰、脚に特にあり、これは今日の運勢そのものですが、続くのでしょうか、それとも一時的なものでしょうか。ご指導よろしくお願いします。

投稿: おじいさん | 2006年11月19日 (日) 05時11分

jyunshoさん
おはよう御座います寒さが段々とまして来ます
私はチョツト風邪気味です
中々治りません、不規則な生活ですものね
如何したら良いかな・

投稿: nonnki | 2006年11月19日 (日) 08時12分

★おじさん・コメント有難う御座います(∵/
八白土星の人は、全般とは言えませんが、
今年は星が北の寒い処に坐しておりますので
何かと体調を崩しやすいのです、腰から下と言うのは寒さの一番きつい、北の位置ですから、
今年患ったら、長引かないように、要注意です
しっかりした、健康を維持して下さい、
それと、足腰が重いのか、痛いのか、にも 寄ります・・又知らせて下さい、(^〇^#)

投稿: jyunsho | 2006年11月19日 (日) 08時31分

★nonnkiさんおはようコメント有難う(∵/
風邪ですか、こじらせないように
気をつけてね、不規則は一番の敵
ですよ、暖かい物、栄養のある物を食べて
休んで見てね、(´0´)

投稿: jyunsho | 2006年11月19日 (日) 08時34分

jyunsho様 おはようございます!
今日は、朝から雨が降っていますね。
でも、長男は遠征に行きました。明後日から期末試験だと言うのに…(><)
勉強よりサッカーです(^^;)朝から愚痴ってしまいました。ハハハ
今日はみんなお出かけなので三女と2人でのんびりです^^
私もなにか”自分”というものを残せたら良いなと思います。それには行動なんですけどね^^

投稿: マヤmama | 2006年11月19日 (日) 09時33分

(^☆^)マヤmamaさんおはようコメント有難う
雨の中遠征ですか・・・寒く無いかんな、頑張ってるんだ・風邪引かないようにして欲しいね
お休みですか良いですね・・私は、是から仕事
お昼からも予約が入って居ます・・此方も雨です
楽しい一日を過ごしてね・・(бДб)ノ~~

投稿: jyunsho | 2006年11月19日 (日) 09時42分

jyunshoさん、おはようございます♪

今日は一日雨だと言ってましたが・・・止んでくれましたねぇ~(^○^)
もう椿の花が咲いているのですねぇ~とってもきれいです。はい♪
そうそう、呉の市の花も椿なんですよぉ~すぐ近くの中央公園の一角には椿庭園があり川沿いに続いている公園にもいろんな椿が植えてあり市民の眼を楽しませてくれるんですよぉ~

今日もよい一日を(^^_)ルン♪

投稿: setsu | 2006年11月19日 (日) 10時12分

(^d^)setsuさんこんにちは
此方も雨が上がりました、
呉市の花は椿ですか、赤い色の椿でしょうね
綺麗な花です、私の市の市章は こうもり 何ですよ、今 バラと、競ってる見たいですが、こうもりが長いから・・こうもりの勝ちかな・・(・。・)

投稿: jyunsho | 2006年11月19日 (日) 12時30分

junshou様

「たった一度の人生」
そうなんですよ。
それに気づいたのは、お恥ずかしい話、家庭を持ち、
そして、自分が病気になってから気づきましたね。

気づいてから何かをしよう、何かを変えようと思っても、
気だけが焦り、なかなか前に向いて進まないのが現状です。

・・・果たして自分は後何年生きられるのだろう、と思うと妙に不安になります。

投稿: hime | 2006年11月20日 (月) 11時05分

(・。・)himeさんこんにちは
そうですか、でも気付く事が出来て良いじゃないですか、気付かない人も居るんです
気付いた処からの 出発です、
生かさすて貰ってる限り、有り難い命です
心配しないで心行くまで大いに人生を応化してくださいね・・同じ一生を生きるなら、楽しい一生を
遅れる事を祈りますよ(・∇・♪)誰にだって解らないから良い人生何だよ、解ってたら、怖くて生きてられないよ、後何日・・何て生きられません・気楽に行こうよ・・ね(∵人∵)ノ~~

投稿: jyunsho | 2006年11月20日 (月) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/12737203

この記事へのトラックバック一覧です: ノノイチと占い・・:

« 薄紫で秋のバラ・占い | トップページ | クロガネモチと占い・・ »