« パソコン教室・・2・占い | トップページ | 紅葉に染まった庭園と占い »

夢の星たまご・・占い

P506ic0067174674 是は可愛い、夢のような感じ、クリスマスの置物です未だ電灯が入って無くて、残念、う~んでした、高さ1mに星の形の穴が沢山空いてます、夢が一杯の、たまご。

今日の運勢参考に・。oO(^Д^)Oo。ノ~~

一白水星ー△ー気付かぬ部分に欠点が出やすいよ、人と人とのつながりを大切にーー頭痛に注意。

ニ黒土星ー△ー物欲が過ぎると反発を受けるよ、地道な歩みが大切と成る時ーー腰痛。

三碧木星ー▲ー調子付くとスキを狙われがち、終った事はクヨクヨ悩まないー★ー疲労感。

四禄木星ー○ー視野を広げ新分野に挑戦して吉だが早合点すると損害が出るーー喉。

五黄土星ー●ーゆとりを持ったリズムで進め、予想外の情報が入る順調日ーー口内炎。

六白金星ー△ー連絡を取らないとすれ違いが出るよ、不利な条件が出たら一旦休めーー風邪。

七赤金星ー△ー交際に出費がかさみ金運低下中途半端なやり方は辞める事ー★ー呼吸器。

八白土星ー○ー今日は無理せず力を蓄えて無事流行を服装に取りいれて吉ーー関節

九紫火星ー○ー付き合い深めて得る物あり細かいメモで後に日にヒントが出るーー腹痛。

★今日の一言・・泥沼に咲く花もある・・大きな花弁をつけて咲く美しい蓮華が目に止まる。その水たるや決して綺麗なものでは無く、塵芥(じんかいにまみれた泥沼の中から咲く蓮華を眺めて、穢れと、清らかさと言う美醜は異質なものでなく、同根から生まれた二つのもの二つのものという、見方を取られたので有ろう、其れは我々人間の生き方にも当てはまり、苦しみの中にも楽しみがある事を示している。「生活とは何か、 苦しむ事だ、苦しみとは何か、喜ぶためだ、喜びとは何か、生活する事だ、それなら生活とは、我々の毎日の生活はこのように巡り巡るので有る」苦しまずに楽しもうとか、生活しょうとか言うのが土台から間違っている事に気付かされる。(心の支えより)貝の中から(アリエル)今日も一日頑張って行ってらっしゃい。アリエルちゃんも貝の中からビックリ。

|

« パソコン教室・・2・占い | トップページ | 紅葉に染まった庭園と占い »

コメント

jyunshoさま こんばんは。
今日の言葉はとても身に染みます。
“泥沼に咲く花も”私も見習いたいです。

投稿: you | 2006年11月16日 (木) 00時11分

jyunshoさん、おはようございます♪

このところ寒さが加速してますね(^。^/)でも街中はクリスマスのデコレーションでいっぱいになり楽しくなりました(^○^)

陶器で出来ているのですか?
灯が入ったらどんな感じでなるだろう???

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2006年11月16日 (木) 07時47分

jyunsho様 おはようございます
本当に巡り巡っているのですよね…
分かってはいるけど、つい大変な時は
愚痴ってしまいます(^^;)
でも、子供達と笑っていられる時を持てるなら
それを”花”と思って、頑張らないとね^^
今日も頑張るぞ~!!

投稿: マヤmama | 2006年11月16日 (木) 08時10分

jyunsho様 おはようございます^^
星☆の電灯可愛いですね^^
灯っているとこを見たいです♪X’マスまでのお楽しみですね♪
毎日の生活の中で、一喜一憂の繰り返し
出来るだけ「笑顔」とは思っていますが・・・
でも、「幸せだなぁ~♪」と思える時間は昔より増えた今日この頃です・・・^^

投稿: mizuki | 2006年11月16日 (木) 10時27分

先生、おはようございます。
ぜひぜひ電灯が灯ったとこ見せてください!

今日の一言・・・毎日毎日苦しい事の連続で… でも、《苦しみは喜びのため》なんだかとっても救われる言葉です。気持ちが明るくなってきた気がします。ありがとうございます。

投稿: tateisi | 2006年11月16日 (木) 10時34分

jyunshoさん
こんにちは、可愛い星の卵の形に電灯が灯れば
綺麗ですね・・見て見たいです・・
一言は・・喜びが来る為の苦労・・生活のための苦労ですね・頑張ろう・・(・~・)

投稿: masumoto | 2006年11月16日 (木) 12時45分

jyunshoさま、こんにちは♪
大きな卵、クリスマスが待ち遠しいですo(~▽~*o)(

出口が無いんじゃないか、って思えるほどつらい日々も
なんとか乗り越えて思い返してみると、楽しかった事や
笑い話ばかり思い出されてしまうのは不思議ですね。
年と共にどんどん強くなっているのか?鈍感になっているのか?
どっちでしょう(^^ゞ?

投稿: おたふく | 2006年11月16日 (木) 16時32分

★youさんコメント有難う(∵/
蓮華の汚泥と言う言葉があります、
泥沼の中でも手を繋いでいるみたいですよ
見習いたいです・・(^Д^)ン~~

投稿: jyunsho | 2006年11月16日 (木) 20時31分

★setsuさん今晩はコメント有難う(∵/
そうです、陶器で、出来ています、電灯が点いたらとても、しっとりとして居ますよ・・
美味しいデコレーション。良いですねェ~
(^Д^#)

投稿: jyunsho | 2006年11月16日 (木) 20時35分

★マヤmamaさんコメント有難う(∵/
この世は堂々巡りですよ、
その中で、苦楽を共にする人と出会って
苦労して、喜んで、の生活です
子供はその仲の、太陽です、まぶしい程の子供の心が、何時も明るい生活の電灯です、
(^0^)ノ~~

投稿: jyunsho | 2006年11月16日 (木) 20時40分

★mizukiさん今晩はコメント有難う(_。_)
綺麗な光が輝くのです、小さいながらも、
幸せを運んで来ます、、
昔より喜ぶ事が多くなった事
良い事じゃぁ~ないですかぁ~
幸せを求めるより、幸せを造って行こうね
些細な事でも喜べるように・・(・。・#)

投稿: jyunsho | 2006年11月16日 (木) 20時45分

★tateisiさんコメント有難う(・。・)
明るく灯って皆の気持ちを明るくしてくれる、
仄かな明かりでの喜べる事が幸せ・・

そうです、苦があるからこそ、喜びが倍増すると想うよ、其れの繰り返しでも、苦楽を共に行けると想う・・(・。・#)

投稿: jyunsho | 2006年11月16日 (木) 20時51分

★おたふくさん今晩はコメント有難う(・。・)
暗く長いトンネルですか・・出口探す事が一杯だった時、今思えば、苦が喜びに変わってる、笑顔で話せる事の幸せ、年と共に強く成るのではなく、
年輪と言う年の輪が出来て何時でも出入りが出来て
度胸が据わってるんですよね、どんと来いですよ
・・(・。・#)

投稿: jyunsho | 2006年11月16日 (木) 20時58分

★masumotoさん今晩はコメント有難う(・。・)
電灯を点けて見なくては良さは解らないですね~
喜びの為の苦労
生活の為の苦労から生まれる喜びを
あじあって欲しい・・(・。・#)

投稿: jyunsho | 2006年11月16日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/12703288

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の星たまご・・占い:

« パソコン教室・・2・占い | トップページ | 紅葉に染まった庭園と占い »