« 如意輪様と占い | トップページ | 今月も後二日・占い »

プランタンの花と占い

Imgp0761 Imgp0760 チョット立ち寄ったお店の前にプランタンに入れてn寄せ植えです、感じが良かったですよ、店内に入る前に気が付く花達のお出迎えでした、

今日の運勢参考に・(∵大∵)

一白水星の人ー(x・v)-複雑な事態に巻き込まれない事ーー精神的に安定せず小事にも介入しない事、

ニ黒土星の人ー(x・x)-思いだけ先走り行動が伴なはずーー従順さを忘れると打撃を受けますよ。

三碧木星の人ー(x・^)ー楽しみに眼を奪われ慎重さを忘れないでー☆ー身内との融合を尊べ。

四禄木星の人ー(^d^)-高所に立って物を見る日ーー私欲を捨て公益を第一にすれば吉。

五黄土星の人ー(^0^)-功を焦らず順序を立てて進めば好調ーー成果を見ても気を緩めない。

六白金星の人ー(ゝ・ゝ)ー自信過剰から無中で猛進しがちーー中途挫折もあるよ。

七赤金星の人ー(^ゝ^)-内部に問題を抱え前進し難い日ーー専門家の意見を聞いて見る事。

八白土星の人ー(´‐`)-損得を越えた情けこそ大切な日ーー計算高い姿勢から敵を作りがち。

九紫火星の人ー(^‐^)-気持を新たにして一日を過ごすーー厳しい自己反省があれば後日好調。

★今日の一言・・美しく老いる・・良く聞いた言葉に「子供叱るな来た道じゃ・年寄り笑うな行く道じゃ」と聞いた事有りませんか、最近は、子供の虐待、老人に対する家族の心、社会のお荷物として厄介者扱いを去れているのは、子供と老人が多く、真の生きがいは無い肩身の狭い想いをして細く残り少ない人生を送って行くだけでは、高齢者は余りにも惨めです、老後を明るい物にするには・健康・経済保証・生きがい・の三つを基本として実り多い人生を最後まで歩み続ける事、若い人はそうした老人を社会の功労者として、暖かく見守り老後の生活を保障して上げるべきである、子供達の是から長い人生を、親の都合で、虐待、餓死、信じられない事です、自分さえ・・と言う心が周りを苦しめて居る、見直したい事である。

かくれんぼ(バンビ&フラワー)今日は休みの人・・お仕事の人・・良い一日で在ります事を祈ります。バンビとフラワーはかくれんぼで遊んでます。

|

« 如意輪様と占い | トップページ | 今月も後二日・占い »

コメント

jyunsho様 おはようございます
こんなお花でお出迎えしてもらったら、気持ちよいですね♪
今、長女の短大受験のため駅まで送ってきました。公立高校受験を失敗しているので、今回は
長女の思うところに合格させてあげたいです^^
親は頑張れ~って応援するだけです。

投稿: マヤmama | 2006年10月29日 (日) 08時27分

jyunshoさまおはようございます‥
プランターの寄せ植えもかわいくって綺麗ですよね~~
仏様の手‥なるほど‥仏様は多くの人を導き手段無量である事慈悲の拡大を表しているのですね~
一つおりこうさんになりましたぁ~

投稿: marimari | 2006年10月29日 (日) 09時57分

jyunshoさま、こんにちは~
ちょっと曇っていますが、のんびり平和な日曜日です。
普通が一番!なんちゃって(〃▽〃)

素敵な色合いの寄せ植えですね。お家でもお店でもグリーンがあるのと無いのとでは全然感じが違いますね_(´▽`*)_))

投稿: おたふく | 2006年10月29日 (日) 13時53分

★マヤmamaさんこんにちは
今日は三女さんの受験ですか
頑張れ・・ですね応援してます
良いことが有りますように・・(・人・)

投稿: jyunsho | 2006年10月29日 (日) 15時27分

★marimariさん
こんにちは、手が沢山有る仏様は多く折られます
しっかりと御利益を戴いてくださいね
(・人・)

投稿: jyunsho | 2006年10月29日 (日) 15時30分

★おたふくさんこんにちは
季節の似合わずお昼は暑い
感じです、風邪を引かないで
頑張ってね~~(^0^)/~~

投稿: jyunsho | 2006年10月29日 (日) 15時32分

junshou様

こんにちは。
今日も松山は良いお天気です。
ホントに良い「お遍路日和」ではないかと思われます。

junshouさんの「今日の一言」の中に・・・

<<子供達の是から長い人生を、親の都合で、虐待、餓死、信じられない事です、自分さえ・・と言う心が周りを苦しめて居る、見直したい事である。>>

と言うのがありました。

先日、三歳児の虐待の件で、自分のブログに切々と怒りを書いていました。
色んな方々が「悲しいですね」「おかしいですよね」「信じられないですよね」…
と、様々なコメントを頂戴し、“あぁ、あの事件で怒りがあるのは、自分だけじゃないんだ”と自己満足していました。

ところが、ある一人の方が「加害者を責めるのは弱いモノいじめだから、止めた方が良い」と自分のブログに書かれていたのです。
・・・
加害者にも加害者の事情、環境、生活があって、
こういう結果になったのだ…と言うのです。

確かに…事情も何も知らないまま、マスコミ・ニュースだけの情報から、あれこれ言うのはおかしいかもしれないけど…
でも、3歳の子供に…それも右も左も分からない様な子供にルールを決めて、それを守らないと食事を与えない、と言う事実に…「加害者の事情」を考え、批判する事はおかしい事なのでしょうか?

実は、それ以来、私は悲しいニュースを見ても
何も感じなくなってしまいました。
(と言うのもその方のブログは、恐らく、名前こそ出されていないけど私へのメッセージだと分かるからです)

日々、中学生、小学生の自殺…
これに対しても、自分に同年代の子供が居る故、
心痛ましいニュースで、心ない「いじめ」が引き起こした結果だとしたら、同じ親として、いじめた人々が憎くてなりません…
が、しかし…
そのブログの方のコメントを読んでから…
自殺したモノが悪いのか、いじめをしたモノが悪いのか…
また、そういった事を口に出すと「弱いモノいじめ」だと私を批判されそうなんで…
感情がなくなってしまいました…


とにかく、虐待こそ「弱いモノいじめ」だと思うのですが…

「いじめ」-「自殺」
この流れもなんとか止めてくれないと…
いじめた人は犯罪にはならないんだろうか?
手こそ加えていないけど、間接的に「殺人」だと
思うのは・・・私だけだろうか…

未成年は何をしてもイイのだろうか…

どちらにしても、住みにくい世の中になってきている気がします…
こう言う世の中に…自分の子供達をいかに強く成長させるか(精神的に)が私の中で大きな課題となっています。
心が強い子供なら、どんな事にでも打ち勝ってくれると思うから…
妙な世の中です…ホントに。

投稿: hime | 2006年10月30日 (月) 11時17分

★himeさん
今晩は、色んな意見が有るのですね、例え如何であれ
弱い者苛めをそのように考えるのは、その人の心の狭さであり、この人自信が、人を苛めて心なしか、喜んで居る所が有るのでは・・自分に対しての味方が居ない寂しい人です、そんな事を言って自己中に成り自分で、優越感に慕ってるような人でしょうね、
猫でも・犬でも・子供が居なくなったら探しますよね、親だから親の心を持って居るのです・・
その人は、愛情不足のひとだから、人に与える愛と言う心を失ってるのです、
でも・・今の世の中間違いだらけの世界です・・
今に心の無い人ばかりに成るのでは・・と怖く成ります、思えば・・迷いの中に居る人が多いのです、
子供さん達にはしっかりした愛情を与えて上げて、子供さんが人にも愛情を与えられる人に成って欲しいですね・・himeさんmamaも暖かい心を子供達に与えて居られる事でしょう、将来の事を想うと今優しい気持ちをもって欲しいのに・・何日かに一度の食事ではなく
スープ・考えられない・事ばかりです・・平穏無事な
世の中になる事を祈りますよ・・(・人・)

投稿: jyunsho | 2006年10月30日 (月) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/12469580

この記事へのトラックバック一覧です: プランタンの花と占い:

« 如意輪様と占い | トップページ | 今月も後二日・占い »