« 今月も後二日・占い | トップページ | シオンの花と占い »

庭の南天が赤く染まってます・占い

Imgp0768 作日、庭掃除をしながら、あぁ~南天が良い色に成ってImgp0769 、実まで良い色してますよ~秋だぁ~と想いながら お正月に南天は良いのよねぇ~難を転ずる・・なぁ~~んて、一年災難に遭わないように・魔除けかな・

今日の運勢参考に・・(´∇`ノ~~

一白水星の人ー(`X´)-何となく障害と成るものありー★ー気にしすぎずに、団欒を楽しみましょうね。

ニ黒土星の人ー(´‐`)-勢いに乗って行き過ぎ有れば不利を招くーー適度な進退が大事。

三碧木星の人ー(‐ウ‐)-何時ものペースを護れば平穏無事ーー思い付きの手出しは禁物。

四禄木星の人ー(^ラ^)過信から分外の目標に挑みたくなる日ーー速度を落として損害を防げ。

五黄土星の人-(^‐^)ー積極に的に過ぎると引っ込みが付かず損失大ーー新事も中止する事。

六白金星の人-(^d^)-明るい会話の中から好機生ずーー打ち解けても言葉に気配りしましょう。

七赤金星の人ー(‐∇‐)-調子良く運ばないが忍耐が大切ーー小さな積み重ねが後に成果を生ず。

八白土星の人ー(^G^)-勢いに乗りすぎると処置に困る事有りーー他人事に介入は禁物。

九紫火星の人ー(X・X)-今後の前進の為プラン作りが課題ーー心身両面の充実を図ること。

★今日の一言・・忍んで耐えて・・人間も同様に、我侭勝手な事をして身を持ち崩すと台無しになり、仕事もはかどらず、誰からも相手に去れなく成ってしまう、そこで、そうならないように、”辛棒”と言う心のつっかい棒が必要に成って来る、この棒さえ有れば鬼に金棒で、鎧のように敵から矢や鉄砲を打ち込まれても容易によろめかず、倒れる事は無い。(心の支えより)

ルンルン(ハッピー) 今日も一日頑張って行ってらっしゃい、ハッピーはルンルンで踊って居ます、良い一日を祈ります。

|

« 今月も後二日・占い | トップページ | シオンの花と占い »

コメント

jyunshoさま 真夜中に失礼します。
きれいなな南天の葉ですね。
光に照らされてとても綺麗!
実も丸々としてますね。
見るだけでなにか良いことありそうな感じ。

投稿: 日津子 | 2006年10月31日 (火) 00時33分

jyunsho様 おはようございます^^
南天をみると、母がお正月に玄関に必ず活けていたのを思い出します。
赤い実が可愛いですね^^

投稿: マヤmama | 2006年10月31日 (火) 07時59分

jyunshoさん、おはようございますσ(^^)

今日もピッカピカの秋晴れです♪

もう南天の実のなる季節になったんですねぇ~
ホント季節が移るのは早いです。
あー、だからお正月のお花のセットに南天が入っているのですねぇ~ 納得、納得♪

今日もよい一日を(^^_)ルン♪

投稿: setsu | 2006年10月31日 (火) 08時55分

jyunsho様へ

おはようございます♪
今日のハッピーはほんと楽しそう♪
「浜田省吾」でも聴いてるのかしら?*^^*
赤南天すごく赤が綺麗にでていますね、
うちには、白南天?がありますが、南天はやっぱ赤がいいですね。
お正月は赤と白と紅白で生けた方がいいのですか?もう、お正月の話なんですよね・・・

投稿: mizuki | 2006年10月31日 (火) 09時49分

junshou様

こんにちは、junshouさん。

昨日コメントを書いて、お返事を頂戴したので、
今日はとても気分が良いです(*^.^*)
なんだかほっとしました…
ありがとうございました。


もう「南天」の話題なんですねぇ。
今年のお正月の準備は…久しぶりの「我が家」だけのお正月…なので、
私がしないといけないんだ…
毎年、母が正月用の生け花などして飾っているから…
いつもいつもおんぶに抱っこだったので、
今年は…ちゃんとしなくては…


投稿: hime | 2006年10月31日 (火) 10時52分

aemiです
こんにちは、もう正月の話なんだ
早いねェ~一年って
先ず・クリスマス・・からですね
今日の一言に・辛棒・なんですね
心につっかえ棒が必要な人が多いね??

投稿: aemi | 2006年10月31日 (火) 14時20分

jyunshoさま こんにちは。
とっても綺麗なお色ですねぇ。
「南天」=「難を転ずるる」ナルホド!

辛抱=辛棒=心棒、ですね、ナルホド!
辛抱って辛いけど、これがあれば“鬼に金棒”って思えば、辛抱も辛抱できますです。


投稿: you | 2006年10月31日 (火) 17時37分

★日津子様今晩は
何時も有難う御座います・・南天は難を転じで福をもたらす・・との事です・・良い幸運が
巡り来る事祈ります・・(・人・)

投稿: jyunsho | 2006年10月31日 (火) 19時41分

★マヤmamaさん今晩は
そうです、吉も凶も、玄関から
入って来ます・・災難が入るまでに
入り口で止めるのでしょう
良い事です(∵大∵)

投稿: jyunsho | 2006年10月31日 (火) 19時44分

★setsuさん今晩は
良いお天気でした・・明日は少し寒い見たいですよ
未だ早いですよね、でもアッと言う間ですよ
お玄関に南天を・・(^・^)

投稿: jyunsho | 2006年10月31日 (火) 19時49分

★mizukiさん今晩は
ハッピーは楽しく浮かれて踊って降ります
良い事があったのでしょうね・・
白南天は煎じて呑めば、喘息に良いらしいですよ
赤南天と紅白で良いお正月に・・
アッまだ早い~~~(∵天∵)

投稿: jyunsho | 2006年10月31日 (火) 19時53分

★himeさん今晩は・
有難う御座います、とんでも無いですよ、
色んな事が在ります・・
まだお正月は早いですよねぇ~
気が早すぎて・・何でも吉・凶は玄関から入って来ます、先ず難を食い止めましょうね・・(∵天∵)

投稿: jyunsho | 2006年10月31日 (火) 19時58分

★youさん今晩は
有難う御座います・・
難を転じて福となす・・
辛抱も此処まで来れば鬼に金棒の心棒・辛棒で
負けて溜まるか・・(∵天∵)

投稿: jyunsho | 2006年10月31日 (火) 20時02分

★aemiさん今晩は
順番はクリスマスからですね
楽しい事ばかり
が待ってますよ・・
良い一日を過ごしましたか(∵天∵)

投稿: jyunsho | 2006年10月31日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/12495207

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の南天が赤く染まってます・占い:

« 今月も後二日・占い | トップページ | シオンの花と占い »