« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

季節はずれに・・・

p506ic0015073574 季節に逆らうなんて凄い力が有ると想うよ

この桜は昨年の10月8-9日に 四国遍路に出掛けた折に 少し寒そうに横になり掛けて居たので 私が 支えてパチリと ハイポーズ 何て言って写しました、

知ってる人は この季節に咲く 桜が有ると想われるでしょうね、

私は季節はずれに 寂しく 咲いて 「わたしの 季節ではないのかしら」 何て言ってる様に聞こえ 私は 「あなたは 何時咲いても 素晴らしいよ」と元気に 咲いて 皆の心を癒してあげてね、

今年も遍路の季節が 参りました 4月の桜の咲く季節に参拝 致します、最終遍路です高野山迄 8人でお参り致します 何度お参りしても 何時も変わったお顔を見せて 呉れる遍路旅です、

| | コメント (3) | トラックバック (0)

3月の占い・・

cid_012f01c04809d4149c807117f8cacomputer 一白水星ーH2・56・47・38・29・20・11・念生まれの人★あれこれと手を出さず、今まで暖めてきた計画を実行に移す時が遣ってきた月ボツボツ動いて見ては、喉の病気に注意ニ黒土星ーH元・55・46・37・28・19・10・年生まれの人★何かにつけて想わぬことが起こりそう警戒新規事は駄目、人に誘われて悪い事に出会いそう物事他動的、手足関節に注意三碧木星ー63・54・45・36・27・18・9・年生まれの人★少しずつ進歩ありだけど後戻りもあり、相談事は、まとまり難く色んな障害がある焦らず気長に話し合い、風邪に注意四禄木星ー62・53・44・35・26・17・年生まれの人★最初は勢いが良いが力が持続せず挫折の心配有り、特に健康面に要注意月、古い病に気をつけること五黄土星ー61・52・43・34・25・16・年生まれの人★ボチボチ起動の時期で、身も心も春めいて来たが余り急がず様子を見ながら行く事障害物に注意交通事故注意六白金星ー60・51・42・33・24・15・年生まれの人★三寒四温の時期になり気候に乗り上きげんに成り災いを起こさないようにね自発的に口は災いの元、チョツトとした怪我に注意七赤金星ー59・50・41・32・23・14・年生まれの人★何かと迷路に入り勝ちじっくり考えて焦らずミスを起こすより現状維持の安全策を取る事家族とのトラブルに注意八白土星ー58・49・40・31・22・13・年生まれの人★チョツト心地よい気候厚い物を取って心軽く成る月だけど油断大敵ですよ思い通りに行かない事が多く慎重に、首から上の病に注意九紫火星ーH3・57・48・39・30・21・12・年生まれの人★未だ寒さ続く月想うように成果は上がらないが長期的な計画を立てるのにはいい月将来を良く見て欲は禁物腰から下の病に注意。

2月も後2日早々と3月の運勢を出して見ました参考にしてね!!上にある博士の絵をクリックしてみて!!  (⌒Θ⌒)√♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

島々の案内板・・

imgp0030 島々を案内している案内板、此れを見るとあぁ~あれはこの島だねぇ

と直ぐわかる

わぁーこんな小さな島でも名前が付いてるんだ、

と感激するほどでした大きくクリックすると はっきり島々が 寄り添って並んで居るのが良くわかる海の香りをしっかり吸って帰りました、この島々の向こうに四国のお遍路道が有るんだ、と感じた時にフット 思い出したのが21番の大龍寺でした、大師堂の裏のお大師様の傍まで当寺の方が案内して下さった事を、(ΘしΘ)√♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

姫だるま・・

IMGP0042 この姫だるまは、もう20年も前に成るでしょうか、

有る老夫婦の奥さんが私に買って来て下さった物です、

このご夫婦には子供さんが遠くに行ってお孫さんも居られるのですが、

本当の親子ではない養子に成っているので中々帰って来てくれないと言って 何時も休みに成ると一緒に食事に行こうと言って誘われて居ました私も両親が居ないのでつい 甘えていました、奥さんの方が 少し痴呆症があり、ある時バス3台で旅行に行きました 是は私達夫婦がバス1台の責任者として旅館について部屋割りをそれぞれに渡して 奥さんは私の傍から 離れず同じ部屋にしました、

自由時間です 買い物 疲れて休む人 お風呂に入る人と それぞれです、私は 部屋割りをした人が間違ってないかの 確認に 回っていた時間は奥さんとは 離れていませんでした 6人の部屋割り夕食がすみ それぞれが買い物をしてきた物を 一つにまとめていました 奥さんが 財布が無いと騒ぎ出したのです 皆余り良い気持ちではなくなり 奥さんは絶対自分の鞄の中に入れたのに無いと言って皆に持ち物をそして鞄の中を見て欲しいと 言いました 皆鞄を 点検しました するとある人が こんな物が 入ってる と言って出しました それ!私の財布! エェッー(此れは私の心の叫びです)本当は奥さんが 自分の鞄と となりの人の鞄に間違えて入れたのです 私はそのバスその部屋の責任者として とても心苦しく皆を信じて居るのにあの人が そんな事するはずが無い すると老夫婦のご主人が来られ事情を話すと「あぁー何時もある事家でも あれが無い此れが無い言うて収めた所が解らなくて 探しょうる 奥さん済みませんなぁー 婆さんが迷惑を掛けました」と言われました 「鞄が似てたので間違ったんだ」 では住まなかった

帰って来てもあの人に謝って貰って欲しいとの電話が度々・・私から見てもそんな事する人ではない お互いに納まって欲しかったけど 譲らず離れていってしまいました 少ししてご主人が 体調を崩され 亡くなられた事を聞きましたお参りに行きましたが其処には 居られず息子さんの方に行かれたとか 其の時に買ってくださった だるまです・・(´く`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

捨て猫ちゃん・・

皆勝手だよね、小さい時は可愛いと言って飼っていてねいざ邪魔になるp506ic00315886601p506ic00316541972 、いいときだけ 可愛がって捨てられた猫だって怒りと 不安があると想うよ、主人が 食べ物を買ってきて 与え様としています 美味しい物戴いて 主人の後ろ姿を 追って見てます 食べながら 直ぐなくなるのに、ごめんね でも 一時しのぎでも 食べて 寒いから 暖かいところで お休み コンビニの外の出来事 懐いて来るから誰かが 飼ってたんだね、いい人に出会いますようにね、

(‐i‐)√† p506ic00317197343

| | コメント (2) | トラックバック (0)

超満開に成りました・・

IMGP0041 超満開に成りました、初めてですこんなに咲いたのが、

色々いわれの有るこの 山茶花です

10年で20㌢程しか大きくなっていません、

前長が1㍍50㌢程度です、

でも精一杯咲いてくれました 来年はもっと早く咲いて欲しい、ですねでも 良く頑張って此処迄咲いてくれた事に有難う(”i”*)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

誕生日のプレゼントに・・

IMGP0040 私達夫婦は年は違うけれど月日が同じなのです、

皆珍しいと言われますが そうかなぁー 沢山居られると想います、保険証等は二人並んで上下に同じ月日が並んで居ると ニコッ と見て笑う人も居ます、

この観葉植物は其の時戴きました 私はとても珍しいので 名前を 聞きました とっくりの形をしているから 徳利欄 だそうです、

珍しく気に入っています 有難う御座いました 枯らさないように しっかりと育てて行きますね(^⌒^)√♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

名前が気に入ってます

imgp0032 この名前何処かで聞いた事が有る見たいでしょ、私が始めて見た時に想いました、

エデンノ東と言う映画が有ったような、気がしました、

チョツト古いですかね、でも此処に来ると気分が晴々として来ます、青い海の向こうに肩寄せ合った島々が見えて、

春先になると周りの花々に囲まれる石碑です 何時も休みの折は此処まで新免許で運転していきます40㌔程有る見たい車に慣れなくてはと 頑張っています、(”i”*)⌒♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

桃の木・・

__imgp0039 この桃の木は今は小さな蕾で春を待っています

満開に成れば部屋からの眺めがとても心和ませて呉れていました、

4-5年前です、桃の木はとなりの敷地に咲いて居ます私の家の下に

成ります、ある日下の後主人が桃の木を切っているのです

私は 「綺麗に咲くのに 何で切るのですか」と聞きました、するとご主人いわく、「大きくなったら お宅に目障りだろうから切るのよ」

との事「えぇー何でこんなに綺麗に咲く桃の木を見て目障りなんてぇー」と言いうと「目障りじゃから、目障りじゃー言うとるんじゃー」と言ったので 「あぁーそうですか」と言い離れました、でもそれから又桃の木は元気に蕾をつけて春がくるのを皆と同じ 待ってます

クリックしてみて下さい可愛い蕾が満開です又春に咲いたら乗せます(*”i”*)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

貴方の占い・・

一白水星ーH2・56・47・38・29・20・11・年生まれの人★今週は何かにつけて運気は留まる寒い真冬の中に有り時間でいうと夜の11時から1時の時間帯現状を維持しましょう腰から下注意。

ニ黒土星ーH元・55・46・37・28・19・10・年生まれの人★今週は色んな事に挑戦してみたくなる時慌てず計画を練って進行いい人との出会いが有るかな?

三碧guitarjpg 木星ー63・54・45・36・27・18・9・年生まれの人★今週は日の出が上がる夜明け前一日の始まりですが、チョツトした災い有り勢い任せに行かない事火傷をするかも自分がしようと想っている事を良く考えよ、

四禄木星ー62・53・44・35・26・17・年生まれの人★今週は陽光の差すポカポカな気分に成り心地良い週でしょう余りの心地よさに自分の信用を失わないように事故に注意

五黄土星ー61・52・43・34・25・16・年生まれの人★今週は今まで頑張ってきた分少し休養が必要かな頑張りすぎて体調の検査をしてみては

六白金星ー60・51・42・33・24・15・年生まれの人★今週はお金の動きが有ります必要以上な買い物をしてみたくなる今直ぐと言う物でなければ手を出さない事風邪に注意

七赤金星ー59・50・41・32・23・14・年生まれの人★今週は気の迷いが出て来ます若い女性に何かと縁があるが遊びと言うけじめをつけ、家庭内のトラブルに注

八白土星ー58・49・40・31・22・13・年生まれの人★何かと変化が有りますこの変化に対応していく事が試練かも努力をしてきたか して来てないかの結果次第、

九紫火星ーH3・57・48・39・30・21・12・年生まれの人★今週は暖かい時間帯に居ますお昼の11時から1時頃楽しい事を盛りだくさん積んで何からして行こうかなと迷っている内に一週間は終わりますよチョット知人との別れが有るかな首から上の病気に注意、

それぞれプラス思考に考えて良い週の始まりです頑張りましょう(xix)=(”∀”)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

私の仕事・・・

narcissusjpg 私は今の仕事に誇りを持って 頑張ってます、辛い時も苦しい時も有ります、自分で体調をコントロールしながら対応 しています、

もう12年程前になるでしょうか、知人が悩んで苦しんでいる人が居るから と言ってお友達を お連れして来られました、

3人で そして悩みを持っている人から 色々と話を聞いてると何だかその人よりもう一人の人が気になり 私は 「貴方より、こちらの人が体調が気になりますよ」 と言いました 「じゃあ私の話が住んだら こちらの相談に」 でもその人は 「私は何も相談する事無いから」と言って3人て帰られました、

それから 3-4ヶ月後 相談に来たその人から 聞きました「先生が気になると言っていた あの人 今末期癌で入院しています」と言われ私も気になってた、どうにか成りませんかとのこと でも本人が 頼んてる訳でもないし

友達として私が御願い致しますとの事 祈願を致しましたが その1年後、他界されました 「知人は先生が気になると言ってくれたから 本人は病院に行ったらしいです それがもう遅かったのですね」 人には 持って生まれた命の寿命が有ります、寿命と言っても又若かったから 

早かったのか どうにもして 上げられない心が 悔しかった事覚えています 

今は一月に相談者の方が 休みを入れて 一日平均一人ですが私に取って精一杯 相手が納得して下るまで 話し合います、日々頑張って居ます

(^⌒^)√☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

餓鬼が作った田んぼ・・

p506ic0018940207 阿弥陀ヶ原や五色ヶ原には、まるで田圃のような水たまり「池塘」(ちとう)が沢山見られ、中には1㍍に達する深いものもあり、 庭には 柔らかな黒い泥をたたえ、浅い所には玉の穂をつけた ミヤマホタルイ が立ち並んで丁度早苗を植えた水田のように見えます、 この世で欲深かった死者達が、生前の罪で飢えと乾きで苦しむ 餓鬼となり、 

その餓鬼達が作っている田だと伝えられて来ました、今もガキ田と呼ばれますが、

立山は白山と共に昔から信仰のやまとして開けた為仏教用語がそのまま

地名となって数多く残されています、(ヨーロッパでは池塘を湿原の目玉と呼んでいるそうです)ー是は立山黒部観光の出版の立山の昔話の一節です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鴨が大きく成りました・・

imgp00238 鴨が大きく成りました、この鴨達は今朝の事何時も仲良しなのに、喧嘩をして 仲間外れになり、

一匹が怪我をしたのか陸に上がり座ったままで居ました

そして仲間の一羽が傍から離れません、気にしているのでしょうか 遠くから見るだけで 気になりました、

そして私も 車を運転して家に帰り 駐車場に入れようとして ゴッン と初めてやっちゃいました、

車に傷が付いてしまった スプレーでも掛けて見ようかな?

(>i<)⌒☆・・隣が気になる叔母さんが音を聞いてすぐ 出て来た!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなごの、稚魚

とっても美味しい物、頂いてまぁすp506ic0030998825.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

見晴台から・(,i,*)

imgp0031 エデンの海の碑が有る所を見晴台から、

取りました、海の色がとても青々として香りが良いですね、

この上で皆が食事と言ってもお弁当を、ワイワイ と言いながら食べてる光景は、弁当を除いて見たくなる感じ、

是から春になる季節には 沢山の人が来られると想いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お四国札所75番善通寺・・

imgp0008 四国巡礼の旅、75番札所です、遍路は勿論、

毎年1月4日には必ず参拝いたします、

そしてお大師様の生誕の地として、多くの方々が

参拝致します、戒壇といって 真っ暗な場所を手探りで 歩いていくと 

お大師様の声を復元されたテープが流れます、何度お聞きしても心にずっしり と残ります、心の癒しに成り ホッとするのです

今度はクリックすると良く見えるかも 初めてのデジカメでびゅー

です、これから色んな写真を取り報告致しますよ、

  ”i”⌒♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひなちゃん頑張れ・・

今この時間でも、苦しさに耐えて頑張っています、頑張れ、ひなちゃん 今まで沢山の人を癒してきた ひなちゃんが、こんな事に成る何て 怖いだろう 不安だろうね、一生懸命に祈る事しか出来ない 一日も早く帰宅して又明るく よく吠える ひなちゃんに 戻って 欲しいよね、必ず帰ってきて欲しいよね、

060215_175800 060215_175900 元気になってねそして、又ワンワンと吠えて 家の中を走り回って欲しい 皆元気になって帰って来ることを信じて 待ってるよ

苦しくて痛くて 溜まらないだろうけど

頑張って呉れるね、明日から 今の抗生物質が効かなかったら 他の手段が 有るとか もう痛い思いはしたくないね。

頑張れ、頑張れ、ひなちゃん (;”i”;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不思議なものを見た・・

mousejpe 是は13日の事です、バレンタインの前日主人は甘い物より 他の物と言う事で、夕方若葉マークの私が運転して 

回転寿司に行きました、そして 帰りに又私が運転して帰りの事です、この辺だったかねあの会社はもう着工しているだろうね 何て話しながらある信号が青だったので そのまま進行していました、二人の目に飛び込んで来たのが 信号の電柱の影に

白い着物と言っても 古式な着物を重ね着して、私は運転しているので、歩行側が赤でも 平気で渡ろうとする人が居るので

目に入り私が見たのは白い着物を内掛けのように掛けて中に赤い色の物が見えた 髪の毛は長く感じた主人は 横に乗っていて同じように見ています 主人が見たのには、白、緑、赤 と色んな色の重ね着だったとそして 顔は真っ白で目わ細く頭に何か被ってた、との事 幻覚か、?二人して!そんな馬鹿な 又幽霊か、夕方の時間帯で車が 多く走ってるのに 他に気づいた人が居るかなぁーでもね古代的な様相は 私は お雛様のような感じが残影 として 残っています身長は150~5cm余り大きくない人でした ”i”√☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひなちゃん・元気になぁ~れ

051231_131400 ひなちゃんは、今手術をして、入院しています、一週間程の入院ですが 小さい体で 手術に耐えました。

良く頑張ったねね必ず元気に成るよ、早く元気だった頃の ひなちゃんに 戻ってね、

是はねお気に入りとして遊んでいるの ミニ・サッカーポール を持って遊ぶのですよー 

ガンバレーガンバレーひなちゃん、(”う”)⌒^!^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

近くに新しく出来ました・・

p506ic0029950218 この橋は、夜8時頃からこの色の灯が点灯致します、遠くから見れば未だ変わった雰囲気に成り 美しく夏は涼しさを感じさせる 橋です、

所でこの写真をクリックしてみて下さい、変な所が有りませんか、

そうなんです 橋の中心を走ってるのに 白線の左が 何かに覆われて隠れていますよね、人が何人か居るように見えます、橋が出来る時は何人かの 犠牲になる人が出られるとか、聞きます さ迷ってるのでしょうかね(>!<)寒いのに 寒くなるよねぇ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

占い・・・あなたの?

一白水星ーH2・56・47・38・29・20・11・年生まれの人★いよいよ厄明けで星は東えと移ります、変化を感じます しかしまだ 本調子では無いので 上手い話には注意。

ニ黒土星ーH元・55・46・37・28・19・10・年生まれの人★東南に星は移りました、早速整えるべき課題が 出てきそう 見通しがよく進みやすく感じるが 急がないでね、失敗するよ 循環器系に注意。

三碧木星ー63・45・36・27・18・9・年生まれの人★中央に星が移ってしまい 窮屈さを感じて居ますが周りの誘惑に注意、油断すると 将来に繋がる事を肝に銘じて目先の欲に負けるな、異性問題 肝臓に注意。

四禄木星ー62・53・44・35・26・17・年生まれの人★星は窮屈な所から抜け出て 自由に動き回れる気持ちに成るが自分の責任で、時々スピード確認や軌道修正をしないと暴走してしまうので 安全運転を

五黄土星ー61・52・43・34・25・16・年生まれの人★星は西に動きましたが今月は八方塞がりの月、鰯精進落とし・・つまらない事に関わって誓いを破り名誉を失わないで、金銭収支に注。

六白金星ー60・51・42・33・24・15・年生まれの人★星は東北に移りました、気持ちに迷いが出そう 焦らず、決して無理をしない事、腰を据えてよく考える事を忘れずに、迷う原因究明を。

七赤金星ー59・50・41・32・23・14・年生まれの人★星は南に移りました見渡しが良くなりそう素早く先を読んで行動を、移り気や方針変更の気まぐれを起こすと自ら立場が悪くなるぞー。

八白土星ー58・49・40・31・22・13・年生まれの人★北へ動きましたイタズラに心配する事は無いよ、力量を過信せず、一つ一つ確実に片付けていく事が大切よ、血圧関係注意。

九紫火星ーH3・57・48・39・30・21・12・年生まれの人★常が大事・・何事も日頃の行動が大事ですよ、その時に急に得られる物では無いよ、常に働き者でありたい。勤勉努力後悔の無い一年にしょうね。

と占いが出ましたよ!!その時に応じた 事を参考に

(^∀^)¬♪・・・√(”⌒”)⌒★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

観音様はお見通しです・・

p506ic0030146838 恨みや、仇を感じたままで生きている人生など、と言う物に、先ず 安らぎが訪れる事は有りません。

恨まれたから、恨み返すと 言う事をしていたら、その 恨みのある世界が 終わる事は 有りません、人を許す許す勇気の持てる人は、素晴らしい人生が遅れる事と存じます、これを 「大心」と言います、人を「大心」で受け入れることが出来る人は、必ず人から 慕われまて、大きな成功を得ます 人の顔色を見て 世間を知る事は 小さく世間を 渡ってしまう事に成ります、

「大心」は物事の大本を観察する力を持たせて下さいます、「小心」は その場を上手にくぐり抜けさえすれば良いと言う 情けない人間を作り上げてしまう 恨みは「小心」の根源かも そこから 解放してくれるのが 

「念彼観音力」なのですよ 少しでも観音様にお力をお借りいたしましょう・・・("∀”)⌒♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひなちゃん頑張れ・・

060210_130200 ひなちゃんが 大変です 大丈夫かなぁー赤ちゃんに可愛そうだけど、お母さんを護る為に、

駄目になりそうですが ぐったりしていて 食事も 取れません 状態です、

ひなちゃん 頑張ってよ お腹が痛くて とても可愛そうだけど お医者さんが 痛くないように してくれる 頑張れ頑張れ (”A”)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我が家の近くに・・

p506ic0023200042 此処は 我が家の近くですが この桜の木 が満開に なる日も近い ですね

当家の方が満開に成ると ライトアップして 下さいます

是は 昨年の秋に取りましたが 紅葉に染まり 春 秋 と色んな 顔を見せて 呉れる 四季の木々 私の住んでる所はこういった古い団地 の家々が 並ぶ小高い山の中腹 です、

今では、免許が取れたので このカーブがとても危ない 処です

一作日 このカーブを曲がった直ぐに 軽トラックが止まっていて上から 車が降りてくるのと 同時で 急ブレーキ

なんでぇーこの角に 止めるのはぁー違反だぁー罰金1点だょーと 言いたかったのである、 (”∀”)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お礼・・・

今日はとても 嬉しい事が有りました 昨日送った紫水晶を ご本山で お焚き上げして、他の新しいのを送ると言って下さると、電話が有り 今日ご祈祷をして明日 送るとの事 でした とても嬉しい お言葉に感謝致します、 でも 護られていると言う事は、表だって見えないけど 結果が 出たら 守護去れている 事に心から有り難い (´!ヽ) 思います、balloonjpg

感謝の気持ちを忘れないで 何時もの青空の如く すっきり 過ごせるって 良いね 何でも良い方に考えて いきまぁ~す(^∀^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

私の身代わりに・・・

p506ic0028967169 この紫水晶は、今年1月4日に購入致しました、私も 色が好きですし 入浴以外は 何時も左腕にしていまた、7日に知人から 電話があり 自称霊能者と語る人ですが 私の仕事が 羨ましく 忙しいですか とか 言って来られるのは良いのですが  

私は こんな事を感じたとか こんな物が見えるとか 亡くなってる お姑さんの 悪口を何時も言います 

私は亡くなった人の事は悪く言わないで というと

だって本当だ物 という人の心が 私は嫌でしたが 寂しい気持ちがあるんだろう と思って話を何時も 聞いて 居ました その日は 何故かひどく悪口を言うので 私が気分が悪くなり 45分間話の一方通行で 黙って聞いてても 心痛み 辛くなったので ご免 お客さんが 来たからといって切りました 其れからです 体調を崩し 夜食事も欲しくなく 入浴して休もうと思い

数珠に手を掛けた 途端に鋏で切ったようにバラついて 落ちました

あくる日にすぐ購入した所に電話しましたら 身代わりですね 送って下さい本当はお焚き上げをするのですが お払いをして やり直します とのことで安心して 送りました 2-3月は 私の 悪い月なので 身代わり有難う御座いました、感謝致します、(=!=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなで~すが・・

060204_194600 おはようごじゃいます、ひなでしゅが う~~ん何と言うかでごじゃいます、

このたびひなは 母になるようでしゅ 身体しんどいで~す ひなたちは 早いから 60日ほどで 生まれるのです 3月の終わりごろ かな 今の内 一パイ一パイ 甘えて居る次第でごじゃいます 母子共無事に出産できます事 祈ってくだしゃい 不安で ごじゃいます なんせ 初めてなものでしゅ

遅れました、紀子様 御懐妊 おめでとう御座います御身体気おつけて 元気なお子様を 母子共元気でお祈り致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水子さんの記憶・・2

p506ic0012845318 大きな病院に転送されて手術を受けました そして両親の暖かい愛情に包まれて 無事退院致しました そして1歳の誕生日に私も自宅に呼ばれて行きました 生まれて4日目に手術をして見舞った時は小さな身体に沢山の医療器具を付けて 可愛そうにと、でも 自宅に行った時は しっかり 歩いて抱っこするとほっぺに チュ としてくれましたご家族の方は チュをするのはよその人には 絶対にしないんですよ、と言われましたが嬉しかった良かったね元気に成って ご家族は一時はどうなるかとの事でした 病名は難しいので 覚えては居ませんが 横隔膜と肺が引っ付いていたのを切り離したとか 小さいのに長時間の手術をよく頑張った と 誕生日はその感謝と言う事で 此れからも元気で居て欲しい ということで親戚の方も 居られました 皆さんは 本家の長男だから とても喜ばしく思いました、そして 毎年私の方にお参りに来ておられましたが保育所に行くようになり ご両親の仕事の都合もありこの 2月5日に久しぶりに お参りに来られたのです もう今年で6歳になるとの事 早いものですねぇー と言いながら奥さんと話しながら ご主人とユウ君は仏様に手を合わして居ます そして親子の会話が始まりました

「ユウ君 見てっあの上の写真は トラが居るよ」 と父親 するとゆう君は「ちがう あれはね、ボクがまだ 赤ちゃんになる前に 藤原先生が言ってた 龍なんだよ 何時もボクがイタズラしていたら 藤原先生が ボクに龍が来るよ 静かにしなさい と言ってた だからトラではなくて 龍なの」 といった時 皆 固まりました 私は 「ユウ君 覚えてたん じゃぁ 他に未だ覚えてる事あるかなぁー」と聞くと 「うん お地蔵さんの事」そうなんです イタズラすると お地蔵さんに叱られるよ いい子でいてね」と先生が何時も言ってた すると 奥さんが 「家の柱の所を見て お母さん お地蔵さんが 居るよ」と言ってくるらしく 其処に座って 手を合わしている 可愛いこの子に私は イタズラをする からといって ごめんねと 抱っこして上げました恥ずかしそうに でも 今は元気に成ってくれたことに お地蔵様 お大師様 諸菩薩様に深く感謝すると共に 此れからの 家族の安心を御願い 致しました、

こういったことが 有る事は 言うか言わないか だけで 不思議な事は沢山有ります お心当たりの有る方は 心から 合掌をする事で 何らかの いい事を教えて下さるでしょう、     合掌

この2枚の絵は藤原重夫さんの絵を拝借致しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水子さんの記憶・・

此れは平成12年に初めて私のところにご夫婦で来られました、子供ができたのですが 仕事がきつかったので流産したのです、供養をして頂く処が分からず 知人の紹介でした、ご主人は供養の為お経を唱えていると、声を出して泣いているのです、そして、「又会いに来ても良いですか」とご主人 「はい、何時でも来て上げて下さい」 と言って 後日来られました ご主人の方が その子に強い思いを持って居り、私はご主人に「余り強い思いを持たないで 心で輪廻転生を 祈って上げて下さい」と、言わないと奥さんの方を責めてる 奥さんも流産するとは 思わないので 仕事にけじめを付けて 産休を取るつもりだったのに 奥さんの心迷いが出て来たのです、家に居ても主人が 元気が無く 心が痛むとの事 私の所に来られるたび ご主人が「家の子は イタズラはしていませんか、」と言ってきます、そのとおり他の水子さんは 静かに しているのに 朝のお勤め折りその子をお預かりしてから お花の葉を揺らしたり お不動様の 持っておられる物を触って揺らしてみたり 自分の存在を私に アピールするかのように 本当に イタズラばかりしていました そしてある日ご夫婦が来られたとき 何時ものに お経を唱えて居たら ご夫妻の前で 何時ものイタズラをしましたので、経を終えご夫婦に伝えました 「この子は早くお二人の所に行きたくて仕方ないのです」色々事を話しましたご主人は 泣きじゃくりました、この子に何時もはにしているのです、急いで行かないの 時期があるのだからと言っても 本当にイタズラッコ 今行くと 大きな病気をするから 時期を待とうね、と行ってるけどp506ic0013041926 言う事を聞いてくれないのて゛恐らく来春には 妊娠するでしょう と話しました、ご主人は嬉しくて又泣いて喜びます そしたら もう名前を 考えている 気の早い父親です 「男でも 女でも 星と言う字を付けたいと 思っている」気の早い やはり 親子の気の早さが似てる と思い それから月日が流れ 平成13年の1月の仕事始めの日 電話が有りました 「家内が 今日病院にいったら 妊娠している 有難う御座いました」との嬉しそうな声でした、私も ホットしました 予定日が8月23日だそうで 良かったと そして 生まれたのが8月20日でした それから4日後 大変な事になり 大きい病院に移されましたそして大手術・・・明日に続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねずみのひな祭り・・

節分 立春 と過ぎて少しづつ春が近づいて居ます 四季って本当に 良いですね その時期が来ると会せたように 花が咲き鳥が楽しく囁いて うぐいすも カタコトでおしゃべりを始める

このひな祭りは 小さな籠に ねずみ達を布で作った沢山のひな壇にある物を一つにまとめて 籠に入っています とても起用に造られ 後ろには金屏風が一応有ります 女の子が居る家庭では もう壇飾りしているでしょうね・ p506ic0029688075

私達の子供の頃は 他人の家に飾られたひな壇飾りを見させて貰いに行っていました。今では大体が小さくても有りますよね これはとても可愛いねずみのひな祭りを

チョツト パチリ して見ました(^…^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立春だよー

今日は立春です もうす~~グ春ですね チョット出掛けたくなるこのごろに なりそう こうした菜の花が もっとたくさん並んで

咲いてくれると黄色いじゅうたんが 引かれたみたいに心地良い春 をお迎えに行きましょう 家の中で見る春より出掛けていく春の方が 楽しいねp506ic0024314130  今日はチョット 姫路まで行きます 

豆まきに 節分祭に出かけます 沢山の鬼を 追い払って来ます 福をすこし貰って皆に少しの仲の少しをお分け致します 余り欲張らずにすこしでも頂けるのが嬉しいですね 多くの人が沢山居られると思います、毎年参拝しています、(^∀^)⌒☆…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

観音様・・

私は仏様が大好きなのです、慈悲の心は、怒りとも、恵みの甘露のような雨と成るように てだてして私達の迷いの炎を、消し去っていくのです、現在を生きてる私達はおろか、故人となって、「お爺ちゃんは、あのお星様の一つになっているよ」 という十万億土の先迄を

観世音菩薩は観察されて 救いを求めている声を聴き取り、その救済に向かうのです、勿論見返りを求めい無償の行いです だってそうでしょね三百六十五日の無休営業の上に、24時間営業でも有るのです、コンビニより休まないのですよ という位に大変なことをなさっているのが居るのが観音様なのです 勿論 お地蔵様や文殊様、それに阿弥陀様やお薬師様、それぞれの役目の お役目に応じてお手伝いをして下さいます でも その中心はやはり お釈迦様なのですねp506ic0027459878

ちゃんと仏様用のメールがあって瞬時に 報告が届くように 成っているそうです それは宇宙規模の通信システムですよねぇ なぁーんて 見てきたような事を言ってますが 

兎に角仏様は偉大です 体得をして 初めて思う事でしょう、(^!^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

山茶花が・・・

p506ic00298191252 ようやく 山茶花が 大きく花開き つぼみも沢山つけて今にも張り裂けそうな つぼみです

本当は秋から冬にかけて咲くのに この山茶花は土地を移してから 大きくもならず 小ぶりな木なのに 実もつけてつぼみ そして花を咲かして くれた

とても可愛い 何時も気になる小さな木です

よその山茶花はもう散っている所が多いのに家の木は 今からが 見所です

日々観察していると可愛い微笑みを与えて呉れます 今日も元気と聞くと

元気だよーと言って可愛いつぼみが 微笑みます (*”!”*) これも縁があったからこの地に根付いてくれたのでしょうね、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占い・・・

一白水星ーH2・56・47・38・29・20・11・年生まれの人★努力の成果がすぐに現れなくても短気を起こさないで、長い目で見ていきましょう、初めてのことに挑戦すると失敗に終わる、女性は妊娠の兆候あり。二黒土星ーH元・55・46・37・28・19・10・年生まれの人★十分に計画を練り、地盤を固めていく必要があります、急がず慌てず目標に向かって手堅く進む事ね自分の信用を落とさないで、三碧木星ー63・54・45・36・27・18・9・年生まれの人★短期的なことには成果が上がるが長期的なことは良くないので見合すこと、人間関係を円滑にしね事故や病気には厳重な注意が必要、四禄木星ー62・53・44・35・26・17・年生まれの人★遠方から朗報が入りますが目先の事に飛びつくのはtreejpg 避けるようにしましょう 欲を出さずに確実な生活を心がけましょう多少浮かれ気味になるのが有りますので注約束事は必ず守る事、五黄土星ー61・52・43・34・25・16・年生まれの人★全般を見て明るく楽しく過ごす為の基礎を作っていくのが、先々の為にも良いでしょう昔の知人に会えるかも六白金星ー60・51・42・33・24・15年生まれの人★朗報とか縁談が舞い込むなど楽しく和やかな気分なれる時愉快に過ごせる事があり時間が足りないほどです一年を通しての計画を練ってください七赤金星ー59・50・41・32・23・14・年生まれの人★後の祭りとならない様十分に注意して下さい急がず焦らず進め。何とか無事に乗り切る事が出来るでしょう、病気や怪我盗難に遭わないよう最新の心掛けをしましょう八白土星ー58・49・40・31・22・13・年生まれの人★人生は良い時ばかりでは有りません七割形は悪い時だと言われます、此れまでの成功はひとまず置いて、新たな決意で目の前の諸問題を突き崩していきましょう九紫火星ーH3・57・48・39・30・21・12・生まれの人★自己中心的に成ったり自我を押し出す事は慎みましょう他からの抵抗や反発を買わぬようね口は堅く 批判などは控えます一事に拘り挫折せぬよう十分に気を付け自身を大きく成長させる事を目指して進みましょう

色々参考にして 頑張りましょう(^の^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

私の町のお城・・・

p506ic0011927810 私の町のお城は桜の名所です、昼夜関係なく 多くの人が見物におと連れて 美しい桜を眺めて春の訪れた事を満喫しています、

とても眺めが良く主人の両親が健在の折はこの桜見物が楽しみで私もお母さんもお互いがお弁当を作って両方の好きな物を食べて貰い父も喜んで主人も親孝行と言って楽しい思い出の有る場所です

何時も写真を取るよーと父と母に言うと 二人とも直立して本当にそのままの二人ですお城を見ると思い出す父と母です 舅、姑の中でも

とても良くしてくださいました嬉しく今でも思う感謝の日々ですでも 亡くなって14年になります 本当に早い物です。お互い元気な内に後悔の無い孝行を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »