« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

会話の中での花とと・占い

P506ic0034144537 昨日の事、有る喫茶に行きました、余りに綺麗に咲き誇っていたので当店のママさんに 「なんていう名前の花ですか」と聞きました、ママさんは、「う~ん聞いたけど、う~ん欄の花らしいけれど 名前忘れた(笑)」私はじゃー「知欄と言う事にしましょ(笑)と言ってパチリとシャッターチャンス。クリックして見て少し大きくなるよ・・・

今日の運勢で~す *(”⌒”)*  

風の星座⇒思考タイプ⇒ふたご座⇒活発に行動するのはよいのですが、落ち着きが無いと失敗。頭の良い貴方回転を効かせてね

てんびん座⇒調和の取れた考え方をすると争いに捕らわれないですよ。少々決断力が欠けてる頑張れ、

みずがめ座⇒知人を大切にする貴方はよく裏切られる所有りでも 公平に思って吉。

水の星座⇒感情タイプ⇒かに座⇒感受性が強く思いやりが有りやきもちを 焼かれそう苛められないでね。

さそり座⇒強い体力と勇気を持って行動心の中に熱く強い物を秘めてますよ 謎めいて神秘的な日

うお座⇒人に左右され易く涙もろくなると利用されるよ敏感な感情があるので相手を見抜きましょうね。

火の星座⇒直感タイプ⇒あひつじ座⇒強情に進むと足を引っ張られますよ少し張り切りすぎだね。

しし座⇒自信過剰になると嫌われるぞ自信は秘めておこうね何時も人気が有る人だから。

いて座⇒余り自由主義でいると何時の間にか周りには誰も居なくなりますよね友達を大切にね。

地の星座⇒感覚タイプ⇒おうし座⇒現実的に無理なく進む人だから体調面に注意だよ余り走り過ぎ。

おとめ座⇒真面目すぎな所が有るけれど チョツトお節介なのも目立つよ 才能を発揮する時。

やぎ座⇒責任感が強すぎて周りから反感を買う面あり孤独になり勝ちだよ知人と調和を取りましようね。

頑張ってねー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひなで~す・おしゃれしてま~す・・占い

060329_175901 ひなで~す。ひしゃしぶりにですが シャンプーをして来ました あぁ~すっきりの気持ち 未だ 毛が生え揃っていませんが とてもいい気持ちなので チョツト おしゃれして耳の お花 綺麗でしょ。CTを取って くれた先生が 元気に成ったと 聞いてびっくりして 喜んで下さいました。あぁ~生きてるって いい~なぁ~ 今日の運勢・・・(・◆・)♪

1月生まれの人◎⇒チャンスが近くに有りますよ しっかりと視野を広げて 掴みましょうね・・・・会話を楽しくね。

2月生まれの人△⇒温暖の差が激しいので体調に気をつけましょうね、・・・・暖かいスープを召し上がれ。

3月生まれの人▲⇒目の前が少し明るくなって来ました、今までとは違って新しい生活が待ってますよ、・・・・明るい色のカーテン等如何ですか。

4月生まれの人○⇒我がままにお金を使っていると後で後悔しますよ、家族と共に団らんを・・・・緑いろの小物がチャンス。

5月生まれの人◎⇒心ウキウキになっている見たいね少しブレーキを掛けながら 進行・・・・相手の気持ちを考えてね。

6月生まれの人○⇒知人との別れ少し寂しい日だけど 長いお付き合いをね、ココアを飲んで気持ち落ち着けようね。

7月生まれの人△⇒仕事のトラブル発生気持ち引き締めましょうね、黄色い花が気持ちを変えてくれるよ。

8月生まれの人×⇒体調に要注意検査をしましょうね、・・・・何でも早い方が善いですよ。

9月生まれの人△⇒心の中が少し重いですね考えを新しくしましょうね、・・・・気分転換をする事です。

10月生まれの人○⇒棚からぼた餅のような日余り調子に乗るとぼた餅も人に取られますよ、・・・・他動的に動かされるな。

11月生まれの人○⇒少しお疲れ気味ですね気分を代えていっぷく してね・・・・青いキーホルダーが幸運。

12月生まれの人◎⇒目の前が明るくなって来ましたねゆとりを持ちましょう慌てずに、・・・・人の言葉から運が出る。

今日一日頑張って行ってらっしゃい。 (〓⌒◇⌒〓)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

童心にかえってみたい・・

小児の心を 抱けますか、幼稚になる と言う事では 無いですよ、純粋無垢の童心に かえって見たい 純粋無垢の時代を 覚えてますか?P506ic0012779782 童心を終生抱き続けた人が居ます 江戸時代の 良寛さんが知られています。

彼は子供の頃 父親に叱られて 上目づかいに父の怒った顔を見上げたら、父は「親を にらむような 奴はかれい になるぞ」と冗談交じりに おどしたら それを 間に受けて悲しみ 家の裏手の海辺に出て、日の暮れるまで岩の上で 涙をこぼして泣いていた、母が近寄って抱きかかえると 初めて我にかえり 「母さん、俺はまだ かれいになっとらんかえ」 と聞いたと言う、この心を持ち 終生をとげた、素直な心に 少しでも 近寄れるように 考えよう 

この絵は藤原重夫さんの「いのちの讃画」から拝借致しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風の四季・・と占い・

Imgp0076 大理石で風を表している感じがとても良く 表れていて 自然の中に解けこんだような感じで 見るからに心地よいです、実際に触れて見ると感じが 善いのです大理石はこんなに善い感触に成るのですね。

今日の運勢・参考にしてね・(〓⌒∀⌒〓)

一白水星ーH2・56・47・38・29・20・11・年生まれの人△⇒ミスは二度と犯さぬように前向きに進めば万事快調の日・・・今日は落ち着いててコーヒーをどうぞ。

ニ黒土星ーH元・55・46・37・28・19・10・年生まれの人○⇒初心に戻って軌道修正すべき周囲との交流得て吉・・・大きく深呼吸をして新しい空気との入れ替え。

三碧木星ー63・54・45・36・27・18・9・年生まれの人○⇒出だし良くても邪魔が入る日後一歩頑張れば目標達成。・・・気持ちにストレス有り発散を。

四禄木星ー62・53・44・35・26・17・年生まれの人○⇒年下の言葉に予想外の案有り一点に集中して進むなら吉・・・速度の出し過ぎに注意。

五黄土星ー61・52・43・34・25・16・年生まれの人▲⇒即断即決を控えて無事情報が無い時は安易に進むな。・・・小さな親切が周囲を喜ばせる。

六白金星ー60・51・42・33・24・15・年生まれの人○⇒力関係を良く考えて行動せよ中途半端な口出しは控える事・・・友人から好機会の話がある日。

七赤金星ー59・50・41・32・23・14・ねん生まれの人◎⇒現状を満足せず一段上を目指せ八方美人に成ると信用をなくす。・・・渋滞しても徐々に好転する日。

八白土星ー58・49・40・31・22・13・年生まれの人△⇒人の話を聞く謙虚さを持つこと中途半端な気持ちは他に迷惑。・・・心を静めて新規一転。

九紫火星ーH3・57・48・39・30・21・12・年生まれの人◎⇒他に左右されず己の意志を示し何事も腹八分目で満足して吉・・・他人事より自分の時間が大切。

今日一日頑張ってね!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大理石に座す弥陀三尊像・・

弥陀三尊像が大理石の上に座して 多くの人達を見守って折られます。中心が 阿弥陀如来様 両脇には 聖観世音菩薩様 勢至菩薩様、とてもImgp0072 穏やかな お顔が 感じられます

心の癒しについ両手を合わしたくなる思いが致しました。

今日は 皆さんも ご存知のようにブログが 送れましたので 占いは明日に致します、どうか 弥陀三尊像をご覧に成られ 心の癒しを(〓⌒∀⌒〓)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大和に合って来ました・・

Imgp0087 Imgp0085大和に合って来ました、昭和16年12月、広島、呉の海軍工廠で極秘裏での内に 完成した 「世界最大の戦艦」大和は世界最大の46cm主砲9門など その類を見ない破壊力によって日本を勝利に 導くべく 連合艦隊のImgp0088 旗艦艇に就任した。しかし ガダルカナル島での敗戦、

連合艦隊司令官・山本五十六の戦死等・・此れはパンフレットに書いて居るのですが、映画を見られた方には 涙の止まる事無く 心の詰まる思いか有った事思います私は見たいですが とても辛い 思いがロケセットを見て 感じられました 若い沢山の命を失い、パンフレットを読むだけで 心が詰まります。今日は 夕方からのブログ 始動でしたので 占いは 御免なさいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耕三寺参拝と・占い♪

IMGP0063 耕三寺山門です、IMGP0064 中に入って一つずつ写してみました、大東亜戦争をはさみ30年余りの歳月を経て完成致しました、IMGP0066 ご本尊様は阿弥陀如来、本堂宮殿に安置して折られます、約1万5千坪の寺城に構成される伽藍建築imgp0083_thumbjpg 、山門、中門、老養門、門に類する礼拝堂を加えね都合四棟の門を同じく中心軸上に並べている事等は全国に例が有りませんIMGP0071 、素晴らしい寺内そして中に咲いてる椿の大きな花ですとてIMGP0067 も珍しいと思いました 西の日光と言われるほどの建物です平等院と同じような建物が有り五重の塔を始め 見所沢山有ります、この裏に未来心の丘があります、大理石で色んな 世界が広がっています

一つずつクリックして見て下さいね。

今日の運勢です参考にね♪

一白水星ーH2・56・47・38・29・20・11・年生まれの人○⇒多く望まず分相応で満足すれば希望通りに進展あり

ニ黒土星ーH元・55・46・28・19・10・年生まれの人△⇒安請け合いは支障が起きる元利害を超えた良き関係を作れ。

三碧木星ー63・54・45・36・27・18・9・年生まれの人○⇒明るく笑顔で応じ難なく進むが油断するとすきを狙われる。

四禄木星ー62・53・44・35・26め17・年生まれの人▲⇒自己過信と不勉強は凶運招く友達の選択を間違えると難有り。

五黄土星ー61・52・43・34・25・16・年生まれの人○⇒枠にはまらず頭を使い工夫せよ女性との会話に開運の鍵有りる

六白金星ー60・51・42・33・24・15・年生まれの人▲⇒力量・才量共に不足しがち優柔不断な態度は機会を逃す。

七赤金星ー59・50・41・32・23・14・年生まれの人◎⇒思いやりと優しさが必要な時楽しみ事を計画して吉運。

八白土星ー58・49・40・31・22・13・年生まれの人◎⇒夢追わず現実を直視する事流れを見て軌道を外れぬように注意。

九紫火星ーH3・57・48・39・30・21・12・年生まれの人○⇒物事慌てると複雑化しやすい自然に任せて上手く進む時。

一日頑張って行ってらっしゃい(^∀^)/♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

未来心の丘と・占い・・

IMGP0081 IMGP0080未来心の丘」は広さIMGP0079 は5000㎡にも及ぶ白い大理石の庭園です、設計・制作は世界を舞台に活躍される抗谷一東氏(広島県甲山町出身)です此処に理容される大理石の全ては氏のアトリエが在るイタリア・カッラーラで採掘してコンテナ船で運んで来ています、丘にそびえ立つ大小様々な形をしたモニュメントや広場、道など、制作にあたって氏は常に其の意思の一つ一つと対話をし又周囲の自然の調和も考えて創造してこられ12年の歳月を掛けて 見て楽しむだけではなく実際に肌で触れて自然と一体となって遊び想像を膨らませて貰える事が氏の願いだそうです、未来心の丘は 全ての生命在るのもが参加できる 空間と言えます合掌しているような形は光明の塔そしてもう一つのは未来からの炎です未だ在りましたがブログに入らないので又乗せます 一つずつクリックして見て下さい その場の感触が感じられますよ。(パンフレットの中から)書きました。

今日の占い お休みだから ゆっくり見てね!!

1月生まれの人⇒体調を整えるためゆっくりと休憩してね無理をしないで。 後に響きますよ

2月生まれの人⇒活発な貴方きょうはお約束の時間遅れないでね。

3月生まれの人⇒仕事の悩み引かないでね 忘れて今日は心気一転してね

4月生まれの人⇒上司のお共ですか余りストレス溜めずに心を労わってね、

5月生まれの人⇒お天気が良ければ 新鮮な空気を腹一杯に吸って入れ替えしましょ。

6月生まれの人⇒体調不十分な面が出ます気を付けて無理をしないでね貴方の身体大切に。

7月生まれの人⇒心の洗濯が必要なのでは有りませんか少し疲れてるよ。

8月生まれの人⇒今日は良い日ですよ楽しい人との出合いあり良い日になりそうね。

9月生まれの人⇒家族が待ってますお出かけを一日サービス頑張って。影に隠れて 深呼吸、

10月生まれの人⇒折角のお休みなのに 身体が出たがってますねゆっくり発散。

11月生まれの人⇒仕事の続きですか 気持ちを切り替えて頑張ってね早く帰ってくださいよ、

12月生まれの人⇒目の疲れが出てますよお疲れですね少し休めてあげてね。

一日よい日で有りますように ^∀^/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家の庭に芽吹いたつつじ・・と占い

IMGP0055 今年も芽吹いてくれました つつじです まだまだ先でしょうが 小さな蕾が沢山付いてます。楽しみにしています

今日の占い参考に!!

一白水星ーH2・56・47・38・29・20・11・年生まれの人▲⇒人任せでは 利益は余り無し口先だけの約束は信用を落とす。今日のラッキーは青色の小物。

ニ黒土星ーH元・55・46・37・28・19・10・年生まれの人△⇒浮き沈み多いが初志貫徹すること不真面目な態度では評価を落とす。今日のラッキーは知人から受ける何気ない言葉。

三碧木星ー63・54・45・36・27・18・9・年生まれの人○⇒落ち着いて深く考えれば無事 突破口は予想外の処に存在す。今日のラッキーはコーヒー。

四禄木星ー62・53・44・35・26・17・年生まれの人○⇒一旦引き受けたら責任を果たせ明日に仕事を残すと支障が出る。今日のラッキーは小物のサイフ。

五黄土星ー61・52・43・34・25・16・年生まれの人△⇒波風立ちやすく不安定な時 相手の嫌がる事に深入り禁物ですよ。今日のラッキーは白い犬の飾りもの。

六白金星ー60・51・42・33・24・15・年生まれの人○⇒独り合点や早とちりに要注意軽はずみな行動はケガの元ですよ。今日のラッキーは みかん。

七赤金星ー59・50・41・32・23・14・年生まれの人△⇒人の好意を無にすると難あり多少重荷でも頑張れば得る物あり。今日のラッキーは ハンカチ。

八白土星ー58・49・40・31・22・13・年生まれの人◎⇒外食が多く生活習慣病に注意し健康管理をしっかり。今日のラッキーは黄色の置物。

九紫火星ーH3・57・48・39・30・21・12・年生まれの人○⇒奉仕する者に良運舞い込み金運有るが買い物を思案しない事。今日のラッキーは小さな花。

今日一日頑張ってね ^⌒^/◆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

こんな感じで菜の花綺麗・占い(^▽^)

p506ic0033751300 感じが似合ってますか、菜の花も気持ち良く 掛けられてます チョツト 目に止まる風景でした

菜の花がしっかりと良いお相手をしてます。

今日の運勢  ^⌒^/

一白水星ーH2・56・47・38・29・20・11・年生まれの人○⇒甘い誘惑に簡単になびかぬ事よ慌てず騒がず慎重に判断してね。

ニ黒土星ーH元55・46・37・28・19・10・年生まれの人○⇒マンネリ化を感じたら外にでよう、気持ち野切り替えを計りましょうね。

三碧木星ー63・54・45・36・27・18・9・年生まれの人△⇒過ぎた事には気を取られずに何事も気乗りしない時は参加しない事。

四禄木星ー62・53・44・35・26・17・年生まれの人◎⇒気に狙わずに土台固めが先新しい情報交換をし好調と成る。

五黄土星ー61・52・43・34・25・16・年生まれの人○⇒モダン感覚を服装に生かして吉好奇心を忘れず遊び心を持つことね。

六白金星ー60・51・42・33・24・15・年生まれの人▲⇒焦る者には福運は恵まれぬ日力関係を良く考えて行動してね。

七赤金星ー59・50・41・32・23・14・年生まれの人○⇒相手任せにすると期待はずれですよ年長者の意見も少し耳を傾けてみては如何かな。

八白土星ー58・49・40・31・22・13・年生まれの人▲⇒愚痴をこぼさず自分で動く事上司や年長者の助けに感謝をね。

九紫火星ーH3・57・48・39・30・21・12・年生まれの人◎⇒多忙だが冷静に成れば難無し持てる能力十分に使って開運。

今日一日頑張って行ってらっしゃい^▽^/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひなで~す元気ニ成りました・運勢

060320_185100 ひなで~す、ながぁ~い事入院していましたょ未だ通院ですが 体重も2000をg超えてお気に入りで 遊べるようになりました 首の包帯も取れて楽に成ったので ありましゅぅ

皆様にご心配をお掛け致しました有り難うでごじゃいますm(_i_)m

今日の運勢参考に⌒▽⌒/

一白水星ーH2・56・47・38・29・20・11・年生まれの人△⇒独善的な方法は反感を受けますよ守べきものは強固に。

ニ黒土星ーH元・55・46・37・28・19・10・年生まれの人○⇒交流を深めると得る事あるが状況を見極めて智慧を使う事。

三碧木星ー63・54・45・36・27・18・9・年生まれの人△⇒小事にも目を向けるなら安泰外部との接触を図ること。

四禄木星ー62・53・44・35・26・17・年生まれの人○⇒感情的になり方向を見誤るな我まま、頑固が運気を落としますよ。

五黄土星ー61・52・43・34・25・16・年生まれの人○⇒暴飲暴食で体調乱れがち、慣れない事柄には手を出さない事ですよ。

六白金星ー60・51・42・33・24・15・年生まれの人▲⇒無理なやり方は波乱生みがち物事手順通りに進めば無事ですよ。

七赤金星ー59・50・41・32・12・14・年生まれの人△⇒好奇心で深追いすると難あり先走りせず足元を固めましょうね。

八白土星ー58・49・40・31・22・13・年生まれの人▲⇒視野を広げぬとライバルが勝利中途半端な気持ちは他に迷惑だよ。

九紫火星ーH3・57・48・39・30・21・12・年生まれの人△⇒思いつきや無計画な行動は凶目先にとらわれず真実を見ること。

今日一日頑張ってねー⌒▽⌒♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

朝霧の山々と運勢・・(⌒∞⌒)

p506ic0033554677 昨日に比べて今朝は小雨がポツポツと振っている 裏の山々には 霧が 掛かり ぼんやりとしている朝です。クリックすると 少し大きくなりますよ。

今日の運勢参考にね

一白水星ーH2・56・47・38・29・20め11・年生まれの人◎⇒積極的に進めば調子が良くなりますよ正しい行いは 天此れを助ける。

ニ黒土星ーH元・55・46・37・28・19・10・年生まれの人▲⇒煩雑な事には首をつっこまないでね 行動はくれぐれも気を付けて独走は慎みましょう。

三碧木星ー63・54・45・36・27・18・9・年生まれの人○⇒人の目を気にせず目標に向って.進みましょう今を大事にして上手に泳ぎきりましょう。

四禄木星ー62・53・44・35・26・17・年生まれの人△⇒無頓着な進め方は破綻をきたす内輪もめトラブルに巻き込まれないように。

五黄土星ー61・52・43・34・25・16・年生まれの人○⇒家族の強力無しでは上手く行きません信頼を裏切らないでね。

六白金星ー60・51・42・33・24・15・年生まれの人◎⇒協力者の事を忘れず成長を期す、恋愛による苦労有り。

七赤金星ー59・50・41・32・23・14・年生まれの人△⇒多少の障害が有っても精を出せば突破できるでしょう強い信念で足場を固めてね。

八白土星ー58・49・40・31・22・13・年生まれの人○⇒落ち着いた行動で先の見通しがつく能力を十分に発揮いたしましょう。

九紫火星ーH3・57・48・39・30・21・12・年生まれの人△⇒勘だけに頼らずもう少し視野を広げて慌てない事。

今日一日頑張ってね!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

彼岸のお中日と運勢・・

p506ic00330959882 今日は彼岸のお中日、今日を中心にして一日の時間が少しずつ長くなると言われています 太陽が真東から出て 彼岸線を通り真西に入るのだそうです、彼岸とは仏教では 河の向う岸。生死の海を渡って到達する終局・悟りの世界・涅槃 此岸(しがん)

春分・秋分の日を中日として其の前後7日間です。今日はしっかりと ご先祖様に日々の安泰を感謝されては 如何でしょうか。

今日の運勢参考にね ´Ω`

一白水星ーH2・56・47・38・29・20・11・年生まれの人○⇒急いで進めると慣れた事でも手違いが起こりそう焦らずゆっくりと。

ニ黒土星ーH元・55・46・37・28・19・10・年生まれの人◎⇒強引で進むより自然体で対応する事チャンス到来。

三碧木星ー63・54・45・36・27・18・9・年生まれの人△⇒相手を無視すれば同様の扱いを受ける時の流れに逆らわない事。

四禄木星ー62・53・44・35・26・17・年生まれの人○⇒現実から目を離さず見詰めて行動に移すには十分に注意。

五黄土星ー61・52・43・34・25・16・年生まれの人○⇒決めたら手抜かりのないよう進める負けずに跳ね返す柔軟な力を備えて。

六白金星ー60・51・42・33・24・15・年生まれの人△⇒早期決着を狙い過ぎると事成らず心労を生じる事も有ります。

七赤金星ー59・50・41・32・23・14・年生まれの人○⇒損得抜きの誠意が通じて喜び事が有る強い信念で足場を固めましょう。

八白土星ー58・49・40・31・22・13・年生まれの人○⇒笑顔を忘れず何時も明るく正しい行動をそれなりに成果が上がります。

九紫火星ーH3・57・48・39・30・21・12・年生まれの人▲⇒無茶な前進はマイナスを招くだけ勝手に進み過ぎると脱線して大損をしてしまいます。

良い一日を楽しく過ごしてね!!^⌒^♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サツキの季節には・・運勢

IMGP0058 この橋の名所は春には 桜そして サツキ と沢山の花々はが咲き乱れて とても綺麗ですよ、このサツキ達が張るを待ってます。

今日の運勢は 参考に・・

一白金星ーH2・56・47・38・29・20・11・年生まれの人○⇒力まず臨機応変に進めば好天に。

三碧木星ー63・54・45・36・27・18・9・○⇒協力する気持ちで自分の事は控えめに

四禄木星ー62・53・44・35・26・17・年生まれの人◎⇒思うように進まなくても突進は禁物ですよ、

五黄土星ー61・52・43・34・25・16・年生まれの人○⇒楽しいことが有りますが予定変更もある、

六白金星ー60・51・42・33・24・15・年生まれの人○⇒目上との交流を密接にすれば好調。

八白土星ー58・49・40・31・22・13・年生まれの人◎⇒七転八倒しても努力する事が吉。

今日も一日頑張って下さい

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ラセン形の橋と運勢・・

IMGP0057 少し見えにくいかな、この橋が出来たのが今から45年程前、其の頃は 世界ではじめてと言われるほどの ラセン形の橋だそうです、中々撮りにくいので上まで上がってしまいましたが、4周り程になっていて ハンドルを切ったら大体そのままで 下まで 降りれるそうです 目が舞う程ですが チョットクリックしてみてください、少し大きく成りますよ。

今日の幸運な人の運勢⇒参考に⌒Ω⌒

ニ黒土星○ーH元・55・46・37・28・19・10・年生まれの人⇒思いやりがあってこそ心が通うのですよ相手を大切に。

三碧木星◎ー63・54・45・36・27・18・9・年生まれの人⇒人の言葉を良く聞く事で自分が甦り勇気が湧いてきますよ。

五黄土星○ー61・52め43・34・25・16・年生まれの人⇒状況を把握する自分本位では進めない相手に感謝。

七赤金星◎ー59・50・41・32・23・14・年生まれの人⇒浮いた気分を捨てて一途に打ち込むことが運気を換える。

九紫火星◎ーH3・57・48・39・30・21・12・年生まれの人⇒表面厳格にして内に温情を忘れずに対応する事が運気好転。

今日一日気を付けて頑張ってね\⌒∀⌒/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大和の模型・と運勢・・

IMGP0056 今日から彼岸の入りです、私は仕事の関係で 昨日お墓参りに行って参りました、片道3時間半ぐらい 掛かります私も免許を取得して初めての遠乗り 高速を走っていく途中のサービス・エリアに 大和の模型を調度 展示している時でした1㍍50程の模型です、クリックして見て下さい 準備中だったので少し中途半端かも知れませんね、

今日の運勢参考にしてね、´⌒`♪

一白水星○ーH2・56・47・38・29・20・11・年生まれの人⇒自慢や驕りは周りの反発を買うだけ、万事に控えめで誠意を尽くせば好調。

ニ黒土星◎ーH元・55・46・37・28・19・10・年生まれの人⇒慌てず焦らず確実にが大切、交流を保ち温和な話し合いで好機。

三碧木星△ー63・54・45・36・27・18・9・年生まれの人⇒計画は十分に練り上げより良い策を周りに惑わされ重荷を背負わぬように。

四禄木星○ー62・53・44・35・26・17・年生まれの人⇒独善的な方法を用いても通らない消極的に過ごして喜びごとがある日、

五黄土星◎ー61・52・43・34・25・16・年生まれの人⇒情報収集に時間を掛けると効果あり我欲を捨てて交渉に当たれば好調に。

六白金星▲ー60・51・42・33・24・15・年生まれの人⇒好不調に左右されず冷静に進め背伸びせず誠実さを大切にする事。

七赤金星○ー努力の積み重ねが功を奏して快適だけど 無理な姿勢は長続きせず損失が多くなる。

八白土星○ー進む道は自分自身で切り開いて行く事折り目正しくすれば協力を得られる。

九紫火星△ー諸事整えて今度の開運に備える事自己中心的考えは反発を買うだけです。

今日一日頑張ってー\(⌒∀⌒)/♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

貝殻と運勢・・

この貝殻の中には、ハーブの香りが一杯 入っていて とても心地よい香りを 漂わせて くれています 香りが伝われば善いのにねー 香りが薄くなると 貝殻を振ると 又p506ic0030933286 香りが 戻って来ます、振っては善い香りが出るように。

今日の運勢参考に・・・

1月生まれー周りの人間関係のトラブルに巻き込まれない事ね異性面の出会い?

2月生まれーお金の貸し借りに気をつけましょうね、交通事故 気を付けてね。

3月生まれー友人からチョツトした頼み事あり よき相談相手になれるかなぁー

4月生まれー今まで練り上げて来た物に力を入れましょう善い物に仕上がる事でしょう、

5月生まれー今日は少し遠くに行く事に成るかも 遊びでは有りませんよ 仕事に集中 風邪を引かないで、

6月生まれー衝動買いは禁物 要らぬお金が出て行きそうですよ財布の紐バッチリと引き締めてね。

7月生まれー新しい人との出会いが有り そして又離れていく知人も要るでしょう 思い出を残しましょうね。

8月生まれー何かのチャンスが来ていますよ、このチャンスを生かして下さいね 将来に繋がる糸口かも。

9月生まれー夕日が沈むような寂しさを感じる日ストレスが溜まっているね発散しょうね 身体のため。

10月生まれー今日は今までの疲れを癒しましょう健康面に気を付けて先の事を思えば 今休養ね。

11月生まれー秋の収穫時期と同じ蒔いた種が実り芽が出て来るでしょう その芽を大切に育ててね。

12月生まれー善い話には裏がある事を思いましょう、それでも納得であれば後で後悔の無いようにしましょうね、異性面に関連。

(^⌒^*)♪♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

朝霧の中の船と運勢・・

IMGP0053 早朝の霧の中を進む 小船が勢い良く行くのが目立つ。

こういう時は昼が暖かく成るって昔の人は いい事を教えてくれる、この日は昼の気温が13度 今は 三寒四温の日々が続く、又一雨事に暖かくなるのも 良く言ってる、クリックして見て 朝霧のイオンを感じてくださいね。今日の強運な運勢の人参考に

ニ黒土星○ーH元・46・37・28・19・10・年生まれの人 じっくりと考え緻密な行動を心掛けて勢い上昇な日。

四禄木星◎ー62・53・44・35・26・17・年生まれの人 責任ある立場に立たされても迷わず実行に移し運気に負かせば吉。

六白金星◎ー60・51・42・33・24・15・年生まれの人 晴々とした心境で成果を楽しみ同僚との会話に花が咲く。

九紫火星◎ーH3・57・48・39・30・21・12・年生まれの人 自発的な行動が効果的に作用する自然体で過ごすことが良好な日。

良い一日をお過ごしくださいね。(^●^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あやめが咲いた・・

IMGP0054 庭に咲いた花 あやめか・カキツバタ ・どちらも 良く似ていて掴めない、

でも花が咲いてくれる庭は 明るくて 素晴らしい と 思う

カキツバタは アヤメ科の多年草ですね池 沼 や湿地帯に生じる高さが70センチ程の花 

此花はあやめ 乾燥した草原に群生 毎年5-6月に咲くそうなのですが今ごろ咲くという事は チョツト 早すぎるのでは無いかな、家の庭には晩生の山茶花 早咲きのあやめ と咲いて呉れるので嬉しいですね、チョツト クリックして見て下さい つつじの 蕾が傍にあってもう いっぱい付いてます春の息吹が庭は漂っていますよ み~~んなが 春を待ってるね、

今日の強運な 星の人・・

三碧木星○ー63・54・36・27・18・9・年生まれの人 相手の意見を良く聞いて開運。

五黄土星○ー61・52・43・34・25・16・年生まれの人 綿密な計画の上での決断は吉。

七赤金星○ー59・50・41・32・23・14・年生まれの人 今一歩花の咲くのを待つ気持ちで。

八白土星○ー58・49・40・31・22・13・年生まれの人 温和な言動から好ましい交流が生まれる。

参考にしてね(`∀´)♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美を求める心・・(^∀^)

p506ic00331615251 紅梅の鮮やかな色、自然に咲く多くの花々の 美を求め美しいと思う心を育てて行きたいですね。

処がこうした無常の世の中を感傷的にとらえて、すべての物は何時か滅び去ってしまうと、宿命論的に諦めてしまう見方をする人も居る、咲いても咲かなくても 同じ事と 思う人は少し寂しい心では、無いかな 美しい物を見て 「美しい」と素直に言える心が 

有っても良いのでは と思う 人間だって何時かは滅びる事が解っていても 人生を貧しくても美しく歩く事に夢が在るのでは無いでしょうか この紅梅も何時かは散るけど 又来年必ず咲いてくれる美しく

そういう美を求めていく心を咲かせたいですね♪♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週の占い♪

cid_012f01c04809d4149c807117f8cacomputer 貴方のストレスの原因を占います⌒━⌒*/

1月生まれ・・仕事や勉強の日々の疲れが原因少し心を楽にね。2月生まれ・・変化の無い日々にうんざりしているのかな、もっと刺激が欲しくてのストレス。3月生まれ・・人間関係のストレスしばらく静かな所でのんびりする事をお勧め。4月生まれ・・家庭の事でイライラして居ますね 新しい事を何か始めて見ませんか。5月生まれ・・自分が 攻められていると誤解していませんか、自分と向き合って素直な心を出しましょう。6月生まれ・・会社や学校での現状に不安を抱いて居ませんか現状から逃げたい気持ちがあるのでは有りませんか。7月生まれ・・社会通念や道徳などの規制社会に不満を持っているでは有りませんか貴方の事を理解してくれる人が居るはず。8月生まれ・・真面目な正確なので、羽目を外す事が出来ませんもっと上手に気分転換を。9月生まれ・・家庭の中に不満が有りますね現状から逃げたい気持ち解りますが自分に悪い所は有りませんか、10月うまれ・・子育て 姑其々に言いたい事が有り自由に行きたいのに其れが出来ないのがストレスの原因では。11月うまれ・・仕事でのリーダーや頼れる人が欲しいと思って居ませんかもう一度回りを見渡して 心を開いて話が出切る人物がきっと居るはず。12月生まれ・・刺激的の生活を望んでいるのに 其れが出来ずイライラしているのではもっと素直に成れば刺激が求められるはず。

参考にして下さいね ストレスの無い日々を送りましょう `∀´⌒♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

助け合の力・・

IMGP0051 昔から「夫唱婦随」と言われているうに、夫は妻を従え、妻は夫に従うべきだと去れてきたようですが、このお大きなクレーン船を引っ張る小さな船 と後ろを押している

又小さな船は本当に助け合いですよね サルベージ船と言うそうですが 助け合いの力で 動いて居ます、

これがもし お互いが競争し合ったら どういうことに成るだろうか、大きなクレーン船は大きすぎて動く事が大変だろうな 競争には 成らない 助け合っているから

是だけの大きなクレーン船が引っ張られて居る 

大きくクリックしてみて 本当に大きなクレーン船と 小さなサルベージ船との助け合い チョット 運転して行って休んでいると 傍で余り大きなのが 通りかかったので パチリとして見ました、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

桜と菜の花の季節・・

2 桜が 咲いてます 彼岸桜かな この桜も春を待っていたのに違いない

輝くように誇りを持って咲いている 人も周りから誉められると 嬉しく成って来る、

皆そうだよね 誉められて反発していると素直ではないね、何事も素直に生きたい

夢を持って 輝くように桜も菜の花も毎年咲いてるのに 違う所から芽が出てきたりして 観察して見る、p506ic00330959882 こうして観察すると 相手も私達を観察しているかも知れないね、季節に咲き始める花達に 有難う何時も何時も 美しい姿を有難う

と そして花に合えた 嬉しい 気持ちが甦る あぁー今年も会えたね 

又会えたね 元気を有難う、(⌒●⌒)♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひなです・・

ひなです、元気になりましたでしゅよ、み~~んなに 心配を掛けちゃいま060304_221200 060305_211800 060309_192200した最初はどうなるかと、ひなも不安でしたよーこうして傘見たいな物を付けたり して苦しかったけど 今は 取れて一人で食事も出来るように成りましたよご心配を 掛けちゃいました 体重も減って少しづつ食べないと 未だ胃袋は 柔らかい物しか入れられません、これから元気に成りますよ 皆さん有難うでごじゃいましたm(_i_)m

| | コメント (11) | トラックバック (0)

お助け帖は如何・・

guitarjpg こんな事って有りませんか、

★トゲが刺さって中々取れないとき⇒小さなトゲが刺さって取り難いとき、5円玉の穴をトゲの処に当たるように押し付ければトゲの頭が顔を出し、抜きやすく成りますよ、

★グラスの汚れが取れない⇒レモンや酢で磨くととピカピカに、輝きが命のカットグラス、曇っていては美しさも半減ですね汚れてきたら 古歯ブラシに酢をつけて磨いて見ましょうね又絞った後のレモンに塩をつけてこするのも効果的。深くて底が磨きにくいグラスは ジャガイモの皮を少しの水と一緒に要れて振って見ると良いですよ。

★容器に残ったマヨネーズでドレッシング⇒サラダオイルと酢を加えてシェイク マヨネーズが残って居ると 勿体無いねその中に上記の物を入れて振って見ましょう 美味しいドレッシングが出来ます、

色々と試してみてね 「困った時のお助け帖」から(”⌒”)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「縁」・・

p506ic0015991062 お遍路に出かけると 多くのご縁を戴きます、有難い事と感謝しています、

お参りすると必ず般若心経のお経を唱えますが、心経のお経の意味を 把握して唱えている人は少ないと思います。私達も意味と言われると 唯「渡ろう渡ろう 早く悟りの世界へ入り安らぎを 成就させたまえ」と 思い唱えて居る事が多いと思います、それで良いのかどうかは自分さえ素直に心に念じる事が 参拝のご縁だと 存じます 皆それぞれの お心を持って参拝して折られる事と思います

「観音様は深い智慧に至る修行をし、この世界なす五つの要素に実態はないと知り、苦を離れ 悟りを得られたのである」お大師様は 心経の意味が解らなくても 多くの人の前で 恥じをかかすような事は為さらないでしょう、いくら 偉いお坊様で有れば有るほど 人の前から離れて教えを説くのが心の広い方だと私は思いますが 人それぞれの思いが有っての事でしょう、是を言えば 私の愚痴に成る 私は懺悔をして お大師様に 許しを請いました、お大師様は 皆の移り変わる姿をお前に与えて受けたのであろう 我慢我慢 との事そうです、又今年の4月遍路に出ます 良いご縁に出会う事を念じて居ます、(`⌒´)Å合掌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝霧の山・・

p506ic0032112920 朝霧の心地よい朝です、自然が作る清々しい朝

です、こんな日は おひるが暖かいのかな、

日々温度差で川 池 が近くに有ると何時も 自然の

美しい光景が 目に入ります、空気が 良いですね、

深呼吸して ラジオ体操 でも 痩せない

マッイイカ 余り痩せると 病気と間違う人が 多い 

私は今の仕事にとても やりがいのある 仕事と思って頑張っています。

(⌒⌒)≫

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今週の占い・・⌒し⌒;

cid_012f01c04809d4149c807117f8cacomputer 一白水星・・H2・56・47・38・29・20・11・年生まれの人★無理のない計画なら気長に粘り勝方針で順調に進めそう、安請け合いや八方美人は信用をなくす。ニ黒土星・・H元・55・46・37・28・19・10年生まれの人★無理せず謙虚に努力を慣れた仕事にも気を抜かず新鮮な気持ちで取り組む事が大切。三碧木星・・63・54・45・36・27・18・9・年生まれの人★好調な週でも浮かれて度を越さぬ様に常に冷静で状況判断を。和を第一に人間関係を保つ事。四禄木星・・62・53・44・35・26・17・年生まれの人★今週は無理は禁物 鋭い四禄の感が過敏に反応すると妄動し損失を招きやすい。目先の利を追うより内部充実に努力。五黄土星・・61・52・43・34・25・16・年生まれの人★兎角猛進しすぎの危険あり、流れに逆らわず日々の勤めに励む事冷静な思惑と信義が大切。六白金星・・60・51・42・33・24・15・年生まれの人★力まず身近な小目標から確実にこなして行こう臨機応変に対応出来る度量を育て、家庭や職場の雰囲気を良好に保とう。七赤金星・・59・50・41・32・23・14・年生まれの人★好調な週ほど気を緩めず慎重に自信過剰を戒め不馴れな事に手を出さず日々の仕事に真面目に取り組もう。八白土星・・58・49・40・31・22・13・年生まれの人★盛運週だか体調に考慮して無理しない事小細工などは品格を落とす言動は慎もう。九紫火星・・H3・57・48・39・30・21・12・年生まれの人★慎重ならば憂いは無さそう甘い言葉に惑わされたり人の意見を鵜呑みにせず良く吟味する事。

博士をクリックして見て下さい 実験の失敗や色々な物が出て来ます 皆失敗しないでね 参考に!!

(⌒⌒)√♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

遍路で想う・・

p506ic0027787569 私達が昔と言っても 20年程前の事ですが30人のメンバーで参拝していた頃は、

とても心に残る事が沢山有ります。色んな人達の出会い 一期一会の出会いでも心の中に残って居る事が今でも思い出される事です

有る遍路の折に 東京から 自転車で参拝していた 70代の男の人ですが、大変元気に参拝しておられました こうして参拝する事が 自分に元気を与えているとの事、私達も そういう 年齢まで 参拝できるかなぁー。

(⌒▲⌒)√♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雛祭りなのに・・

p506ic0032309543 今日は、雛祭りですねー、チョツト庭に咲いた 紅梅と 菜の花のコンビ、

今晩は、ちらし寿司にハマグリのお吸い物 菜の花の 惣菜 菱餅 雛あられ と 女の子にとって楽しい一日 此処にも ねずみさんの雛祭りです 全部布で作り上げたものです ねずみより あられ 菱餅が 大きく

ねずみさんが 小さく見えますね でも何であれ こうして、可愛い手作り雛も良いのでは 無いでしょうか、p506ic0029688075 知人の赤ちゃんが 一昨年双子の女の子が生まれました 桃ちゃんと雛ちゃんになったそうです

今日は喜んで楽しい雛祭りを迎えるのでは無いでしょうかね、(⌒■⌒)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

花々の会話・・

FLOWER 沢山の花達が 寄り添って咲いてます 花の言葉が聞こえて来るような思いがします。「ねぇーミテミテ みんな私達を見ているよ もっと 背骨をシャッキとして」 「そんなに しなくたって 大丈夫だよみんな 綺麗だから 自信を持って居れば 良いさ」 そうなんです そんなに格好を付けるのは 凄く疲れるから 自然体 大自然の 暖かさに感謝して素直に咲いてれば 皆楽しんでくれるよ、それぞれの花の声が聞こえて来ます楽しそうに。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

鴨にも在るんだ・・

IMGP0026 この鴨の先頭を行ってるのが チョツト 失敗したのを見ました 

その瞬間は取れ無かったけど

今並んでスイスイ真面目な顔して行ってすが、

実はこの 数秒前の事です、

私が上から見ているのに 気づいた先頭の鴨ちゃん

よそ見しました 私を見るのに顔を ヒョッ と横向けて私を見た瞬間

前方不注意 水面より チョット下程に棒が立てて在るのです その棒に追突 した瞬間全員突っ込んで来ました、

やはり皆失敗はあるのだ と安心 普段見られない光景を見ました

真中の2-3羽は下を向いて未だ 追突のショツクから 覚めやらないのか下のほうに気持ちいってるでしょ、(笑) 余りにも可愛かったから 創造して見て下さい 久しぶりに (大笑)でした 瞬間だったらもっと いいシャツターチャンス でしょうね、(◎⌒◎) クリックすると大きく見えますよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »