« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

庭の南天が赤く染まってます・占い

Imgp0768 作日、庭掃除をしながら、あぁ~南天が良い色に成ってImgp0769 、実まで良い色してますよ~秋だぁ~と想いながら お正月に南天は良いのよねぇ~難を転ずる・・なぁ~~んて、一年災難に遭わないように・魔除けかな・

今日の運勢参考に・・(´∇`ノ~~

一白水星の人ー(`X´)-何となく障害と成るものありー★ー気にしすぎずに、団欒を楽しみましょうね。

ニ黒土星の人ー(´‐`)-勢いに乗って行き過ぎ有れば不利を招くーー適度な進退が大事。

三碧木星の人ー(‐ウ‐)-何時ものペースを護れば平穏無事ーー思い付きの手出しは禁物。

四禄木星の人ー(^ラ^)過信から分外の目標に挑みたくなる日ーー速度を落として損害を防げ。

五黄土星の人-(^‐^)ー積極に的に過ぎると引っ込みが付かず損失大ーー新事も中止する事。

六白金星の人-(^d^)-明るい会話の中から好機生ずーー打ち解けても言葉に気配りしましょう。

七赤金星の人ー(‐∇‐)-調子良く運ばないが忍耐が大切ーー小さな積み重ねが後に成果を生ず。

八白土星の人ー(^G^)-勢いに乗りすぎると処置に困る事有りーー他人事に介入は禁物。

九紫火星の人ー(X・X)-今後の前進の為プラン作りが課題ーー心身両面の充実を図ること。

★今日の一言・・忍んで耐えて・・人間も同様に、我侭勝手な事をして身を持ち崩すと台無しになり、仕事もはかどらず、誰からも相手に去れなく成ってしまう、そこで、そうならないように、”辛棒”と言う心のつっかい棒が必要に成って来る、この棒さえ有れば鬼に金棒で、鎧のように敵から矢や鉄砲を打ち込まれても容易によろめかず、倒れる事は無い。(心の支えより)

ルンルン(ハッピー) 今日も一日頑張って行ってらっしゃい、ハッピーはルンルンで踊って居ます、良い一日を祈ります。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

今月も後二日・占い

Imgp0762 早いです!!もう11月の声が聞こえています、(∵ボソボソ) この間年賀状の申し込み・・おせちのも申し込みと・・彼是・・何だか、早く年を取れ取れと後押しされて・・進んでいるこの頃。

今日の運勢参考に・(∵大∵)ノ~~

一白水星の人ー(v・v)-物事を甘く見すぎて錯覚を生ずーー注意深く白黒の、判断を忘れるな。

ニ黒土星の人ー(x・^)ー気に添わぬ事を無理にしない事ー☆ー新しい考えを生かして進行しましょう。

三碧木星の人ー(^0^)-好機を掴めば努力実る日ーー但し新しい物への購入は不利。

四禄木星の人ー(^d^)-力量に自信有るなら大いに進めーー慣れぬ事なら次の機械に回せ。

五黄土星の人ー(`‐´)-気に触る事があっても柔和にーー交際が円滑なら諸事好調。

六白金星の人ー(´‐`)-考え方に食い違いが生じ易いーー逆らわす目上の意見を尊重せよ。

七赤金星の人ー(´∇`)-厄介事も解決して気楽に成る日ーー備え有る事なら積極的に。

八白土星の人ー(‐・‐)-彼是迷って骨折り損ーー素直に出て指導者の忠告を聞きましよう。

九紫火星の人ー(^∇^)-錯覚とか先入観から損失招くーースピードより好機を待て。

★今日の一言・・他人を犠牲にしない・・独りで勉強やあ仕事や運動をしても自分に甘えて能率が上がるものでなく、矢張り共にやり、ある程度競争しあう事に寄ってお互いが励まされ疎の結果全体が向上し、連帯感をも味わう事ができるようになるものである、他人と仲良くする事を嫌い他人を出し抜いて迄自分だけが甘い汁を吸おうとする独善的人物がこの世に居るのも事実である、他人の犠牲の上に立って自分だけ成功しても果たして良いものだろうか「倶会一処」・・(ぐえいっしょ)と言って苦楽を分かち合えれば・・(心の支えから)

凧揚げ(プルート)今日一日頑張って行ってらっしや~ぃ。ブルートは凧揚げをしてます、早いですね、まだまだだよ~~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

プランタンの花と占い

Imgp0761 Imgp0760 チョット立ち寄ったお店の前にプランタンに入れてn寄せ植えです、感じが良かったですよ、店内に入る前に気が付く花達のお出迎えでした、

今日の運勢参考に・(∵大∵)

一白水星の人ー(x・v)-複雑な事態に巻き込まれない事ーー精神的に安定せず小事にも介入しない事、

ニ黒土星の人ー(x・x)-思いだけ先走り行動が伴なはずーー従順さを忘れると打撃を受けますよ。

三碧木星の人ー(x・^)ー楽しみに眼を奪われ慎重さを忘れないでー☆ー身内との融合を尊べ。

四禄木星の人ー(^d^)-高所に立って物を見る日ーー私欲を捨て公益を第一にすれば吉。

五黄土星の人ー(^0^)-功を焦らず順序を立てて進めば好調ーー成果を見ても気を緩めない。

六白金星の人ー(ゝ・ゝ)ー自信過剰から無中で猛進しがちーー中途挫折もあるよ。

七赤金星の人ー(^ゝ^)-内部に問題を抱え前進し難い日ーー専門家の意見を聞いて見る事。

八白土星の人ー(´‐`)-損得を越えた情けこそ大切な日ーー計算高い姿勢から敵を作りがち。

九紫火星の人ー(^‐^)-気持を新たにして一日を過ごすーー厳しい自己反省があれば後日好調。

★今日の一言・・美しく老いる・・良く聞いた言葉に「子供叱るな来た道じゃ・年寄り笑うな行く道じゃ」と聞いた事有りませんか、最近は、子供の虐待、老人に対する家族の心、社会のお荷物として厄介者扱いを去れているのは、子供と老人が多く、真の生きがいは無い肩身の狭い想いをして細く残り少ない人生を送って行くだけでは、高齢者は余りにも惨めです、老後を明るい物にするには・健康・経済保証・生きがい・の三つを基本として実り多い人生を最後まで歩み続ける事、若い人はそうした老人を社会の功労者として、暖かく見守り老後の生活を保障して上げるべきである、子供達の是から長い人生を、親の都合で、虐待、餓死、信じられない事です、自分さえ・・と言う心が周りを苦しめて居る、見直したい事である。

かくれんぼ(バンビ&フラワー)今日は休みの人・・お仕事の人・・良い一日で在ります事を祈ります。バンビとフラワーはかくれんぼで遊んでます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

如意輪様と占い

Imgp0742_1 Imgp0743_1 神社・仏閣に其々門前に・「ア」・「ん」・の両門もお出迎えが有ります・此方のお寺は、如意輪様と・准胝観音様が居られました。沢山の手には色んな物を持って折られます、心和む観音様です。

今日の運勢参考に・(∵天∵)ノ~~

一白水星の人ー(v・^)-大事を口にすると後の支障ありーー控えめに発言しましょうね。

ニ黒土星の人ー(^d^)-目の前に光明を見るが甘く見るなーー気を引き締めて慎重に。

三碧木星の人ー(v・v)-独りで手がけるより協力を得よーー息が合えば進行が早い。

四禄木星の人ー(≧・≦)ー誠意を無視されても短気を起さないーー真面目なら評価される。

五黄土星の人ー(^0^)-物事気迷いせず柔軟に対応せよーー信頼得れば得る事多し。

六白金星の人ー(^m^)-慎み深い態度で接すれば吉ーー勢い付いた対応で好機を失う。

七赤金星の人ー(^x^)-信念の固さは良いが頑固は不可ーー相手への思いやりを忘れぬ事。

八白土星の人ー(^v^)-順調な日には成らないが力を抜くなーーこまめに成果を狙え。

九紫火星の人ー(^w^)-不要な義理立てはかえって愚かーー捨てる物はは捨てて好進展あり。

★今日の一言・・休息も仕事のうち・・働く時は一生懸命に働き、遊ぶ時にはとことん遊び抜く。よく 「日本人は働く為に休み、西洋人は休む為に働く」 問い言われている、が、そんな事は無い、多くの西洋人は働く事に喜びを見出し、そのキビキビした仕事振りは日本人の比ではない。何時でも全力投球の出来る人間に良き休息が与えられるのだと想います、(こころの支えより)

レコード(ベルリオーズ)今日も一日頑張って行ってらしゃい。ベルリオーズはレコードの上で目が回るほど忙しそう・・楽しんで仕事に・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

日向ぼっこと占い

Imgp0272_1 可愛い花が競い合って日向ぼっこしてるよ、少し寒く成って来たから、お花も、日向ぼっこが似合ってる、お花も、良い気持ち、何て喜んでるよ・・

今日の運勢参考に・(∵人∵)ノ~~

一白水星の人ー(^@^)-渋滞も解けて前進出来る日ーー決めた目標は貫いてね。

ニ黒土星の人ー(x・^)-自己過信すれば成る事も挫折になるーー厳しく自分を反省する事が肝要。

三碧木星の人ー(^◎^)-損得を忘れた誠意が認められるーー公正な対応が有れば信頼を得る。

四禄木星の人ー(∵)-やる事支障が生じ侭成らぬ日ー☆ー急がずに時期を待ちましょうね。

五黄土星の人ー(^~^)-前途に望みが見え、気力向上の時ー★ー新しい企画を立て想いを練る事。

六白金星の人ー(´∇`)-何となく楽観視する傾向ありーー地道な思慮が無ければ失敗する。

七赤金星の人ー(^G^)-良識を踏まえ確実に歩めーー好調に成る程軌道を外さずに。

八白土星の人ー(v・<)-何かと不満あり心休まらぬーー愚痴は腹に収め団欒に勤めてね。

九紫火星の人ー(^・~)-好調に乗り一気に突進しがちーー状況を見極め節度を忘れずに。

★今日の一言・・自由のありがたさ・・自由とは独立自尊して何者にも捕われない悟りの境地を指し、我侭勝手に成る事ではない「自由」とは「自らに由る」と書くように自分の欲望に振り回されず、むしろそれを自由にコントロール出来るような自分になる事で、心身が柔軟になると表現する。したい放題、全ての事が許されている今日程、男女を問わず日常の言動を自ら律する、真の自由が問われるちきは無い。

ドラキュラ(プー)今日も一日頑張って行ってらっしや~い。ぷーさんハロウインで、ドラキュラになってるんですって可愛いです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ススキと占い

P506ic0064028966 秋も、半ばに入って来ましたょ、ススキも珍しくは無いけれど、チョット熟し柿が一つ・・後は、紅葉の季節が楽しみですね秋・スポーツ・読書・食欲・芸術・と秋には・・忙しい程・楽しもうね・

今日の運勢参考に・(*^D^)ノ~~

一白水星の人ー(^‐^)-手慣れたペースを用いれば吉ー★ー情報から得るもの多く有り。

ニ黒土星の人ー(^D^)-運気好調で何事も都合の良い日ーー身近な人よりヒント得る。

三碧木星の人ー(v・<)-表面的な飾りより内部を重視ー☆ー自己過信は実力低下。

四禄木星の人ー(^0^/-努力の甲斐有って運気次第に向上ーー正道を誤らず公事優先。

五黄土星の人ー(x・x)-一事に執着して大事を忘れがちーー活眼を開き柔軟な行動をしてね。

六白金星の人ー(´‐`)-誠意ある話し合いに勤める事ー★ー権威や力を優先すると抵抗あり。

七赤金星の人ー(´∇`)-他者の言に従って猛進を控えましょうーー石橋も叩いて渡ろう。

八白土星の人ー(^~^)-広い見地から考えて行動する日ーー私利私欲に走ると運気低下。

九紫火星の人ー(x・^)-気力充実するが止まる方が吉ーー無理に前進すれば手違いが生ず。

★今日の一言・・世の中は動いている・・世の中の現象は、どれ一つとして不変な物は無いと言うのは自明の理でありながら、我々は祖の事実に中々気が付かないようだ、例えば、最愛の者と別れ無ければ成らなくなったり、愛玩物を失ったりすると、其れへの愛着の念や未練が捨てきれない。「覆水盆に返らず」で、一度失った物や人は元に戻る訳ではなく、いかなる者でも何れは亡びて行くものである、過ぎ去った事を何時までもクヨクヨ、悔やんで居るよりも、ときには思い切る事も必要である。

ダンス今日一日頑張って行ってらっしゃい。可愛いリス君も胸を叩いて楽しいダンスをして楽しんでます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

バラの花と占い

Imgp0242_1 自然の中、未だ可愛いミニバラが 微笑んでいた、わぁ~可愛いぃ~ね、チョットご免ね・・ はいぃ~シャキ おぉ~綺麗だねぇ~と、言い長柄、明日のブログ見てね??

今日の運勢参考に・(´∇`ノ~~~

1月生まれの人ー心無い事で裏切られるかも慎重な日。

2月生まれの人ー貴方の周りが明るく成って人気者。

3月生まれの人ー気分転換に美味しいティータイム。

4月生まれの人ー交通機関には気を付けてね。

5月生まれの人ー少し過労気味安静に、暖かい物で癒して。

6月生まれの人ー衝動買いはしないでね控えめに。

7月生まれの人ー新しい物を追っかけても又出るよ。

8月生まれの人ー心此処に無いもう少し落ち着いてね。

9月生まれの人ー少し神経質ですよ、気持ちを楽に行こう。

10月生まれの人ー健康管理をして居ますか持病に注意。

11月生まれの人ー東西は余り遠出しないでね、

12月生まれの人ー伸び様としても伸びきれず気短に成る。

★今日の一言・・らしく生きる・・我々は社会生活を営む以上、色々な仕事に携わり、色々な立場に置かれる。が、はたしてそれにふさわしい「らしさ」を発揮しているだろうか、父は「父らしく」 母は「母らしく」先生は「先生らしく」 学生は「学生らしく」あるだろうか、現在の自分の置かれている立場から果たして我々自身が「らしい」かどうかを反省しもし、らしく 無ければ「らしく」しょうと、努力すべきであろう・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

素敵なお部屋と占い

Imgp0759 Imgp0757 この、お部屋の天井と、欄間は、先日行って来ました耕三寺に御座います、耕三寺を開山去れたのは耕三寺耕三(こうさんじ・こうぞう)と、言われる方が、ご母堂様の死後報恩の心が増して造られたのです、この天井と欄間は、ご母堂様が住んで居られてお部屋の天井と欄間です、花鳥風月・欄間は、梅の木にセキセイ・インコウが止まっています。

今日の運勢参考に・・(^D^♪)ノ~~

一白水星の人ー(^D^)-運気向上多忙になり信頼を受けるーー交通機関には気を付けて。

ニ黒土星の人ー(‐・<)-過去の問題に気分不調ーー気持ちの切り替えが開運の鍵。

三碧木星の人ー(x・<)-忙し過ぎて体調を整えてーー充実した日々を

四禄木星の人-(^・<)-金銭の縁は有りますがーー散乱するか貯めるかは貴方次第。

五黄土星の人ー(-・^)-変化に順応してねーー穏やかな日に成ります。

六白金星の人ー(^∇^)-順調な運気に気を取られ無い事ーー衝動買いに走らない。

七赤金星の人ー(x・^)-順調そうで不安定な日ーー焦らないでゆっくりと前進。

八白土星の人ー(^◇^)-人の誘いに乗るのも良いがーー心して気楽にね。

九紫火星の人ー(^D^)-好調な運気波に乗って行こうーー荒波は付き物乗り越える力あり。

★今日の一言・・意見を聞き入れる・・大きい耳の持ち主は成功すると言うが、そう言えばインドから我が国に伝わる仏像の耳は皆大きい、大きいからと言って耳に頼る訳ではないが、世間の道理を良く感知する度量が有るから自然と耳が大きく成ったのかも・・是に反して我々は自分の耳に心地良い物だけを聞き、耳の痛い話を遠ざけて仕舞う、是では現代の人の耳が小さくなるのも当然、自分の意見が正しいと想って居る者は決して人の意見に耳を貸そうとしない、自己主張ばかり。どんな人からも何かを得る事が有り、人の意見に耳を立て良きを取り、悪しきを捨てる判断力は先ず聞く事から始め様。(こころの支えより)

ごきげん(ダンボ)今日も一日頑張って行ってらっしゃい。ご機嫌ダンボ君です、今日もご機嫌で過ごしてね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

小さな花と占い

Imgp0755 見るからに可愛い花が道をふさぐように咲いて居ます、「オ~イそんなにはみ出してるとふまれるぞ~」と、言っても、元気良く咲いてるから負けないもんね・・・

今日の運勢参考に・・(∵人∵)ノ~~

一白水星の人ー(^v^)-物事の進展があり気持ちがウキウキとなるーーが慎重にね。

ニ黒土星に人ー(^D^)-多忙に成りますよーー健康面に気を付けて頑張ってね。

三碧木犀の人ー(v・<)-気迷いが多くなるーー心して行動してね体調に注意。

四禄木星の人ー(x・<)-金銭の充実が在るがーー精神的に気分が落ちる。

五黄土星の人ー(^‐^)-喜び事が有りますよーーが今日のお天気見たい。

六白金星の人ー(‐・‐)-体調不順に成り易いー変化に戸惑いが在り憂鬱になり易い。

七赤金星の人ー(^・^)-チャンスが巡り来る掴むのは貴方ーー離合集散もあるよ。

八白土星の人ー(x・x)-少し休んで精神保養ーー冷えから来る風邪には注意。

九紫火星の人ー(^‐<)-団体の活動に大きく動くがーー中々整理が付かない慌てない事。

★今日の一言・・涙をからさないー現代人には涙を誘うような感動する要素が何も無くなってしまったからなのだろうか、詩人の森山隆平さんは「夕焼けは空を焦がすだけじゃない、夕焼けは人の心を吸いあげる」と、歌っている、空いっぱい茜色に広がる夕焼け雲を見上げても、何とも感じない無表情、無感動の人がふえている。だけど、遠い地に在って泣きたい事は山ほど在るに違いない、決して泣かずかみしめてるのだろう。相田みつをさんの・「誰にだってあるんだよ、人には言えない悲しみが、ただ黙っているだけなんだよ、言えば愚痴になるから」と、心に通じる物があります。

夕焼け今日も一日頑張って行ってらっしゃい。夕日が見えたら一日の感謝をありがとう。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

季節の花と占い

Imgp0756 昨日瀬戸田の耕三寺に参拝して参りました、未来心の丘に上がり、大理石の上を歩いて来ました、チョット道端で陽に当り気持ちよさそうに、咲いて居ました、綺麗だよ~っと、良いながら、パチリ、はい、終わり、写ったかなぁ~と、見た・・

今日の運勢参考に・(^∇^/~~

一白水星の人ー(v・<)-母として家族として中心に立つような日ーー神経を使わないで、気持ち大きく、

ニ黒土星の人ー(´∇`)ー始めが在り・終わりがある出会いの日ーー明るく過ごす事で運気上がる。

三碧木星の人ー(^‐^)-多忙になり心の安定を図りましょうーー忙しさに紛れて疲労に注意。

四禄木犀の人-(x・<)-体調に注意をして持病の再発ーー過労気味ですよ。

五黄土星の人ー(x・^)-金銭の安定はあるがーー人の為に使う事になる。

六白金星の人ー(~‐~)-無駄使いをしないでーー喜び事を感じて金銭散乱しそう。

七赤金星の人ー(^へ^)-甘い顔を見せると付け上がるーー心を引き締めての行動。

八白土星の人ー(^O^)-チャンス到来思いの侭にーー思いつめて来た事を始めて見ては。

九紫火星の人ー(x・x)-今日は何かと動きたいのに動けないーー邪魔が入り動揺しないで。

★今日の一言・・平凡の尊さを知る・・我々は日々の生活に慣れきってしまうと其れを成り立たせて居るもののお陰を忘れて生活に不満を抱くように成り、愚痴をこぼす。電車や車が無事に走り家庭の電化製品が難なく使えるのも日々食事が戴けるのも多くの人々のお陰である事を忘れてしまいがちに成る、住むに困らず、五体満足で病気もせず、物も美味しく戴ける有り難い事に、この平穏無事に感謝しなければ、バチがあたろう。

あぁ・・・(マリー)今日も一日頑張って行ってらっしゃい。マリーちゃん退屈してます、だめだめ、元気を出してねぇ~~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

カナリヤナスと占い・・

P506ic0064618795 この実は良く見ると想います、カナリヤなす、と言うそうです、が、良く見ると実の形が、キツネに似ている処から、ホックスフェス、とも言われているみたい、です、見たことは有っても名前が解らないのが、良く有ります・・活花には たまに入ってるのを見かけます・・・

今日の運勢参考に・(^∇^)ノ~~

一白水星の人ー(>・‐)-体調に気を付けてねーー隠し事はバレル前に早めにね。

ニ黒土星の人ー(^・^)-心の隙間を埋めてくれるのはー★ー自分自身から進んで行動を。

三碧木犀の人ー(^D^)-心すっきりとした一日ーー気持ちにゆとりが出て来てる。

四禄木犀の人ー(^‐^)-新たな交流が出来るーー物事の進歩あり。

五黄土星の人ー(。。;)-過去の傷に触れられても気にしないーー心して焦らず慎重に。

六白金星の人ー(‐・<)ー少し疲労感有りですよーー週末はゆっくりと気分休めに、

七赤金星の人ー(´‐`)-とても良い子事有りそうな日ーー素直に受け止めて見よう見逃してたかも。

八白土星の人ー(>・<)-家族との交流を楽しんで見てはーー今までに無い事の発見有り。

九紫火星の人ー(^D^)-楽しいチャンスを生かしてよーー事の起こりは自分からでてる。

★今日の一言・・感情に走らない・・確かに、何処か虫の居所が悪いと今までのご機嫌さと、うって変わって、急に険悪な態度に豹変すると言った人が居る、腫れ物」に触るようで恐ろしい、我々のお付き合いは普通善意に基づき、此方が誠意を持って振舞えば相手の反応も大抵予想が付くが、事お天気やには 予想が付かず絶えず相手の気に障らないよう警戒し手加減してしまう、幾ら教養が有り、英知の有るものでも、感情的になると、案外幼稚な発想しか出来ないらしい感情に奔走去れそうに成った時は、チョット待て、と、一服する知恵が出る・とワンクッションおくにがぎる。(心の支えより)

ルンルン(ハッピー)今日一日頑張って行ってらっしゃい。ハッピーもルンルンです楽しい一日を過ごしてね~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

紫紺の花と占い

Imgp0707 可憐に想う花って沢山有りますよ、花を見ると、短い季節を力一杯に咲いて、皆に勇気と未来を与えてくれる、「こんなに、小さい花だって、元気に咲いて頑張ってる」・・夢を呉れた。

今日の運勢参考に・(^∇^/~~

一白水星の人ー(^・<)-運気不安定過労気味ですよーー風邪を引き易いよ気をつけて。

ニ黒土星の人ー(>・<)-気の迷いから来る不安ーー腰痛に気をつけてね。

三碧木星の人ー(~・~)-多忙に成るけれど慎重にーー呼吸に乱れが出てるのでは。

四禄木犀の人ー(´・`)-気分転換を計りましょうねーー心身共に明るく過ごしましょう。

五黄土星の人ー(^‐^)-行動範囲が広く成りますよーー多くの人達との出会い歓迎。

六白金星の人ー(;‐;)-古い問題に気の迷い有りーー深く考えると出口が無くなるよ。

七赤金星の人ー(^・0)-視野を広くして見れば問題も解決ーー気持ちを楽にね。

八白土星の人ー(~⇔~)-喜び事が有るけれどーー金銭に無駄が出る。

九紫火星の人ー(`⇔´)-奮起一転切り替えをーー気の迷いは身近な人の助けあり

★今日の一言・・いのちを大切に・・全ての人の命は自分の命と同一線上に有るもの血の通った考え方を無視して、他人の命をなんとも思わず傷付けたり、奪ったりの事件が多く心痛な世の中だ、命の尊さを教えて呉れた、人の暖かさも教えて呉れた道徳今では道徳って何?って聞く・人の道・人の徳を・教えて貰えないのかな、自分の命を大切にする人は人の命をも大切に出来るようだ。(こころの支えより)

トランプの兵隊今日一日頑張って行ってらっしゃぁい。トランプの兵隊さんのハートが揺れてます、どのトランプに矢を射止めますか?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ツワブキの花と占い

P506ic0063832376 昨日の花の名前が、解りました、「黒影法師」と言う花と言うそうです。多肉植物で、サボテン科です。今日の花はツワブキの花と蕾です、キク科の花だそうです、フキの方に近いのかと思って居ました、是からの花です・・

今日の運勢参考に・(´∇`)ノ~~

一白水星の人ー(v・v)-頑張り屋の貴方どんな変化にも絶えてねーー動揺せずに落ち着いての配慮。

ニ黒土星の人ー(^∇^)-今迄を振り返り努力の結果がでる日ーー9日間振り返って見ての行動次第で運気が変わる。

三碧木犀の人ー(‐・‐)-隠している事が有れば表に出るかもーー堂々としての対応を。

四禄木犀の人ー(^・<)-心ぐるしい思いをする日かもよーー貴方の考え方一つです。

五黄土星の人ー(^・^)-驚く事あり良い方の結果が出る事をー★ー衝動買いは禁物ですよ。

六白金星の人ー(^0^)-貴方の思いが通るでしょうーー我侭わ取りませんよ。

七赤金星の人ー(v・<)-失った物が出て来るかなーー体調の方は如何ですか疲れていますよ。

八白土星の人ー(>・^)-押し売りに注意ですよーー気を許すと突かれますよ。

九紫火星の人ー(^D^)-楽しい事が入って来ますーー金銭に絡んで散乱がありそう。

★今日の一事・・感動する心を・・何を見ても聞いても心に感じる事が無く、この世を殺風景だと歎くのだろう。感動の心は取って付けたように沸いて来る物ではない、美しい物に触れたときに、其れが自分の心の中に有る美しい本当の心に灯が点る物である、薄情な事ばかり目に付く世の中ですが素晴らしい方も近くに折られる事を知った時、有り難い気持ちに成ると同時に純粋な気持ちを思い出して見て下さい。(心の支えより)

ピーターパンとティンカーベル今日も一日頑張って行ってらっしゃい。ピーターパンの周りをティンカーベルの天使が回って居ます・・幸せに・・良い一日を祈ります・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

サボテンの仲間と占い

Imgp0713 とても変わった形の花であり、サボテンの仲間だ何て、思えない程綺麗な色と形に、見せられました、名前はよく分からなくて、心引かれて写してしまいました。

今日の運勢参考に・(´∇`/~~

一白水星の人ー(´‐`)-金銭の有難さを感じましょうー異性問題に迷わされないで。

ニ黒土星の人ー(`‐´)-変化に対応出来る心構えをーー他人に左右されて不愉快に成り勝ち。

三碧木星の人ー(´∇`)-気の短さで損失を負うがーー運気向上にて難を逃れて新たな出直し。

四禄木星の人ー(x・<)-運気停滞焦らないでーー体調には気をつけて腰痛には注意。

五黄土星の人-(´⌒`)-チョット気持ちが遊んでるよーー先を見ての行動を取りましょうね。

六白金星の人ー(⌒‐⌒)-運気向上ですが気持ちを緩めないでーー油断大敵ですよ。

七赤金星の人ー(‐・^)-信頼関係を大切にーー人の心は何ものにも還られないですよ。

八白土星の人ー(‐・‐)-古い問題が甦り解決に必死ーー落ち着いてじっくりと進めましょう、

九紫火星の人ー(´⇔`)-金運の縁あり、充実したお金ーー体調は注意して下さい、

★今日の一言・・人を憎まない・・どんな立派な人でも人の不正を知った時は心の底から腹を立てる事には変わりがない、しかし、そうだからと言っても「罪を憎んで人を憎まず」で相手が改心すればケロッとしている。ある人が「酷い目に合いながら、仕返しをしないのですか」と悔しがった、すると、疎の人は「道でロバが暴れて君達を蹴った時、君達は怒ってそのロバを蹴り返すかね」と言ったそうです。何事も無かったかのように立ち去った。(心を支えるより)読書(ベル) 今日も一日頑張って行ってらっしゃあぃ~。読書の秋ですね姫は読書に夢中ですよ、秋の夜長ゆっくりと読書に親しんで下さいね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

水引草と占い・・

Imgp0711 とても小さくて見えにくいと想います、可愛い赤い水引草が見えると想います、是が紅白なら、目出度いのですが、他の白い花とのまっちは、絡み合って見えますか。

今日の運勢参考に・(^D^)/~~

一白水星の人ー(^‐^)-すっきりとした心地よい日ですよーーでも余り羽目を外さないでね。

ニ黒土星の人ー(^D^)-金銭の縁ありですが出費の方が多いーー又喜び事も含まれてますよ。

三碧木星の人ー(x‐^)-中々波に乗れず苦心しますがーー切っ掛け一つですよ。

四禄木星の人ー(^O^)-今日はとても気分良く動けそうですよーーチャンス到来頑張ろう。

五黄土星の人ー(x・x)-焦らないで今日の事は今日で締めましょうーー後残りが無いように。

六白金星の人ー(‐・‐)-気持ちの切り替えの日ーー考え方一つで方向変換。

七赤金星の人ー(^G<)-想い通りに進むようで足踏みーー驚きの一日良く考えて慎重に。

八白土星の人ー(´D`)-遠方より朗報ありーー但し信用問題には気おつけて。

九紫火星の人ー(`‐´)-踏ん張りましようお疲れ気味よーー周りも人の気持ちを大切に。

★今日の一言・・備え有れば・・「わざわいは忘れた頃にやって来る」と言います、いざという時に備えて心の準備をしておく事が大切である、日頃から貴重品等を何時でも取り出せるように、普段必要に迫られて探し物をする場合にも役立つと想います慌てふためいて、事が成就したためしが御座いません。(心を支えるより)

くすぐったい(とんすけ&ミスバニー)今日も一日元気で行ってらっしゃい。トンスケとミスバニーが楽しく遊んでますくすぐって足をバタバタ~~~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

鳳凰の門と占い

Imgp0733 皆さんどうぞ、この豪華な門を通り抜けて下さい、幸運を除いて見てね、何時ものようにクリックして見て下さいとても素晴らしいですよ、美しい門です。

今日の運勢・参考に(^G^)ノ~~

一白水星の人ー(x・x)-今日はおとなしく現状維持ねーー物事には拘らない事。

ニ黒土星の人ー(^・^)-好奇心旺盛に成りますよーー何でも挑戦する事は好い事。

三碧木星の人ー(⌒・⌒)-金銭の流れが激しくなるよーー好い気運に恵まれて向上。

四禄木星の人ー(v・v)-落ち着いて行動する事ーー周りが忙しすぎて家族との交流をしっかりと。

五黄土星の人ー(^D^)-好い話が舞い込んで来るーー心して受け止めてね。

六白金星の人ー(x。^)-迷いが出てどうにも成らなくなりそうーーこの迷いを収めるには慎重に運んでね。

七赤金星の人ー(^‐^)-苦労は人生の通り道ーー気にしないで堂々と歩きましょう。

八白土星の人ー〔^Z^〕-新しい物に迷わされないでーー今のままで辛抱する事で落ち着くよ。

九紫火星の人ー(´∇`)-多くのからの信頼を受けてーー気分進展に取り組む事が信頼の証。

★今日の一言・・苦から逃げない・・我々は兎角困難にぶつかると、其処からいち早く逃げ出そうとする、処が逃げれば逃げるほど事態を悪化させ、自分を窮地に陥れてしまう、例え嫌なものだと言ってもその準備を怠れば怠るほど自分を苦しめ何事も不出来に成る嫌な事は逸早く断ち切る事が良く其れには、「一気に目を瞑って祖の真っ只中に飛び込めば・鬼神もこれを避く」案ずるより生むは優しい事。

びっくり(バンビ&ファリーン)今日一日頑張って行ってらっしやい。子鹿のバンビもビックリして居ます、やんちゃさんです、好い事があります事祈ります。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

コルチカムと占い

P506ic0062718247_1 コルチカム・聞いた事は在りません、辞書で調べると、「犬サフラン科」の植物でした、壁に花瓶を掛けてるので、少し絵のように見えますねぇ~でもねぇ~余り見た事はない、、当家の方は彼岸花にも似てる・・・と・葉が無いと言うことです・・

今日の運勢参考に・(^D^)ノ~~

一白水星の人ー(^D^/-今日は感が働いて良い事が在るよー赤い物を身につけてお出かけね。

ニ黒土星の人ー(x・v)-他人に指示されるのが苦手ですーーマイペースで行くことが良い居のですよ。

三碧木星の人ー(^・<)-気の短さを少し新ためましょうねーー金銭充実な日無駄に使わない事。

四禄木星の人ー(^・‐)-金銭は良好ですよーー但し無駄使いの方に走り勝ち気を付けて。

五黄土星の人ー(>・^)-少し変化が出て動きが鈍くなるよーー無理して動くと損失あり。

六白金星の人ー(^0^)-高望みをすると運気損失するーー強引に押し通さないでね。

七赤金星の人ー(・0・)-体調が不安定になりそうーー気分転換を図りましょうね。台所と玄関を清潔に運気向上。

八白土星の人-(^‐^)-過去の事が甦るーー気持ちにゆとりが出て心豊な日好きな散歩等。

九紫火星の人ー(^D^/-チョット・ロマンチストな人が多い星ですが運気向上ー★ー但しストレスを貯めないで。

★今日の一言・・チャンスを生かす・・全ての事には好機と言うものが在りそれは丁度、果実の食べごろのように。時期が塾さ無いとうまく無く、熟し過ぎてもうまくないものだ、「人事は潮である。満潮を利用して物を成せば成功するが、其れを逃したならば、不幸の浅瀬に乗り上げる」と述べているがまさに至言である。其処でチャンス到来なら果報は寝て待つのではなく、いっそ此方からチャンスを造るように努力しょう。

身だしなみ(ダッチェス)今日も一日頑張って行ってらっしゃい、ダッチェスが、身だしなみを整えて綺麗にしています、お出かけかな??

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ホトトギスと占い・・

Imgp0701 ホトトギス・カッコウ科の鳥です、山地の樹林に住み、自らは巣を作らず・ウグイス等の巣に産卵して子育てを、お任せしてしまう、見たいですよ、この花はその ホトトギスの体の色に似ている処から、付けられた見たい、チョット・クリックして見てね是から咲く蕾もあり・少し咲いて居るのがテンテンが付いて好い色です。

今日の運勢参考に・(^D^)~~~

一白水星の人ー(‐・‐)-人の為に犠牲を払って迄頑張る貴方ーー少し自分に戻って見て自身を大切に。

ニ黒土星の人ー(^・^)-少し今までの事を反省する事多く有りーー運気向上します、唯車には気を付けて、

三碧木星の人ー(v・v)-短気を起して口論になら成らないでーー吉・凶が表面化しますよ。

四禄木星の人ー(u・u)-多忙になり体調を崩さないでねーー人の出入りが多く神経を使い過ぎに成りそう。

五黄土星の人ー(^D^)-金銭の出入りが激しく多忙ーー持病の再発には気を付けてね自然に親しんで。

六白金星の人ー(x・^)-変化に覆われ気分的に沈むーー色を生かして変身して見てね。

七赤金星の人ー(^O^/-離合集散の意在り好い出会いをーーチョットした事の喜びを感じてね。

八白土星の人ー(x・x)-迷いが多く自分を見失わないでーー腰痛に注意して寒暖の差から来る体調不順。

九紫火星の人ー洞察力を生かしましょう想いを積み重ねて来た物を生かすーー美しく物を見る事に感動。

二度とない人生・・翌々考えて見れば、我々のいのちも五十歩百歩で何時は死んで行かなければ成らないのだ、明日のいのちは、誰も約束してくれない事を知ったならば、今日一日を生きてこられた、だけでも天地自然に感謝し、自分を大切にしなくては成るまい。

見つけた!今日も一日頑張って行ってらっしやい。プーさんたちは何やら見つけて楽しくしてます、皆さんも楽しい日を見っけてね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ホウキグサと占い・・

Imgp0714 ホウキグサ・と言うそうです、アサガオ科の植物で、今は未だ良い色をして居ますが、是が枯れると、チョットした、庭ほうきに成るみたいですよ、変わったう~ん花と言うか、とても良い色です。ホウキにならずに、この侭で居て欲しい・・・

今日の運勢参考に・(^D^)ノ~~

一白水星の人ー(vxv)-何か無くした物は有りませんかーーチョット暗い処を探して見ませんか。

ニ黒土星の人ー(^‐^)-日頃の勤労お疲れ様少し気を楽にーー損失が無いようにしっかりと紐を締めて。

三碧木星の人ー(^D^)-物事の決断を迫られそうーー簡単に決めないで良く考えて。

四禄木星の人ー(vx^)-少し考えて見ましょう焦らないでーー気分転換が必要な時。

五黄土星の人ー(´0`)-御人好しも其処まで余り気が良いと損失ーー神経の使い過ぎだよ。

六白金星の人ー(´‐`)-金銭が散乱無駄使いではーー衝動買いに注意ですよ。

七赤金星の人ー(`^´)-体調の変化に注意ですーー疲労が蓄積して居ますよ。

八白土星の人ー(o‐o)-物事の停止があれば始まりも有りますーー落ち着いた喫茶店で美味しいコーヒーをどうぞ。

九紫火星の人ー(´ム`)-風邪を引かないでお疲れ気味ーー暖かいお風呂に入りゆっくり休んでね。

★今日の一言・・未だ遅くは無い・・いくら年を取ったと言えども、「八十の手習い」と言う言葉が在るように自らやるべき事は幾らでもあるはずである、自分の気の向く方向で、楽しみながら毎日を過ごすと言う充実した生活が心の持ち方いかんで出来ると想うのである、其れには、世の中の事全ての事に興味と好奇心を持って学ぶと言う姿勢が大切である。

よしよし今日も一日頑張って行ってらしゃい~プーさんがなだめてます良いこだよ~よしよし・・元気出してねぇ~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

あけぼの草と占い

P506ic0062849324 春はあけぼの、と言いますが、秋もあけぼのが、あるんだねぇ~・・あけぼの違い・・あっそうか、花の名前は、色々有り、記憶は出来ない、花を見て、香りが届く時が来るかも。

今日の運勢参考に・(^0^)ノ~~

一白水星の人ー(v・v)-器用に流れに乗って行こうよー★ーストレスが溜まって気侭になってるよ。

ニ黒土星の人ー(‐・‐)-縁の下の力持ちになった方が良いよーー子供達から色々と楽しい会話有り。

三碧木星の人ー(^0^)-貴重な物を落とさないでねーー焦らずにゆっくり気持ちを落ち着けて。

四禄木星の人ー(^ウ^)-多忙に成ります良い方に解釈してねーー季節の風に触れて見ようね。

五黄土星に人ー(x・v)-疲れを引きずってませんかーー持病に気をつけてね。

六白金星の人ー(‐・^)-季節の物を味わって見てねーー迷いが出たら焦らずに振り返ってみなをそうね。

七赤金星の人ー(^〇^♪ー金銭運良好なので思いっきり羽目を外してーーイメチェンで気分転換を。

八白土星の人ー(^・v)-考え方を少し変えてみたらーー別の世界感が見えてくるよ。

九紫火星の人ー(^D^/-今日はチョット贅沢な気持ちでねーー良い出会いが有るよ気持ちの持ち方ですよ。

★今日の一言・・・人生に無駄は無い・・我々は仕事に失敗したり、賭け事に負けたりすると無駄足を踏んだとベソをかく事が有るが、そうした所から学べる物が必ず有る筈である、其れにきずかないで、忘れ去ってしまうのは、本当に勿体無い事である、見たり聞いたり触れたりする物の全てに、我々を悟らしてくれる物が含まれている、良い物はかりでなく、悪い物からも学べる何かが有ると言う事です。

おねだり(ポンゴ)今日一日頑張って行ってらっしゃあぃ、ボンゴが何かおねだりしていますよ・・何が良いかな。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

オーシャンブルーと占い

P506ic0062783787 もう10月ですよね~オーシャンブルーが未だ咲いてます、つぼみの時はピンク、開いたらブルー タイミング良くつぼみと開いたのが上下に重なってます、とても綺麗な色ですね、

今日の運勢参考に・(^D^)ノ~~

一白水星の人ー(-;-)-少しストレスが溜まったかしらーー気分が乱れて居るよ焦らないでねイメージチェンジを。

ニ黒土星の人ー(x-x)ー心の焦りがマイナスになりそうーー目表を立てての行動をしよう。

三碧木星の人ー(v-^)-親しい人との交流を楽しんでねーー気持ち晴れ晴れと気分転換の日。

四禄木星の人ー(^〇^)-人気者になりますよ嬉しい日ーー新しい友達も出来るかな。

五黄土星の人ー(^⌒^)-少し強情な面を抑えてねーー幸運を逃さないようにゲットしましょうね。

六白金星の人ー(vウv)-中途半端な気持ちは駄目身の回りの事ーー先ずきちんと古い問題を引きずらない。

七赤金星の人ー(^ラ^)-人に命ぜられて動かない事ーー金銭面にチャンス散乱しない事ね。

八白土星の人ー(^・^)-良い出会いを色んな人との交流をーーストレス発散しましょう風邪引かないでね。

九紫火星の人ー(^h^)-変化に拘らずに意志貫徹ーー美の心を大切に生かして運気向上。

今日の一言・・結果をよくする事・・結果を良くする為には唯コツコツと自分のやるべき事に最善を尽くす事たとえ、それでよい結果が生まれなくても、其処まで辿りつけたと言う満足感が得られると想います。

プレゼント(ベルリオーズ&トゥルーズ) 今日一日頑張って行ってらっしやぁ~ぃ。ベルリオーズとトゥールズが何やらプレゼントを貰って楽しそう。良い一日を祈ります

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ピンクの秋明菊と占い

Imgp0693 白い秋明菊も可愛いけれど、ピンクもとても綺麗だよ、色んな思いが脳裏を、過ぎる「もう、秋なんだぁ~色んな花々と出あったっよ、今迄花を見て綺麗だねぇ~と想うだけ、こうして近寄って行くと、花もの方も近寄って来てくれた」・・(。。♪

今日の運勢参考に・・(∵)人(∵)ノ~~~

一白水星の人ー(x・-)-変化に対応して負けずにねーー頑張り屋の貴方もう一ふん張りだーお天気の良い日にお散歩で気分転換ね。

ニ黒土星の人ー(^0^)-明るい気分に成る事が運気向上ーー人間関係が丸くなるよ可愛い花のポイントの物身の付けて。

三碧木星の人-(z・x)-お疲れ気味な体調ですよーー体調を整えて明るいイメージに衣替え。

四禄木星の人ー(oxo)-社交的な貴方はどんな人とでも仲良く成れるよーー今わ少し乱れて居るお風呂にユックリと入って発散。

五黄土星の人ー(^-^)-連休明けの疲れを引かないでねーー新たな出発かな自分を責めないでね。

六白金星の人ー(^○^)-運気の強さを生かして一歩踏み出しねーー睡眠不足に成らないで健康維持。

七赤金星の人ー(-x-)-お疲れムードですよしっかりしてーー忙しい日ですよ頑張ってね。

八白土星の人ー(^v^)-気運が上昇していますよ気分転換をーー読書が好きな貴方人間関係にまどわされ無いでね。

九紫火星の人-(^m^)-喜び事が有るかも?金運好調ですーー暴飲暴食に注意思い切ったイメージチェンジは如何。

★年月をかけ実る・・「おいしい」は、「まずい」という反対語があって成り立っています、自身が持っている知識、経験などが基準となり概念や常識を一度全部捨ててしまい、無心の状態になって、本当に必要な事だけを一度拾い上げていく、そうすれば全ては目新しく新鮮に見ることが出来ます。(いのち讃画より)

大あくび(スリーピー)今日一日頑張って行ってらっしや~ぃ。スリーピーもお疲れ皆もお疲れ気を付けてね良い一日を祈ります~~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

お花畑と占い

Imgp0645 色んな花達の囁きが耳を通って心に聞こえて来ます、 「ねぇ~少し寒くなったわねぇ~」 「そうよ!!もう秋が来て、寒い冬が来るよ今のうちに綺麗に咲いておこうよ!ね」 なぁ~んて、言ったかどうか 解らないけれど、美しい声に思えました

今日の運勢参考に・・(∵)人(∵)ノ~~

一白水星の人ー(^O^)-遊び疲れてませんか金銭も疲れてますよー★ーゆっくりお風呂に入り身も心も軽くしてね。

ニ黒土星の人ー(^¬^)-余り迷わないでね好いチャンスが逃げるよーー少しガーデニングで土でも触って見たら。

三碧木星の人ー(^○^)-何事も積極的に動く人だから人気者ーー気まぐれは要注意ですよ。

四禄木星の人ー(xへx)-人間関係の協調性が反対に誤解され易いよーーじっくりと腰を据えて落ち着きましょう。

五黄土星の人ー(x0^)-余り意地を張ると頑固にも見られますよーー本音は寂しがりやなのにね。

六白金星の人ー(´〇`)-プライドが高いと許される事も出来ないよーー動いている事で運気向上。

七赤金星の人ー(^く^)-皆で楽しくお食事が大好きだからーーはしゃぎ過ぎて物事後回しは駄目よ。

八白土星の人ー(x・^)-何かと用事が多くなりますよーー人から頼られっぱなしで疲れださ無いでね。

九紫火星の人ー(^-^)-移り気な心に成らないで忍耐で切り抜けようーー好きな趣味をいかしましょうね。

★空(くう)と言う無限の広場の中で、人間はほんの一瞬、浮かび上がって生きて居ます、しかもその空は大きな流れが在り、形も存在しないために、人は中々理解出来ない、その上空は真に頼りに出来ない物です、しかし考え方を逆にすれば、頼りに出来ないからこそ、どんな事でも出来る可能性を秘めている。(いのち讃画より)

さむいね~(プー&ピグレット)今日も一日頑張って行ってらっしやあ~い。プー&ビグリッドも寒さに震えていますよ 皆さんも風邪引かないでねぇ~

| | コメント (11) | トラックバック (0)

奇跡の炎と占い

Imgp0676_1 此れは宮島の七不思議の中の一つ、1200年燃え続ける「きえずの火」のお堂です、2-3年程前に火事で焼けてしまいましたが、広島の平和公園の「平和の灯」の元火にも成り、此度火事で焼けて、新たに建てられ、平和の灯より 火を戴き、今だ燃え続けて居ました、

今日の運勢参考に・・(≧∵≦♪~~

一白水星の人ー(^D^)-多忙になりますよ、焦らずにねーー楽しいお休みを満喫出来る日。

ニ黒土星の人ー(^呂^)-遊びで金銭散乱又少し贅沢をしてみてはーー美味しい物を沢山食べてね。

三碧木星の人ー(^0x)-親戚や家族との交流口論をしないでー変化があります気をつけてね。

四禄木星の人ー(x0^)-良いチャンスが在り生かして過ごそうねーー無理を言わずに良い一日を。

五黄土星の人ー(x・x)-困難な事に巻き込まれないようにーー体調には十分気を付けろ事。

六白金星の人ー(-・^)-少し明るさが戻って来ましたよー★ー遊びに行って迷子に成らないで。

七赤金星の人ー(^-^)-楽しい日を過ごす為には気を長くねーー猛進すると運気暗雲に落ちる。

八白土星の人ー(^D^)-未婚の人は良いご縁に出会うでしょうー★ー対人関係を大切に将来の為。

九紫火星の人ー(^・x)-持病が在れば気をつけましょうーー値の安い物に捕われては古い因縁を持ち帰る事に成る。

★自然との共生をー都会に住んでいると、ふと思う事が在ります、もし電気とガスと水道が止まったら・・・社会情勢が安定し維持去れている事が、当たり前のように考えて居ますが、感謝の気持ちを持つ事が必要だと想います。(いのち讃画より)

小鳥と(オーロラ)今日一日頑張って行ってらっしゃい。オーロラちゃんも可愛い小鳥と楽しんでます、楽しい連休を過ごしてね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

宮島大鳥居と占い

Imgp0684 Imgp0664 Imgp0671_2安芸の宮島回れば七里・裏は七浦七不思議・と言う言葉が在ります・其れだけ神の島として崇められて居ます・紅葉は・まだまだですが、気持ちの良い一日でした。鹿の親子も、心良く良いポーズのお出迎えでした、赤い参道の中の長さも日本一だそうです

今日の運勢参考に・・(∵(∵)ノ~

一白水星の人 (x・x)-大きな物に止だされて渋滞してませんかーーしっかりした後継者を育ててね。

ニ黒土星の人ー(^-^)ー物事の完了があり一つの峠を越えたかなーー素敵な季節の花を飾ってね。

三碧木星の人-(^・x)ー金銭散乱が在りそう気を付けてーー美味しいコーヒーで心新たに。

四禄木星の人ー(v・v)-余り欲を出しすぎると皆元に戻りますよーー変化に惑わされないでね。

五黄土星の人ー(^0^♪ー美術の秋にちなんで楽しく過ごしてねーー甘い物を食べて疲れすっきり。

六白金星の人ー(x・^)-寒暖の差が激しく体調に気を付けてーー好き嫌いは言わないで対人関係を大切に。

七赤金星の人ー(^x^)-過去にこだわらず明るい未来にーー親子の絆をしっかり結んでね。

八白水星の人ー(^0^)-大きな喜びが在るよ朝日が昇る如くーー好きな音楽を聴いて優雅にね。

九紫火星の人ー(^D^◎)-何かと多忙になりますよ良い朗報がーー夢の宅配便で楽しい日。

★当たり前の心ー人から「近頃如何ですか」と言われる事が在ります、平々凡々、毎日、毎日、何の変化も無いですよ。と答えられる人は大した物でしよう。人生には、「まさか」と言う事態が起きる時も有ります、その時に当たり前の当たり前の在り難さが心に響きますよ。たまには自然に身をゆだねて見るのも良いのでは。(いのちの讃画より)

くしゃみ(マリー)今日一日頑張って行ってらっしゃ~ぃ。マリーちゃんは風邪を引いたのかなクシャミをしてます、皆気を付けて、。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

男郎花と占い

P506ic0060621090_2 此花は男郎花と書いて「おとこえし」と言うそうですよ、もう一つ聞いた事が在るのが女郎花 「おみなえし」って在りますよね、其れと並んでの 男。女。の花ですよね、壁が白だから、白い花は 見え難いかなよく見てね・・

今日の運勢参考に・(∵(∵)ノ~

一白水星の人ー(^D^)-多忙に成り気持ちが散乱しないように落ち着いてなーー気候が良ければ深呼吸をして美味しい飲み物に感激。

ニ黒土星の人ー(v。v)-迷わないで、冷静に成れば見えてくる自分がーー体調が少しお疲れかな気をつけてね。

三碧木星の人ー(^・x)-昨日に比べて少し気持ち好い日ーー対人関係を大切にね。

四禄木星の人ー(^・^)-遊び過ぎて金銭散乱しないでよーー楽しい喜び事が在る日。

五黄土星の人ー(x・0)-急な変化に惑わされないでよーー家族との関係親密にね。

六白金星の人ー(^ウ^)-新しい物が欲しく成っても我慢ーー美しい花を眺めて心を落ち着かせて。

七赤金星の人ー(x・^)-又気の迷いが出て来ましたね、落ち着いてよーー振り返って見て好い時を前進在るのみ。

八白土星の人ー(^・<)-素直な貴方今日は少しお疲れですよーー睡眠不足なんだよね、少し早く寝る事。

九紫火星の人ー(^0^/-明るい日気持ちが前向きになるよーーお天気がよければ外出がいいですね。

★助け合いの心ー人間だけが地球上で生活している訳では在りません、あらゆる動植物は、其々の場所を得て生きて居ます。たまたま人間に生まれたからと言って、何も威張る事無く助けあって行かなければ成りませんね、回りの事を良く見て自分に置き換えて見てねいってらっしゃい(白雪姫)(いのちの讃画から)

今日も一日頑張って行ってらっしあ~い・白雪姫も見送って呉れてます気をつけてね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

怖いかなぁ~占い

Imgp0628_1 この花火はね、先月28日に四国に行った時にイベントで、花火、銭太鼓、シャボンダマ、くじ引き、等など、有りました、その時に、終わりごろに取りました、他のブログには乗せましたが、住職にお聞きしましたら、有り難いのう・・とのこと・・皆さん見てね、夜空に舞う花火の中に見えた物・・何を想いますか、貴方の想いを、托してね・

今日の運勢参考に・・(^∇^w””

一白水星の人ー(^‐<)-夜明け前の感じまだ薄暗くて物事がはっきり掴めないーー声有れど形無しその声に振り回されないで、

ニ黒土星の人ー(^0^)-多忙になりますが忙しさに気を取られて自分を忘れないでー★ー麺類でも食べて気持ちを楽に。

三碧木星の人ー(>。<)-心の迷いが出て苛々しないでねーー人の意見を聞く事で落ち着いて。

四禄木星の人ー(>0^)-秋の収穫の季節と同じ少し物寂しさを感じる日ーー神社仏閣の参拝が運気向上。

五黄土星の人ー(-0ゞ)-遊びすぎて金銭散乱の日ーー異性問題に注意して御人好しに成りすぎ。

六白金星の人ー(x0@)-物事の終始があり気迷いが出るが落ち着いてーー甘い物を食べて疲れを取り除きましょうね。

七赤金星の人ー(^0^/-今迄してきた事自分が努力したと思えば好い日ーー目の前に少し明かりが見えて来た勇気を持って。

八白土星の人ー(v0v)-睡眠不足ですね体調を整えてねーー牛乳を飲んで見て体調を整えてから動きましょう。

九紫火星の人ー(^D<)-古い問題から解決して行きましょうーー忍耐が問われる日落ち着いて進行。

★物事を一つでも多く学びましょう、知識、知恵を授かる事は大切な事、人に教えてもらってばかり居ると依頼心が強く成りますよ、工夫する事考える事も無く前例に頼ってしまいます、目標を定めて、知恵の目と自らの足で泉を求めて行きましょうね。(いのちの讃画から藤原重夫様から拝借)

焼きいも今日一日頑張って行ってらしゃ~い。食欲の秋美味しい物を沢山食べて、スマイリーは焼き芋を探して食べてます。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

デュランダと占い・・

P506ic0062193924 デュランダ・宝塚 と言う名前の花・初めて耳にする名前・台湾の方に良く有る花と言う事です・ 青紫の秋の色・多年草だそうです、 昨日は メンテナンス のために うっかり・・御免なさい・・「スミレの花・咲く頃」何て唄が 出て来そうな花の名前・・ 今日の運勢参考に・・(ん^^)ん

一白水星の人ー(^▽^)-昨日の運気引っ張ってませんかーー忍耐を持って貫きましょうー日本蕎麦が好いかもね。

ニ黒土星の人-(^▲^)-冗談からチョットした口論に気を付けましょうーー口は禍の元と言う事ー気分転換に観葉植物デ癒して。

三碧木星の人ー(^0^)-物事が整うでしょう、しかし短気は駄目ーー長期に渡って計画して来た事が動くー長い物を食べましょう。

四禄木星の人ー(^x^)-盗難に気を付けてねーー何事も慎重にしてねー5と10の入ったくじなど如何。

五黄土星の人ー(^o^)-神社仏閣にて清めて運気好調ーーチョット辛い物食べて見てね。

六白金星の人ー(^◎^)-金銭運向上気前良く成ると出費多いーー美味しいコーヒーを飲んで先ず考えて。

七赤金星の人ー(^z^)-物事の行き詰まりが起るが焦らないでーー新しい門出に成るかも。

八白土星の人ー(^0^/-周りの人に誉められるよ何か好い事した?-ー努力が実る日だよ。

九紫火星の人ー(^x<)-水に関連した所に行かなくては温泉ーー少し身体を温めた方が好いのでは冷えてませんか。

★今日は「おはよう」「こんにちは」と言って皆に声掛けて見て何人の人が答えて呉れるでしょうか。寂しい世の中になったね。

夕焼け今日も元気で行ってらっしやあぃ~気持ち好い夕焼けになると言いねぇ~あ~した天気になぁれ~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

清楚な花に困れて・・

Cimg1489_1 とても清楚で、可憐なお花の、写真を送って戴きました。今日は、メンテナンス、でしたね、知らなかった(。。?)・・良く見て置けば 良かったのに、御免なさいね・・白い睡蓮と、ベコニアの色、何とも言えない色 ピンクが うっすらと 白いCimg1519_1 Cimg1498_2 花びらを包んでます、花達に勢いを戴きました、今日はブログがお休みかな??と想ったら心がダウンしました、午前中仕事をして、昼から出かけて来たのです、 皆さんも清楚な 花達から パワーっを戴いてね・・

☆今日は占いと言うより・パワーを戴く方法を・・北の方位には、水回りが有ると想います・・トイレ・浴室・が有る所が 多いから其処の場所を綺麗にお掃除する事で・・金運アップ・・・に繋がりますよ・・・

白い花とかオレンジの花を 置いて見ては如何しら・・

餅つきうさぎ六日が仲秋の名月・・七日が満月です・・美味しいお団子とススキで月見を楽しみましょうね・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

熱帯すいれんと占い

Cimg1387 とても可愛い睡蓮の写真を、戴きました、蓮の花と 姉妹かな、泥中の根茎の一端から葉を伸ばして 水面に浮き、  花は夜には閉じて昼に咲く、矢張り 蓮の姉妹でした、好い姉妹だね・多くの人達を喜ばせて、目の保養に好いですね・・

今日の運勢参考に・・(m^^)mノ~~~

一白水星の人ー(^´▽)-今日は色んな事に出会うかもビックリしないでーーその代わり離れて行く人もいるよ・明るく考えようね。

ニ黒土星の人ー(´`;)-今日は少し自重して今迄を振り返って見てーー新しい自分に出会えたらラッキーだね。

三碧木星の人ー(´g^)-今日は計画をしっかり立てての行動よーー体調を先ず整えてからの明日があるよ。

四禄木星の人ー(^^@)-今日は驚くような事が有るかもーー好い方に解釈してね、衝動買いは禁物。

子育て(レディー&スキャンプ) 五黄土星の人ー(^^0)-今日は遠方より朗報有りの日ーー楽しい日に成りますよ。

六白金星の人ー(^o‐)-今日は少し疲れが出てるかなでも頑張ってねーー無理をしないで慎重に。

七赤金星の人ー(`・`)-今日は何かに付けて人に利用されないでーー相手との不仲に成らないように。

八白土星の人-(^‐^)-今日は金銭の喜びが有るよーー余り無駄使いは駄目金運が逃げるよ。

九紫火星の人ー(^‐<)-今日は良し悪しに付けて変化が多く有るよーー変化に巻き込まれ無いで現状維持ですよ。

★睡蓮の花言葉ー恋の花ですが満足な恋では有りませんが、心の優しい花です。

花を愛して・人を愛して・仲良く 一緒に行こうね、明るい一日を祈ります。



ラブラブ(レディー&トランプ)今日一日頑張って行ってらっしあ~い。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

10月です・占い

P506ic0061931780 10月です・早いですねぇ~、と 想うと、命をどれだけ、大切にして来たでしょうか、まぁ~自分の命だから、それなりに、と言う事に成る事が多く、今月から、貴方の身体を大切に去れる事を祈ります、

今月10月の運勢参考に・・(m^^m)w~~~

一白水星の人ー(^-^*)-運気上昇と言う月ですが羽目を外さず着実に視野を広げましょうー★★★ー新しい知識を吸収して仕事に活かしましょう吉方は南西。

ニ黒土星の人ー(^t<)-無難では有るが運気勢いを欠ける、大欲や見栄での行動は止まる事ー★★ー誠意で取り組めば人の指示も集まり運気活気付くー吉方は東北。

三碧木星の人ー(>I<)-忍耐必要な月冒険的な行動や投げやりな態度は禁物ー★★ー熱意を失わず新分野の情報収集等に励めば好転ー吉方は南。

四禄木星の人ー(x?<)-運気は少しずつ活気ずいて来ますが優柔不断な態度は誤解を招くー★★ー謙虚さを失わず快活な態度で頑張ろうー吉方南。東北。

五黄土星の人ー(^0^*)-努力次第で吉が更に膨らむ人の意見は素直に聞きましょうー★★★ー無理や横着を戒め着実に前進ー吉方は北。

六白金星の人ー(xcx;)-無理は禁物改良な認識で他人の言葉聞くと凶運も助長する。-★★ー誠意を持ちゆったりと大らかな心持で物事にあたりましょうー吉方は北。

七赤金星の人ー(0・0;)-好転の兆しは有るが未だ小々不安定暴走の危険に注意ー★★ー猪突せず穏やかに進もう人の意見も参考にー吉方は南

八白土星の人ー(^D^/-順調な伸展があるが余りに急ぎ過ぎないでゆっくりと動く事ー★★★ー自分自身を失は無いように心して周囲との和を整えてー吉方は東北。

九紫火星の人ー(~;0)-吉凶変転し気の迷いが生じ易く強攻策は謹み余力を残して変化に備えてー★★★ー柔軟な姿勢で対人関係の問題を回避しましょうー吉方北。

★10月は神無月(かんなつき)と言います神様が居なくなるのでは有りません「猛冬作陰」(かむなずきのすずしきつき)と言う事少しずつ寒さに向かって動いていますよ・・・

哀愁(ミッキー)ミッキー君は秋寂しく 哀愁」に慕って居ます。

さあぁ~今日から衣替え風邪を引かないで、頑張って行ってらっしゃい・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »