« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

身体の異変・・

p506ic0029622538 私の体調の異変は今始まった事では有りませんが日々色んな人との会話そして 初めての人が多く予約で日々の相談を受けています。2月は13日迄予約が 入っています、悪い物を持って居る人ならお互い 相手も私にも異変が起こります。

この間は腹痛から下痢そして嘔吐の繰り返し このままだと明日来られる人の影響が大 断って日を変えて貰う為電話を紹介者の所に電話すると、体調がもとに戻り落ち着いて来たので チョット体調を休めよう と言うことで休みました

そしたら紹介して下さった方からの連絡では 相手の方は電話を貰った時私に異変が起きた事を 感じて居られました でも何であれ 解決の方向に進んで頂かなくてはと思って居ます申し訳なく思います。

これはお手玉です懐かしくて、子供の頃を思い出してして見ました 思うようには行きません。

あの頃はこうした手作りの物で遊んでいましたょねぇー中に入れるものが無く 枕の中のそばかすを取って叱られた事を思い出しました、(:^く^:)⌒☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心を求めて遍路旅・・

p506ic0027787569 私達が遍路の旅を始めて参拝させて頂いたのが昭和63年頃の3月でした。

30人で参拝してマイクロとワゴンの2台でした私は横に乗ってナビ代わりで地図を見ながら後ろのマイクロに気を使い始めての道を2年掛けて参拝致しました。

今は車にナビが付いていて何処へでも行ける便利な時代です。

今回春に参拝すると88ヶ所を終え高野山へと参拝いたします何度参拝しても新しい心が生まれるのです今年の参拝を終えると7度目です。

四国88ヶ所を一周すると1400㌔の一回りです昔は難所が多くて時間も掛かりましたが今わ難所と言う難所が少なくなりましたお寺の傍まで車が行けるようになりました、歩き遍路の方も多く自分を見つめ直す遍路旅です何度目だったか 自転車で70歳だと言っていた人にお会いしました東京から来られたとの事、又若い修行僧の方は青森から来られたと言って収め札を書いて居られました、

今でも歩き遍路をされている方々が沢山居られます、自分が逆境に立たされて居たら 逆打ちと言って 1からでは無く88から逆に参拝するそうです、この春が楽しみです。(^へ^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

万華鏡にはまっちゃった・・かな

除いて居たら 切りが無いほどの 美しさわ見せて呉れる不思議な世界にはまっちゃったかなー除くたびに変わった形を見せて呉れる 楽しみが 沸いて来る つい除けば 世界が現れ その中に飛び込んでしまう

異様な感じを受けてしまう、心の癒しに成り 見つめている事の楽しみを与えて呉れて さまざまな色彩が 現れ 幻想的な世界が 飛び込んでくるのが 異様に楽しい 変なの・・・(^;~)・・・p506ic00295570343 p506ic00294914972

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の色・・

これは紫水晶ですが 私の星の色と、月の星が黄色なので 黄色の小花で囲んで見ました 色が現物とは違うのです。現物は

凄くいい色なのに 主人のプレゼントでした。

幸運が呼び寄せられるように 開眼しました

紫には色んな意味がありますよね、ムラサキ科の多年草ね高さ50㌢程の植物 日当たりのよい草地に自生、夏は白色の小花を開き、根は紫色幹操したものが生薬の紫根だそうです、

昔は重要な紫色の染料として使われていたらしくこの根で染めた色が赤と青との間色だったそうです

醤油のことをむらさきとも呼ばれていたし 今でも高級な色として 扱われていますよね

おもと(紫万年青)目出度い植物ですよね。

(^へ^)mp506ic0028967169

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひなで~すが・・

おひしゃしぶりで ごじゃいます。う~~んなんていう~~か。ひなは、この度 お見合いを   ホホホッ するかも 

上手くお気に入りの犬君だと いいけんど。 >,<

今年ま戌年だから皆さんに ひなの 子供達を 母子共元気で居てくれれば 其れでいいのですよ。 

これわ見合い写真にどっかなー

応援して下さいね この春ですよ犬って60日で生むんだからはやいよねー             (^へ^)_059_thumb1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョット・除いて見ました・・

とても綺麗でしょう、チョツト一人で見るのが 惜しくて皆にも見て欲しいと思い チョット除いてしまいました。何処だと 思いますか

そうなんです 万華鏡の中をパチリ 

とても素晴らしい美しさです 色んな色の世界 に入ってる自分が 吸い込まれて行くような 見とれていると 同じ事の繰り返し何だけれどこの万華鏡は 

動かす所によって違った色が出て来ます 夢の世界に入ってる感じ 

幼稚ですね たまには 子供心に戻っても 良いかな 何て 独り言

(’J’/・・・p506ic0029032714

子供の頃は 何でも綺麗な物があれば興味を持った事 覚えています ビーダマ の中に綺麗な 模様があったら 欲しくて仕方無かった事 触ると叱られるから 見るだけ だから 特に綺麗に見えました

みんなの中にも 子供心が浮かんで来ませんか?

私だけかな ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

迷い道・・・

生きてる限り 何らかの迷路にはまっちゃう事って 有るよね、そして誰が早く抜け出るか、中々抜けてる事が出来ずに 迷ってる事が 悩みになったりする 迷路の中で悩み乍苦しみぬいてる事って有るよね、

此れは仏様の独り言・・・

★真剣だと良い知恵が出る。

★中途半端だと 愚痴が出る

★いい加減だと 言い訳ばかり p506ic0029294875

これは誰にでもある事だと思います 良く真剣に物事を受け止めれば 必ず良い知恵を貸してくださいます 中途半端だから 愚痴ってばかり 結論が出ない いい加減だから 言い訳ばかりで何をしていいのか解らない。

神仏は・解決出来ない悩みを人には 与えない・必ず真剣に考えれば解決出来るのですよ、縺れた糸の糸口を真剣に探せば必ず 解けて答えが出てきます、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お地蔵様・・

今日は 初地蔵の日24日はお地蔵様の御縁日です、お地蔵様は「無限なものを蔵とする大地の母胎」お地蔵様は 数ある仏様の中でも親しまれていると思います、賽の河原の幼子を法衣の下にかくまって、鬼の鉄棒を防いでくれると言うことから子供を亡くした親が涙ながらに地蔵和讃を口ずさみ子供の供養のためにお地蔵様を造り安置した、

お釈迦様の滅後、弥勒菩薩様が世に出るまでの期間、人々を救って悟りの境地に導き 又閻魔王が実は姿を変えた地蔵であるとも言われるp506ic0012845318

密教においては、五穀豊穣、敬愛和合、立身出世、悪人調伏、地中に埋蔵されたものの発見に霊験ありとされ、処で真言をひたすら 7万回唱えて見たらどうだろうか 大金持ちになれるかな?

それなら良いよね 大地の蔵 地蔵様それと 六道を輪廻する人々を全て救う事を主眼するので 同じ地蔵尊が 六っつの姿を持って現れる 一般には六地蔵とも 呼ばれている 

この絵は藤原重夫さんの絵を拝借致しました、昨年も沢山拝借致しました

今年も拝借させていただく事が有ると思います宜しくお願い致します・d(:”I”:)b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

南天の実・・

南天の実は高さ約2-3㍍に成るみたいです、初夏は白色の小六弁花を総状につけて 晩秋から冬に掛けて、球形で赤い色の果実をつける。

暖地に自生し、観賞用にとても良く

又語呂合わせと言うか 難を転ずるなんて聞いた事が有ります

白南天もあり 此れの実を煎じて飲めば病に良く効くと祖母から聞いた事が有ったかな、

素晴らしい色を見せてこの寒さの中に明るくさせてくれる。

お正月にも縁起もので 良く生け花にしている事も見ます

今年の一年を難なく過ごせる事祈ります。p506ic0023593217

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週の占い・・

一白水星ーH2・56・47・38・29・20・11・年生まれの人★意気込み過ぎると悪影響が出る他からの影響を受けやすく油断は禁物諦めないで全力を尽くせば吉二黒土星ーH元・55・46・37・28・19・10・年生まれの人★今週は幸運が続くだけに気を抜かずに平穏どおりの行動で天恩に恵まれ大いに活用する事三碧木星ー63・54・45・36・27・18・9・年生まれの人★前後左右に敵有り真剣に対処し回りの人のお世話をする事で運気上昇咲いた花は大事に長持ちをさせましょう四禄木星ー62・53・44・35・26・17・年生まれの人★今までの苦労が報われ上手に動けば成功下手に動けば自沈努力を重ねた成果が出てきて良い事続きだが気を引き締める事五黄土星ー61・52・43・34・25・16・年生まれの人★自分で招いた災いに前進を阻止されないよう良いと思った事にも裏がある浮き足立たないで十分に注意して進め六白金星ー60・51・42・33・24・15・年生まれの人★進み過ぎは失敗の元ゆっくり歩め状況的には良好でも急進は危険気温の変化に注意し身体を大切に七赤金星ー59・50・41・32・23・14・年生まれの人★ぐずぐずしていると好機が逃げる態度を明確にし自分の進む道を決める二重苦の恐れ有り良識的判断を八白土星ー58・49・40・31・22・13・年生まれの人★落ち着いて居られない立場になり気を引き締めて障害物を取り除く事集の後半は注意九紫火星ーH3・57・48・39・30・21・12・年生まれの人★お互いの意見の違いを調整する事左右に迷いが出て来る道を定め自分で決めた事に後悔が無いように金銭や交際ごとで失敗しないように自力有れば成功不足と思ったら静観。    色んな運勢を参考に°。°プラス思考で進みましょう

皆様の幸運を祈ります〃(”;”)〃・・・⇒(~;^)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝の心を持って・・・

大変ご心配をお掛け致しました 私の願いが叶った事の報告と 感謝の気持ちで 御先祖様に ご挨拶を早朝より お参りして参りました。この写真の場所が主人の故郷 此処に御先祖様が居られます 私はこういった 故郷が大好きです とても静かで 夕方になると 町内の放送で 「p506ic0025690412 夕焼け小焼け」の歌が流れます さぁー皆帰ろうーって どんな家でも暖かい香りが流れて居るのが 感じられます こういった 事を子供達に しっかりと見ていて欲しい思いがします。

今の若い人を悪く言うのではなくて 私がこの度 感じた事は 合格発表の時名前を呼ぶ゛から 返事をしてください と係りの人 呼ばれても 返事が無い

何でっーて心で叫びました 取って当たり前の気持ちの人が多いのかなぁー 

とても寂しい未来が見えたようです。

合格出来なかった若い子はあっちこっち に当り散らしています そんな子は合格したら返事するかなぁー 

私は合格した時 すぐに連絡したかったけど 「携帯をするなぁー」 と言われてましたが若い人は 関係ない、どんどん電話をしています。全てが終わり 主人に電話して それから お世話になった学校にも電話をして指導員の先生に 伝えて頂きました。   私は今の所まだ風邪も引かずに頑張ってます これから 都道府県別 駅伝を応援致します。皆さんも自分が住んでいる所の県を応援してあげて・・・(^o^)/・・頑バレー これからもブログ応援して下さい 一生懸命頑張りますよーこれからは 少し落ち着いたので 色んな事を報告致しますね。備後慈悲の会・はすのは・つうしん・此れは 私のお弟子さん達の所へ送っています。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戌年の・・戌の言い分・・

始めましての子も居ますねぇー プードルのムクちゃん そして チョコチャンにチョットお帽子を ひなちゃんは お気に入りとジャレテイマス ムクちゃんは お留守に成る事が多いから チョツト寂しいって でも今年は 皆の注目の的なんだぞーぉ チョコはチョツト可愛く帽子で お似合い ひなちゃんは 甘えんぼ ぬいぐるみが大好き 今年は戌の如く 忠実に多くの人との 触れ合いに 力を借りて 癒しの動物の心で 前進していきます。節分で新たに 一つの節目です 皆今年も宜しく頑張って行こうね・・・

(の!の)m・・・p506ic0025297152 p506ic0027918617 051026_2040002

| | コメント (1) | トラックバック (0)

願いが叶いました。

1月20日の金曜日に 学科合格しました 念願の免許を頂きました、昨日は嬉しくて 前日寝れなかったのに 興奮して 又寝れませんでしたが 午前中に受けました沢山の人でした、二輪、仮免、普通車と集めての学科で 普通車は70-80人居ました合格が27-8人だったので 番号が呼ばれた時は 両手を握りグーにして 喜びました ブログを書く時間が無くて 初めて休んでしまいました そして今朝20㌔乗りました が難なくと言っても バックが苦手 でした 第一怖い思いの犠牲者は主人でした、ボチボチ慣れていきます 初心を忘れずに、

\(ゅ!ゅ)/やつと両手を上げられました。

これからも宜しく・・・narcissusjpg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

瀬戸大橋・・

瀬戸大橋です・この橋が出来た時は大変な大きな橋で人間の造る物は 素晴らしくこんな立派な橋が出来る 今でも通る度に感動ですその日に寄って色んな顔を見せてくれる この日は曇りで余り良く見えないけど 橋は 島と島 人と人を結ぶ 大きな役目を果たす 今は有って当たり前 と 人って思うのですね 何キロと続く橋 本土と四国を繋いだ

橋途中に与島と言う エリアに下りて みやげ物

食事と 休憩がてきて この橋を繋いでいる実物大の 吊橋のロープが有りました

人の力の偉大さ そして 四国遍路がとても 身近に成り 有難く感謝 

v(*め!め*)v

もうすぐ 20年が来るのでは

無いかな???と思います。

チョツト触って少し大きくなります。p506ic0027132186

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鴨の世界・・

この池に居る鴨達は20羽程居るかな ひなの頃は一生懸命に親の後を付いて行ってた 鴨 今では2羽づつペアになって泳いでいます それぞれの思いが有り ガァガァと何を話しているのか 

聞きたい感じだけど? 中に一羽だけ はねられて 仲間外れになっているのが居ます傍に寄ると

 くちばしで突つかれ 逃げていく でも又寄ってくる 同じ事をしては 仲間はずれなのに 人が良い 鴨が良いのか 又寄って

行きます其れで   何時のひか 悟ったのか  一羽で居ますでも仲間が動くときには 一緒に動いて 遠く離れて 一羽だけがついて行動は共にしているみたい だけど、

可愛そう    人なら何とかして やりたい、だからこの子は少し小さいのです 食べる物 も食べて無いのかな 変な心配をしてしまいました        

(`!´)/  がんばれッーp506ic0019726642

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメデビユー

IMGP0008 初めてデジカメを買いました2日に買いに行く気で行きましたらバス停である お婆ちゃんとの出会いが有り 買えませんでしたので 3日に買いに行きました。

4日に四国の善通寺に行き 初めて取りました上手く出来ているかどうか解りませんが もしかしてクリックすると 大きくなりすぎて 何が見えるか解りませんので 

笑わないでね、良かったらクリックしてみて。\(”ま”:)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

仲良し遍路・・2

昔々ある所に 仲の良い若いご夫婦が降りました 日々の暮らしは難なく 暮らして降りました 一度遍路の旅に出て素晴らしいおかげを頂き 心新たに 暮らしていましたが 

年が明けると春の来る 足音が聞こえたように 気持ちが遍路の旅に行って居る事にきずき 「又春が 来たら遍路に行って見ようゃ」と旦那様その言葉を聞いた妻は「いいねぇー春の来るのが 楽しみですょー」の答え 遍路に出て 新しい自分を発見出来る事が そして色んな人々のふれあい 一期一会のご縁だけれど このご縁が たまらなく 人恋しさにさせてくれる 心の通いを求めたくて

色んな旅より 遍路旅が 何とも心の中にいて 季節事にフッとよぎる

遍路道 そろそろ 胸躍る季節が参りました 若いご夫婦も楽しみにして 計画を 練っている事でしょう。

d(^も^:)b051012_210700

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤットッーでたー・・・

やっとっー卒業の若葉マークを頂きました。47日目にデターァ 本当に短い学校と言うだけ有って 長いp506ic0028508443_1 ようで思えば短かったかな でも これで終わったわけではない 学科が残ってる これが難問ですね 今週の木曜日が試験日ですが 前日学校で勉強をさせて貰えます でも良く此処まで来たもんだ 自分でも解らない車に乗るのも怖くなく 凄く快適で 若い頃の夢がようやく 叶えられるかも このマークは取り外しがきくのです 主人が乗るときははずして私が乗るときには 取り付けて だから講習の時に先生が 言っていました盗られないようにって、ホッとする間無く仕事勉強 後何日掛かるか 解らないけど 此処まで来れた事に 感謝 有難う御座いました、応援して下さった方々に感謝致します。

m(-!-)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

久しぶりの雨なんですが・・

最近雨も余り降らずに乾燥注意報が出て居ました そして

山火事も多くあり近くの方達は不安な日々だったでしょう。そして大変な積雪で困っておられる地方の方々には 雨が降ると気を付けて欲しいのは雪崩れとても怖いですね 気温も3月下旬の暖かさ とても考えられない 異常な変化 いくら 三寒四温 とは言え この時期には無いでしょう と思いたいですね 私にとっても 今日はてるてる坊主を掛けました どうか少しでも 小降りにと、願ってます。

(;^o^)てるてる坊主さん・・隅っこで小さくならないで 堂々としてくださいね。たよりにしてまぁーす

asmalldolljpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今年の恵方は・・・

今年の恵方は(あきのかた)南の方向ですが 南の南東寄り ですから南向かって 少し南南東に向いて まき寿司のかぶりつき 

なんて゛巻き寿司なのでしょう。 所に寄っては 1月2日に巻き寿司をして一年の幸運を祈る所が有ります 此れは幸運を巻き込むと言う事です。

願いを込めて 今年の幸運を 巻き取って 下さい 世界にはみんなが 幸運に成る事を

祈って色々な 方法があると思います 地方では   「大ほら吹き 大会」等が 行われ 一番大きな ほら を付いた人が 優勝 なんていう楽しい行事が行われるんです 聞くだけでも 楽しい夢ですね

(”o”)/ 幸運を掴んで下さいね。p506ic0028180774

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日の立つ早さ・・

年を取ると 皆一年が早いですね色んな行事に追われ気がついたら もうこんな時って 子供の頃は一日がとても長く

感じていた事を思います。一年の長さはとてつもなく長く小学校 中学と進む事が 未だぁーと言いたいほどでした

私だけなのかも知れないけど 楽しいときは早く嫌な時は遅く それは今でも 言えることかな こうして色々と書いているのも 今日一日が早く終わればと思っている私がいるからでしょう

夕方には出る結果なのに 前日から 色々と気持ちの 中に不安が

出て来ています これからだー今まで身に付けてきたことを 自然に落ち着いて行動するのみで居るのに

流れに任せましょう・・・・(^-^)camerriajpg wardlerjpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなで~す・・お気に入りで~す

051127_121300 051026_2040002 おはようごじゃいます。ひなでしゅがぁー運転もお気に入りでしゅが このぬいぐるみも お気に入りなのでしゅよー

叔母ちゃんは明日自動車学校で卒業検定だそうでしゅぅ。

上手くいくか 不安が一杯有るみたい

なのである ひなの 運転の方がまじめに見えましゅか しっかり 頑張ってね 応援してましゅょ

有難うひなちゃん 慌てずに心落ち着けて 教わったとおりにすれば大丈夫だよねぇ ヨオーシ・ガンバルゾー気にしない気にしない 落ちれば 又挑戦しますょーv(x;x#)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝日の屈折・・・

p506ic0027984157 1月8日の朝 正面に 

素晴らしい朝日が上昇して来た瞬間を パチリ

光の屈折が大きな輪を造り

そして小さな輪を産み

そして電線に有る光は何も 

無い処を写し 前の小さな

光は何か解りません 下の光 朝日 電線の光 と縦につながり この輪が

多くの人達を 結んで下さる事を そしてこの朝日が世界の多くの人に 幸を与えて下さいと祈りました、

何処にいたって 同じ朝日が巡っている限り願いは一つ \(”A”)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなで~す・うたた寝しちゃいました・・

お正月も 何時の間にか終わっちゃいましたねぇー 周りが忙しくしていたので つい ひなも 忙しそうにしていましたょ お手伝いをすれば 邪魔になるのでしゅぅー だから暖かいところに居たら うたた寝をしてしまいました。

皆さんはお元気ですか 良いお正月を迎えられましでしゅかー ひなは みんなと 仲良く楽しく過ごしましたょ。多くの人が沢山出ているでショー すると ひなは 疲れちゃいますので 車の中で待ってましゅがぁー それもつかれるのでしゅうー 皆除いていくのでしゅうょーそんな時 ひなは どんなに060108_202200 060101_100900 したらいいですかねぇー ひなってチョツト神経質でしゅー (v;v)zzzz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

全ての物に感謝の心を・・

p506ic0018874667

お正月もアッという間に 言ってしまいました。色々と おせち とか お餅とか美味しい物を沢山頂いて、昨夜は

七草粥 で胃の重たさを 少し楽にさせて上げましたか。

こうした自然の恵みが人々の身体を護って下さる事が有難いですね。

感謝の気持ちを何時も身近に感じていて欲しいと願います。

そして此れは有る喫茶店でお聞きしました アロエの皮を取って 中が 透き通った透明になったアロエをポン酢で食べるととても 胃には優しい食べ物だそうです

どうであれ 現在 今の自分を そして家族を 大切にして 多くの人達との出会いに感謝の心を持って 又当たり前と言う 心を持てば感謝の心は生まれては来ません 当たり前ではないのです 与えられることに感謝致しましょう。(め;め) 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ラーメン占い・で~す

ラーメンが大好きな人は多く居られるでしょう しかも ラーメンにも好みがあり 好きな人程 うるさい。あなたはどのラーメンがお好みですか どのラーメンが お好みですか それで貴方の恋愛感覚を占って見ましょう。 ★醤油ラーメン・・恋の為にはすべてを投げ出す情熱的なタイプです しかし 余り夢中に成り過ぎて 相手が重荷に感じてしまう事が有りますから くれぐれも注意をドラマチックな恋に憧れ過ぎて 冷静さを描けないうに。★味噌ラーメン・・恋の駆け引きを楽しむタイプ 異性を引き付ける魅力も有りボーイフレンドも大勢居ますが 中々夢中になれる人は現れず しかし 本気になるとメロメロに。★塩ラーメン・・恋愛に対しては 消極的 恋愛イコール結婚と考えるタイプで、異性との付き合いも慎重です、しかし 結婚後は幸せな家庭を。★とんこつラーメン・・恋愛を楽しむタイプです 好きな人が出来ると 自分から積極的にアプローチ 上手くいけば 自分がしっかりリードします。たとえ上手くいかなくても クヨクヨ思い悩んだりせず 次の恋に向かっていける人。

五目ラーメン・・色んな人との出会いを大切にし 沢山の恋をした上で 本当の恋を見つけたいと思っています 自分に正直で有りたいとの気持ちから 二人の男性との 同時進行も。

色々と思いなおすことがありますか

幸せを祈りますね (^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観世音菩薩・・

p506ic0027459878 観世音菩薩・

苦しみを抜き楽を与えると言うところから、観世音菩薩様を「抜苦与楽の仏」

とも言われます。慈悲のことです。

慈は楽を与える事であり 悲は苦を抜く事です、その為に「大慈大悲観世音菩薩」と呼ばれます。

そうした観音様の誓いは、海よりも深く無量 計り知れない ものなのです その上に多数の仏「諸如来」にかしづいて 清浄な誓いを立てられ 多くの人々の 心に根付いて居られます。

この絵はがきは 「我龍」 さんが鉛筆で書かれたものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私達の子供の頃・・

p506ic0027787569 私達の子供の頃は周りの大人が怖くて 逆らうことは出来ないし 先生も優しさの中に 厳しさがあり それでいいのだと思いますが 近頃の親はとても 子供に気を使っている なぜだろうか 私は親に聞いてみました、親はこの子の身体が弱いから と言う 生まれた時から弱かったのか 途中から弱くなったのか それは不明だけれど。全部がそうとは言わないが 弱いから甘やかす親、子供が 中々自立できない、その子も可愛そうだよね。もう少し強い子に成るような 環境を造ってあげて欲しい

親子して迷いの中で迷路に入り込んだ見たいに 抜けられなくなって誰かに手を引いて貰わなくては 出られない 大変だよね、子供が見て育つ 親の背中が 見えない・・・頑張れ必ず立ち上がって前進出来る事を願っているよ・・・「我龍」さんの絵です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子宝・狸・・・

子宝狸 今年の初めに 失礼致しますこの狸さんは 子宝を授けてくださいます 女性は男狸の玉々を撫でて 男性は女狸のお乳を撫でてください 写真では良く見えないけど 傍に行くと 皆さんが撫でた場所だけが ツルツルに光っています この狸様は屋島寺の中に居られますお父さんが 子供の狸を連れて お母さんが 赤ちゃん狸を抱っこしてます

ご利益が有るかもね 88ヶ所の中の84番札所で御座います愉しい会話が弾むかもしれませんね クリックすると大きくなりますよ、p506ic0027328809 p506ic0027394346

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひなお餅で~す・・

051230_201000 051230_2011002 お餅を見たひなちゃん まず なんじゃこりゃー かな?でもチョット気になるかなぁー

何してるの こうしてねお重ねして お供えするんだよ

ひなちゃん は不思議そうでしたが 余りひなちゃんの お口には 合わないでしゅね ひなちゃん お餅をしっかり見て お腹が太ったみたいでした。でもねひとつだけ 箱根駅伝に応援している 大学が総合優勝2位でした とても嬉しかった モグス の素晴らしい12人抜き そして途中色々と有ったけど 嬉しかった皆よく頑張った 箱根大学駅伝に出た大学 そして見えないところで お世話をしている方々関連している人々に ご苦労様でした これから お正月ですね ゆっくり身体を休めてくださいね有難う \(^0^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今月の運勢・・・

一白水生ーH2・56・47・38・29・20・11・年生まれの人★離合集散が起こり忙しい月となり計画していた事が八割の達成出来た時に障害起こる事も有るので油断しないように、見栄を張ったり体裁を気にしたりしていると派手になりがちです、財布の紐を引き締めて無駄な出費を防ぎましょう、健康については神経系や首からうえの病気に注意。二黒土星ーH元・55・46・37・28・19・10・年生まれの人★精神的に不安定になり勝ちな時です前向きな姿勢を忘れない事が大切、すぐ実らなくても、後日今の努力が報われる事もるので現状維持を守りましょう、人間関係の調整を上手にし善き交流を深めましょう、★金銭面はツキがないのでギャンブルや無駄遣いを控え実力を養い体力を強固にして雲気の回復を待ちましょう。三碧木星ー63・54・45・36・27・18・9・年生まれの人★運気は上向きになりつつあり、仕事に対する意欲も出て来る時です悩みもやがては消えるでしょう、急がず焦らず生気が充実するまで実力を秘めて行く事、目先の欲にとらわれず 将来の見通しをしっかりつけること★金銭面の貸し借りは慎み口論の元を防ぎます。怪我や病気外出時の落し物や忘れ物には特に注意。四禄木星ー62・53・44・35・26・17・年生まれの人★昨年の12月と同じ運気好調慎重な行動を心がければ安泰を得られるでしょう、土地関係では有力な情報を入手でき、知人からは新しい仕事を持掛けられるでしょう、又家族の団らんに花が咲き幸せを手に出来るこれまでの成果が実り嬉しい年明けでしょう、しかし良いことばかりでは有りません障害を受けることも有るでしょう気持ちも引き締めることが大切で幸運を逃さないように。五黄土星ー61・52・43・34・25・16・年生まれの人信用が倍加する、勢いの良い月となる、しかしエンジン全開で進もうとすると障害が出る気を引き締めて、遠方からの朗報も有るでしょうが しっかりとした対応が必要、周りをよく見て失敗のないように確実な方法を取りましょう。精神的ストレス溜めないように六白金星ー60・51・42・33・24・15・年生まれの人運気が十分に満たされる月です、まともに行動すれば相当の力が出て確実な方向に向かうことでしょう。今年一年方針通りに進められるでしょう、ただし 自己の信念に基づいた四角四面の行動は角を立てることになり、多少の丸みのある心のゆとりを身につけて周囲との調和を心掛けて下さい。七赤金星ー59・50・41・32・23・14・年生まれる人年の初めの緊張感を忘れずに行動するようにしましょう、喧嘩口論はもってのほかで 常に慎重な行動が大切年始周りでの怪我に、盗難に遭ったりさまざまな悪運に見舞われるので十分に注意、不運ばかりでは無く思わぬ拾い物をすることも有るようです、慎重に行動すること折角訪れた幸運を逃がさないようにしましょう。八白土星ー58・49・40・31・22・13・年生まれの人全体的に好調な月です新しい出会いに恵まれている喜び楽しみ事が有ります頑張ってきた成果が実りますただし自己過信に過ぎると幸運を逃す 恋愛も順調に進み結婚に結びつくことが有るでしょう、金銭面は目上の人の援助あり引き立てあり九紫火星ーH3・57・48・39・30・21・12・年生まれの人心機一転何か改革を求めたくなる月経過や現状を見て確実な方法を取り。衝動やその時の感情で事を決めると後に悔いを残すことになる。何事に偏見を持つこと無く自身の立場や家族との事を考え合わせ、人の意見に耳を傾けましょう 迷いがあれば上司先輩に胸わを開いて相談すること開放的な態度を心掛けましよう、今後の開運に向けて進みましょう・

今年の一月の運気はまず・第一歩の月です皆さんにとって言い月になること祈ります・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメが欲しくて・・

p506ic0026411265 boxboardjpg 今日は箱根駅伝を 応援していたら急に 外に出たくなり 天気も良いし出かけて来ました。

心地よく歩いて 下のバス停まで行くと お婆ちゃんが一人でバスを待っていました、こんにちは、と声を掛けると お婆ちゃんは 「こんにちは これから お参りですか」 といわれたので いいえチョット町迄 と言うと お婆ちゃんは「私は行く場所が ないんですょ」との 返事「どうして」と聞くと 「子供たちは皆帰って来なくて一人の正月を此処何年しているか」と寂しそうでした。「これからお婆ちゃん何処に行くの」と言うと 「一諸に着いて行っても 良いかね あんたに」 エェッと思ったけど 私も一人で 町にデジカメを見に行こうと思ってたから 「うん・お婆ちゃん何処え行きたい」と聞くと 「大きなデパートに行きたいね」・・私も母は居ないし母だと思って一諸に食事をして 色々話を聞くと 寂しい人生だった見たい・・婆ちゃん元気を出して又会いたいね といって分かれました デジカメは又次の折・・・(v;v) 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初詣にたいやき君・

元旦の昼過ぎに 初詣に参拝して参りました 処が例年と違って並ぶコースが変わっていて お天気も良かったせいか 普通以の 多くの人が参拝去れていました 並ぶこと1時間30分お参りして帰る途中お腹がすいて ついたいやき君に目が止まり 

買っちゃいました 甘くて久しぶりに 食べた事を思い出して 

見ても思い出せないほどの長き月日でした 

皆多くの家族との参拝でした こちらの稲荷神社は私たちの町では大きな神社です 主人の仕事の御願い そして健康であって欲しい事・皆さんも参拝されましたか 今年の御願いを・p506ic0026673446 p506ic0026738

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだねむ~いのでしゅ・・

早朝から 筆景山に登った折の今朝の風景です・ひなちゃんは まだ寝んねですよ 皆さんに挨拶を 忘れているのでは でも今朝一番の挨拶は終わりましたよ 色々と衣装を着替えて お疲れモード 気持ち良さそう 良い顔してるよ  ひなちゃん 今年も宜しく。 今年の目標は立てました 仕事をしっかりして 一人でも多くの人に幸せになってもらう事が一番嬉しい 、ひなちゃんにも お手伝い御願いね 傍にいて見るだけで 心の癒しに成るのですよ 動物って不思議ですね。060101_100900 060101_131501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元旦で~す

p506ic0023593217 _068 ひなで~す あけましておめでとうでごしゃいます、

朝少し寒いですねぇー

今朝の朝日は まだ出ていませんが

午前7時過ぎが日の出見たいですょー 昨年は色々と有難う御座いました 本年もひな同様 宜しくお願い致しますねぇー

お正月の南天は 難を転ずる と言って善いのだそうです。

ひなも 南天もクリックして見てくださいね 大きくなります。v(^Q^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »