« 色んな処にツリーが・占い | トップページ | 黄金の福虎・・占い »

チョット昔にタイムスリップ・占い

Imgp0374_1昭和30年代に戻って、懐かしく、想出だして見てImgp0372_4、心がタイムスリップして、今の時代から、チョット 昔を振り返って見て、良い事ばかりではないけれど、心が温かかったImgp0394_1

今日の運勢参考に(^⇔^)ノ~~

一白水星ー△ー理想は言わず現実を見つめ様ね金銭の貸し借りが問題の種となるー

ニ黒土星ー○ー人間関係が円滑で問題なし自慢話に花を咲かせると凶ー

三碧木星ー△ー嫌いな相手と気が合うことより新しい友を見つけると開運ー

四禄木星ー△ー見方を変えると世界観も変化音楽・美術に親しんで吉ー

五黄土星ー○ー交際面から福運舞い込む意欲を示すと協力者が出るー

六白金星ー○ー気持ちは上向くが環境変わらず悪い予感が当たる可能性ありの日ー

七赤金星ー○ー想わぬ処から好情報得られるが甘い言葉と好条件には注意ー

八白土星ー△ー小さな親切が心を豊にする考えすぎず時が来るのを待ちましょうー

九紫火星ー○ーニ兎追うものは一兎も得られず他人の言葉を信用しないー

★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー

★今日の一言・・・長い目でみる・・地上に長く伏している鳥は。飛び立つ時には必ず高く飛び、早く咲く花は必ず速く散る。だからこの道理を知るものは、焦って足を踏み外す事無く地道に努力する事が肝要、いくら美味しい食事でも食べ過ぎれば健康を害するように、仕事でもやり過ぎて功成り名をとげてしまうと、ついうぬぼれて其れを認めて貰おうと慢心し、かえって妬みを買い想わぬ危害をこうむらないとも限らないのだ、「実るほど頭を垂れる稲穂かな」で常日頃から仕事に最善をつくしましょう。(心の支えより)

今日一日頑張って行ってらっしゃい。今日はディスニィー姫はお休みなのよ。。。(*^=^*)ノ~~

|

« 色んな処にツリーが・占い | トップページ | 黄金の福虎・・占い »

コメント

jyunshoさん、おはようございます♪

このところ暖かかったけど・・・今日は普通の寒さに戻ったみたい。

瀬戸万博で、トトロの30年代の家を公開していて大好評だったようですよ。見る人によって、見たことも生活・懐かしい時代と同じものを見てもそれぞれ楽しみ方があるようです。

今日も良い一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2006年11月29日 (水) 07時22分

jyunsho様 おはようございます
昭和30年代の後半生まれの私ですが(^^;)これが全部家にあったかは記憶がないですが、テレビとかは家にこんなのがありましたね~^^ 懐かしいです~~
昨日の次女の件ですが、ありがとうございました! 今試験の最中で勉強もしているように見えないのに、もしかしたら本人は気がかりだったのかもしれませんね…
気にしなくて良いそうだと伝えておきます(^^)いつもありがとうございます。

投稿: マヤmama | 2006年11月29日 (水) 07時50分

jyunshoさま おはようございます
なつかし~い。
私は、小学校時代は転校が多くてあまり良い思い出がないです。
転校生は、いじめられやすいです。
私が、小学校の入学の時は机の蓋が上下に開閉する物で何回も開けたり閉めたりしたような気がします。
まったく、こどもですね(笑)

投稿: 日津子 | 2006年11月29日 (水) 08時34分

jyunsho様 おはようございます^^

そんな若くも無い私なんですが・・・少しだけ時代がずれているのかな・・・?
木材が多く使われていて暖かい感じがしますよね^^鼻水垂らした子供達が出てきそう♪
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」そうですね、つい仕事ではグチ溢したり・・・
昨日jyunsho様からの「何事も頑張る事」考えさせられました・・・少し意欲が湧いてきましたありがとうございました!!
嬉しい報告が出来るよう頑張ります^^

投稿: mizuki | 2006年11月29日 (水) 10時11分

jyunshoさん
お久振りです寒く成りましたね
今日は暖かいです又寒さが戻る見たいね、
懐かしい場所ですね
振り返りたく成って来ました
(^^;)

投稿: masumoto | 2006年11月29日 (水) 15時25分

jyunshoさま、こんにちわ!
ワァ~、こんな所があるんですね。
いつか、何処かでみたようななつかしい風景ですo(*^_^)o
小さい頃は、ボゥ~っとした子供だったんですが、
年と共に忙しくなり、バタバタしながら暮らしているように思えます。
時々後ろを振り返り、反省したり確かめたりしなければダメですねv('▽^*)

投稿: おたふく | 2006年11月29日 (水) 16時16分

★setsuさん有難う・・
トトロの家も結構古いよね・・
結構古い物をみんな欲しがってる
癒しかな・・今は物が有りすぎるものね
(^⇔^⌒^⇔^)

投稿: jyunsho | 2006年11月29日 (水) 17時21分

★マヤmamaさん
有難う・・古いものを
大切にして行きたいね・今の子供達は物が豊富に有るから・幸せなのか・・解らない、兎に角大切に
して欲しいね(⇔・⇔)

投稿: jyunsho | 2006年11月29日 (水) 17時24分

★日津子様m今晩は
懐かしい想いでも有れば、嫌な思いも有りますね
転校生への苛め・・今ほどでは無くっても
苛めを受けた方は同じですよ・・悲しい寂しい事ですね、でも。日津子様は明るく直ぐ仲良く慣れましたか・・(^ウ^)

投稿: jyunsho | 2006年11月29日 (水) 17時28分

★mizukiさん今晩は
そう~鼻たれ小僧が多くいたね
思えば・あの子も・この子も
何て思い出しました
良い思い出もありますね(^ウ^)

投稿: jyunsho | 2006年11月29日 (水) 17時31分

★おたふくさんは
まだまだ若いから・・・
思い出多く有りますか、私は
たくさん有りすぎてどうやって、思いを浮かび出そうかと思案中、
椅子に座ったら全然小さいの・・(^ラ^)

投稿: jyunsho | 2006年11月29日 (水) 17時34分

★masumotoさん
こんにちは、久し振りです
懐かしく思い起こして下さいね
(^ラ^)

投稿: jyunsho | 2006年11月29日 (水) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/12862446

この記事へのトラックバック一覧です: チョット昔にタイムスリップ・占い:

« 色んな処にツリーが・占い | トップページ | 黄金の福虎・・占い »