« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

今年の感謝・・

今年は 多くの人達に助けられて 色々な事を学びした。 有り難く感謝致します 

今年も後数時間となりました、 同じ月が変わるのに 何故か 不思議な 時間を 感じるのは 

私だけなのでしょうか。

でも 今年の大晦日は曇りですね、各地に帰省される方 無事に帰られること 楽しいお正月をお迎え

下る事 来年こそ 今年出来なかった事に 挑戦をする人も要るでしょう 皆さんのご健康とご多幸を祈ります。m(=;=)m 来年も宜しくお願い致します、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひなでごじゃいます。パート2

_061 おはようごじゃいます、

チョット気取りすぎでしょうかね、

いよいよ 来年は ひなたちの 戌年 がやって

きましたでしゅぅー

ひなに とっては 初めての戌年でしゅぅー少し派手かなぁー

でも正月なので いいです 今年は有難うでごじゃいました、来年も宜しくでしゅぅーm(Q;Q)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなでごじゃいます。

_047 ひなでごじゃいます、

今年は 色々とかわいがってくだしゃいまして有難うでごじゃいます、こうして 着物を着ますと

女の子らしく しなくては 行けないのですよねぇ

かわいいでしゅか 自分でいうのも なんでしゅが 

似合ってるのでは と感心しています この写真をクリックしてみて下しやい ひなが大きくなりましゅよ

では まだ明日もごじゃいますので (´0`)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

故郷の山・・

昨日は 主人の実家の墓参りに行ってきました。とても優しい田舎です。 周りに沢山の渋柿の木々に 柿が今にも落ちそうに 重たそうでした、オーーィと呼んだら 木霊が返ってくる静かな 町です と言っても  

最近合併して 町になりました。そして 船で渡っていた のが此処何年か前から橋が架かり 疎の橋は 漁師町らしく 上から見たり 遠くから見れば 魚がキッスをしている ように 見えるように造っているのです

素晴らしい技術ですね この町で生まれた主人は6人兄弟の次男ですが 長男が出ているので 主人が後を見ていますがこの町 というかお墓参りは大好きです クリックすると 町も 柿も 大きくなります。其れと一つだけ 家のしめ飾りは今日のうちに明日すると 一夜飾りに成ってしまいますので 今日から 玄関に どうぞ!!!!p506ic0026018074 p506ic0025690412

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬晴れの日・・

朝早くから出て行きました。とても暖かい日でした、雪が降ったりしていて今迄 が大変だったから 気にはして居ましたが。気持のいい お参りが出来ましたp506ic0025428234 この橋もとても空の色と赤い橋の色とが 素晴らしく迎えてくれました、この橋から30分ぐらい 掛かります

とても静かでのんびりした町 橋を 渡り下りた所に大きな応援幕があり よく見ると 

島谷ひとみの出身地 見たいでした 紅白出場おめでとう と書いた 応援幕 色んな方たちが都会に出て

大きく羽ばたき頑張っているんだ、少し嬉しく成りました 母の実家の近くに 立派な人達が居られる事に 

嬉しく思いました、クリックすると少しだけ大きく成って綺麗に見えるかも知れません。又来春の彼岸には 今度は私が運転して行けるかな 何て 話ながら 帰りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感謝の心を持って・・・

p506ic0011862298 毎年この頃になると感謝の心を持って母の実家が有った処に 母のご先祖様が居られます 一年の無事と今年の色々と有った事の 報告です お彼岸お盆と正月前にしか 遠くなので 行けなくて 本当に 悪いと思いつつ

本日行ってきます、これから出ると 11時30分頃ですかね 着くのは

この橋を渡って行きます

母はこの島に眠っていますが 父は新潟です 複雑ですね 義姉妹の方の傍で安心していると言いのですが。

こうして 顔も知らない母に会いに行くのは 私もお参りしていたら ご近所の方にお墓で一緒になる事が有り 色々と教えて下さいますので、「やはり 親子 お母さんに 良く似てきたね 」と言われると 鏡を見るのが楽しくなります 母はこんな顔かな なんて 色々鏡の前で やってます、

では 行ってきます(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然の流れの中で・・

この写真はとても素晴らしい 神聖な流れを感じ壁紙の中から 拝借致しました。

滝のながれのを見てると神秘的な自然が浮かんできます a9 周りの木々たちも 生き生きしているように そしてフット 何処からか 妖精が出てきて 

ふぁーふぁーと跳ねているのでは、あっちこっちと 浮いてるのかな。

これからはモット素晴らしい。世界が奥にあるんだよー と

誘われているみたいです。

自然の中で戯れている小鳥達 そして 虫達も 楽しく 賑やかに 皆仲良く暮しているみたい これをクリックすると拡大になりますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今年最後のうらない・・・

一白水星♪56・47・38・29・20・11・年生まれの人ー遣り残しの無い様に何事も徹底してかたずけて、不足部分はアイディアを生かして計画的に進めぬと何も終らず過労で倒れぬよう食事に注意。二黒土星ー55・46・37・28・19・10・年生まれの人♪行動は迅速に言葉は少なめにコミニケーションを怠らずのんびりしていると一日は終わり何事もしっかりと準備わを整えよ。疲れすぎストレスに要注意。三碧木星ー54・45・36・27・18・9・年生まれの人♪目先の仕事より大局を見る事適材適所を心掛けると好調に成り遣り残しが無いか再確認をして新年を迎える心の準備が重要、四禄木星ー62・53・44・35・26・17・年生まれの人♪とかく他人事に巻き込まれやすく時間にゆとりを持つて出かけること、多くに手をつけず一本に絞り真面目な言葉は相手を動かします、今年を反省し来年の計画樹立五黄土星ー61・52・43・34・25・16・年生まれの人♪タイミングを計って出れば好調約束事や商談は時間厳守、視点を変えると物事順調に進む家族や身内との交流を取って吉。六白金星ー60・51・42・33・24・15・年生まれの人♪打算的に成ると孤立する結果となり、派手な言動は立場を危うくし中途半端な答えは誤解を生む来年のために休息を十分に取る事。七赤金星ー59・50・41・32・23・14・年生まれの人♪周囲との環境良化に努力し頑固な相手は諦めて協力者を探す事、多忙だが予定通りには進めるが他の意見も聞き入れるゆとりを持ち来年のために準備ほ整えて吉。八白土星ー58・49・40・31・22・13・年生まれの人♪互いの現状報告をし交流を深める事、暗い顔をしていると運気を落と多忙で体調低下しやすく親しい人と過ごして運気上昇る九紫火星ー57・48・39・30・21・12・年生まれの人♪身内や家族との団欒を楽しみ又口を出しすぎないように注意、年末の疲れが出て体調が乱れる、大事な内容を忘れぬように、何事も共同作業が功を成す遣り残しがないか再度点検し来年の計画練って運気上昇。

今年も後数日 運気の 吉凶は自分で造るものであるから 参考にして良い方に思いましょう。今年一年有り難う、来年も良い年に成る事を祈ります。*:・’゛☆。.:*:・’゛★。.:*:・’゛☆。.:*:・’゛:*:・’゛☆。.:*:・’゛★。.:*:・’゛☆。.:*:・’゛☆。.:*:・’゛★。.:*:・’゛☆。.:*:・’゛:*:・’゛☆。.:*:・’゛★。.:*:・’゛☆。.:(^0^)/guitarjpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなで~す・クリシュマシュだじょー

051224_205000 051224_205001 ひな~す 今年もやってきましたでしゅ~クリシュマシュ~食べたいでしゅ~ ひなちゃんは イチゴだけ、ダメッークリームがしゅきでしゅから まずペロッと良いでしゅか、ひなは見るだけ しょんなの ないでしゅよー大きな口で パクリ いくじょーチョツトマッテ

沢山食べるとお腹こわすからね少しだけ

を食べさせて上げるよ 少しじゃーダメッーたくさんたべたいでしゅー 051224_205100 はやくたべましょー

と嬉しい夜でしゅね しっかり食べて下さいよひなちゃん

お腹こわさないように お口の周りに沢山ついてるのでは

有りませんか 美味しく食べてどうぞーッ

ひなは、しあわせだじょ~m(^0^)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝の朝日・・

p506ic0025231655 今朝の朝日・午前8時17分です。

少し粉雪がぱらぱらと 朝日の中に

小さな小船が見えますか・

丁度朝日の真下に来た時にパチリ

クリックすると 少し大きく成って見えるかも 自然の営みをパチリとするのは 申し訳ないと思うけど どうしてもすぐ お邪魔してしまいます

素晴らしいから つい 手をだしてしまう

毎朝毎朝 同じように 出てるのに 微妙に違う動きが有ります。V(Q;Q)V・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大自然の空・・

p506ic0024379672 この日は雪が降った早朝の空と海です。

鉛色の空の中に小さく見える太陽 疎の光が空を切るかのように大きく線を引く

これが明と暗なのでしょうか、人間も人生の明と暗が有ります それを まざまざと見せてくだっさってる、自然の報告のような気がして成りません、

極端に明暗を分けて これからまだ自然が崩れるのでは無いだろうか。

でもこれが 自然なのだろうか でも自然が造リ出すものは

真似も出来ないし 美しいとしか 言いようが無い。

太陽が小さく見えるそしてあの上まで 上がっている時間は午前8時30分頃不思議な世界を チョットパチリ してみました 下は海です 

クリックすると大きく見えるかも知れませんよ・・V(ゆ;ゆ)V

*:・’゛☆。.:*:・’゛★。.:*:・’゛☆。.:*:・’゛:*:・’゛☆。.:*:・’゛★。.:*:・’゛☆。.:

| | コメント (2) | トラックバック (0)

佛縁・そして今・

earthkikujpg p506ic0019333424 仏縁を戴いたのは、昭和61年に仏の子として得度を授かり来年で20年に成ります。日々色んな人達との出会いがあり今日まで 人々に支えられて来れました、7年間寺で色んな事を教わり独立して13年お弟子さんにも 恵まれて 現在に至っています。お護摩 を焚かせて戴くときが一番好きです 是は 塩護摩に線香で焚き 屋敷供養とか

土地を清めて地鎮をして この何年の間多くの人達の屋敷供養をして来ました 皆喜んで下さりクチコミ で頑張っています 神仏に感謝し日々の中でも相談に来られる方々には 納得行って下さるまで会話をして 2-3時間の会話に成る事も有ります それで納得して戴けるのであれば幸せです。是からも 諸天・善神・諸菩薩・諸龍等に感謝して行く自子で有ります。

皆様方に大きな希望を戴き 又病が癒えたり 善く成っていかれた方々引き続きご健康を祈ります。今年も後わずか 26日迄頑張ってます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

菜の花が咲いてました。

p506ic0024314130 今朝 いつも仏様のお花を買いに 道の駅に行って何時も12束の菊の花を買います、

そして帰りにチョツト寄り道してモーニングなど食して帰ろうと 寄った所の店先に 

寒そうに菜の花が咲いて居ました 見せの方に聞くと 今年は異常ですね 今の季節に咲く花ではないですよ 何か変な事が無ければ良いがね、

の話気になりチョットパチリとしてしまいました。寒さの中何を間違ったのでしょうか、でも 寒さに負けず頑張ってますよ。

私達も是からの寒波に負けずに頑張りましょう。と つい 花との会話 花は 本当に寒いですね。どうしてこんな季節に咲いたのかしら 引くに引けないですね、皆さん 他にも咲いてました。そうよ、そうよ、明日から 寒波が遣ってくる 皆さん大丈夫??花たちの会話です。

。。(v;v)。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花のこころは・・・

FLOWER  花を見て 嫌 という人はいないのでは 無いでしょうか。どんな花でも 大地に根を張り 一生懸命に生きてる姿 芽が出てつぼみになり 花が咲く 色んな花が寄り添って咲き誇ってる とても素晴らしいです 

人間も こうして皆寄り添って行けば、争いは無いかも。

花から見て人間って・・・と思ってるんでは、美しい時だけ寄って来て枯れたら さよなら 冷たいよね 人間社会もそうなんだろうね 居る時だけ良いの言って 用事が無くなったら もういらない とポイッ

寂しい時代 でも人間も 花と一緒に枯れても 又咲くときが来る根っこが残ってから 人間も底力で頑張ろう 根っこが残ってるのを生き返らそう 冬から春に 四季を通して 美しく咲きたいものです。

花をクリックして大きくして見て下さいv(”;”)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週の運勢・・・

asmalldolljpg 一白水星ー56・47・38・29・20・11・生まれの人♪全力投入をすれば評価を得られます心此処にあらず、少し気持を落ち着けて。二黒土星ー55・46・37・28・19・10・年生まれの人♪他人事に力を入れるより まず自分の周りに注意をして気配りを専念すること手遅れに成らない内に。三碧木星ー54・45・36・27・18・9・年生まれの人♪年末に掛けて周りが忙しくなるに連れて神経質に成りそうまずよく自分を大切にしないと寝正月になるかも。四禄木星ー62・53・44・35・26・17・年生まれの人♪健康面に要注意風邪を引かないで 金運があるかもね。東に行くとる五黄土星ー61・52・43・34・25・16・年生まれの人♪今週はいい出会いが有るかもね楽しい年末で終らないで仲良く喧嘩ぱゃい人だから。六白金星ー60・51・42・33・24・15・年生まれの人♪呑みすぎに注意何でも人の中で注目を浴びたい人だから二次会に注意。七赤金星ー59・50・41・32・23・14・年生まれの人♪心を此処にあらずに成らないように自分を見失わないでしっかり見据えて前進人は言いたいことを言って気晴らしをします負けないで。八白土星ー58・49・40・31・22・13・年生まれの人♪自身過剰に成らないで人に恨まれるような気配あり 自分を可愛がって下さい。九紫火星ー57・48・39・30・21・12・年生まれの人いい人との出会いありこの出会いが 良いか悪いかは 自分で決める事新しい物に手を出さない事 他にお金の面も出入り激しい。

後もう少しの日々一年を振り返りよいことは残し悪い事は反省をして良い年を迎えましょう。v(^0^)v/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひなで~すが 雪だるまて゜~す

p506ic0024248598 051218_113600 今朝起きての一番に見た風景が家の庭で~す。ひなちゃんも雪だるま 作りました三つも。

頑張ったね ひなちゃん風邪引くなょー

早くお家にはいんなょー雪だるまがお気に入りのようです。こちらは 余り行きが降るところではないので 雪が降ると

犬は喜び庭駆け回る 猫はコタツで丸くなる。 聞いた事有りますね 忘れちゃったみたい。

家の前は坂道です 良かった日曜日で平日なら大変だったと思うね 急な坂道だから 車でも スノータイヤを装着していれば 大丈夫だけど ノーマルでは無理だよね 日本海側の人達のご苦労を思うと 是ぐらいで へこむな と言われちゃうね 皆頑張って怪我が無い事を祈ります・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひなで~す・・・が着物は?

051217_194200 051217_194500 ひなちゃん御免ね サンタさんが 無くて先ず 色でもと思ったのは 其れしかなくて 眠い所を無理やり 起されて着てみてどうだったかな又寝てしまったとは フードが暖かいかな、小さくなかったかな。サイズは如何かな 着物の肩肌が出てるのがいいね 

ワンちゃんの着るものって 余り無かった私が 大きなお店に行けば良かったのにね、今度は大きなお店に言ってまた見て来ますよーオーイ ひなちゃん 起きろゃーい といっても 眠気が勝ち でも暖かかったかな きつくナインカィ 着物はタブダブ だー

昨夜はね叔母ちゃん達 忘年会でした 帰りに大雪でしたよ 代行を呼んだのだけど 家に上がる坂道が ノーマルだったから 車が上がらず 下に置いて 歩いて滑りながら 上がりましたょ寒かった (ゆ;ゆ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運転・・・免許・・・

051127_121300 毎日、セッセセッセ と通学しています 路上は10時間以上乗りました 安心コースで行ってるので 中々進展しない 

仮免とってから が長い ひなちゃん良いね 運転大丈夫

偉い真剣に成ってるね 早く進みたいと思っても 進行が遅い と言うか 一時間とか で終わったり他の人は朝から9時間学科を受けて進む人も居る。学科も後一つ残しで

来週回し 高速もまだまだ 仕事と一緒だから と言っても 早く終りたい 

もう少しすると学校の冬休みでしょ 今日も沢山の学生が入校の手続きをしていた 私は後回しかもね 頑張るっきゃない (^0^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いの何のって・・・

guitarjpg cherroyjpg 寒い日々ですね。

こうして桜の花を見ながらギターの音色が聞こえて来たと思ってみると春の感じが 見えて来そうな 気配 クリスマス そして正月はまだ 来ていないのに 先の話かな。

でも感じ取るという心 感想は大事な事です、感性が豊かになり 何でも 先を読んでしまう 先見の明が備わるのでは 無いかと 私は 色んな事を観想して心に留め置く事が 私達の仕事では必要な事なのです。日々のお勤めが大きな感性を与えて下さいます。

d(〟∵〟)b 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

途中の風景

p506ic0023855378 今自動車学校に セッセセッセ と通ってます 毎日坂道を降りて 又登るの繰り返しの日々の所です。

少し上り詰めた所で一休み 余りに綺麗に見えたので チョットパチリ してみました 

向こうに見えるのは 一級河川の川です、疎の向こうが沢山の町が有ります 

こちらは、川を渡って 陰と陽に見えますが本当に町に比べ 寒いのは確かに寒く 疎の日に寄って川に靄がかかり 川が見えなくなるときもあり とても 素晴らしい 光景になり 昼からは温かくなります 見晴らしが良く 環境もとてもいいですよ一見 田舎 と 思い勝ちですが 田舎です 下迄 降りないと スーパーは有りません でも 今年この下に信号が付きました。そして 工事が多くて段々町になって来ています。v(”。”)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順照・来年を占う

くどくど・・・言わずに解りやすく、言いますね 来年は 雷の星が真中に来ます そして 変化 新製品 土地 電気製品 地震 天災と 強い星との 合体になるので 恐い病気 免疫力の無い病気が流行りそう この星は 人に当てると 長男 長女 と言う 守る 守備 警備と言う 誠心誠意の星ですが 一年に当てると 外より 中 外国より 内地と言った ほうを守って 守備して欲しい 年です 雷神 風神 と言う風と雷は対 雷は自ら嵐を呼んで 置いて疎の風のために 消えていく 人間関係も guitarjpg 大きく崩れるでしょう 誰か゛支えるのか 人の心も大きく変わっていくでしょう誰も信じられないといった ような 鋭い環境が待ってる 子供男の子が危ない そして三碧木星と言う星が 強運の五黄土星と合体 土地で言うと 五黄土星は荒地です 疎の荒地に 木星の木が 大木になるか それとも 枯れるか に寄って大きく変わる 荒地の中でしっかり 根付いて欲しい*:・’゛☆。.:*:・’゛★。.:*:・’゛☆。.:*:・’゛:*:・’゛☆。.:*:・’゛★。.:*:・’゛☆。.:日本にも大きな地震が遣ってきそうな年 これは 気を付けて何て居ってられませんね 自然の怒り 今迄 苛めてきた分 仕方ない 我慢して来た物 自然だって 限度が有るね*:・’゛☆。.:*:・’゛★。.:*:・’゛☆。.:*:・’゛:*:・’゛☆。.:*:・’゛★。.:*:・’゛☆。.:皆さんに取ってよい年である事が一番 世界の平和を祈りましよう*:・’゛☆。.:*:・’゛★。.:*:・’゛☆。.:*:・’゛:*:・’゛☆。.:*:・’゛★。.:*:・’゛☆。.:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひなで~す・いかがでしゅか・

051205_222600 051205_222200ひなで~す。ふーちゃん可愛そうだね でも 良かった優しい 叔母ちゃんに拾って貰ってねぇーひなのママと叔母ちゃんが仲良しなんでしゅうだからひなは いつも写真に写して叔母ちゃんに会いに行くの、

ひなの 着物姿 どうですか前より 後姿が似合ってませんか お正月用の写真は まだですが この帯重いの 何のってっお正月は まだ重たいかも 苦しいでしゅねぇー叔母ちゃんは色んな動物が好きだから ひなも好き 猫も好き み~ん好き 自転車に乗って居て 小さな 蟻さんが 見えたら 除けて通るんだって でも 前のタイヤが除けても 後のタイヤで引いてるかもねぇーと何時も思ってる人なんでしゅー良かったら 又ひなを応援してね (Q:Q)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ふーより・有り難う母さん・

p506ic0016056601 p506ic0023789834 ふーちゃんが 妊娠しました 赤ちゃんが出来たのです 母さん痛いよーと離れませんそしてちゃんとお産のように毛布もちゃんと用意して 何時でも ふーちゃん頑張って 母さんはずーと 傍に居るからね といっても聞こえない 不安がついて回るのだろう 母さんの顔をじっーと見ている 離れればついて来る 6時間後に一匹出たけど ふーはそれですんだと思い すぐ出て来る 赤ちゃんの声が聞こえないから 世話が出来無い 母さんは綺麗に赤ちゃんを拭いて傍に置いても 次のお腹が痛くなるまで 下に降りて水を飲んでは又来るけど赤ちゃんにはお乳を上げる事が出来無い 次々と生まれてくる3匹全部かなと思ったらもう一匹いた 計4匹 ふへは役目が住んだと思い 外に出て 気楽にお食事私は哺乳瓶を2本口わ先生から戴き二匹を手の中に入れ ミルクを飲ますけど 呑む力が無いし母さん一人では4匹も無理 全然ふーは子守りを忘れてる そして3日間母さんは頑張ったけど 駄目病院に連れて行ったけど 未熟児みたいで 4匹とも駄目でした 山の中に哺乳瓶と乳を居れて埋めたそれから ふーが狂いだして お腹が痛いのだろう出血し始めた先生の所に連れて行きました 先生は このままだと ふーちゃん 又赤ちゃんを産むかもしれないので 手術しておきますと言った 先生が 「お母さん もう一匹居ましたお腹の中に、」それて苦しく痛い思いをしたんだ 2泊して帰って来ました ふーは 何もなかった 過のように普段のふーに戻っていた 外に出るのも 何度も車に引かれそうになったか 13年母さんを癒してくれて有り難う 母さんはもう 猫はふーちゃんだけの 思いを持って もう飼わないよ、今度は 人間に生まれてきて欲しい 又会えるね ふーちゃん有り難う 母さんの心の中には 猫を見るとふーチャンが浮かんで来る。色々なことがあったよね、ふーと母さんの思い出 今でも絶対に忘れないし忘れられない ふーちゃん多くの癒しを有り難う 母さんが入院して 帰って来た時に飛びついて来てくれた 心は今も繋がってる。有り難う。

*:・’゛☆。.:*:・’゛★。.:*:・’゛☆。.:*:・’゛:*:・’゛☆。.:*:・’゛★。.:*:・’゛☆。.:*:・’゛☆。.:*:・’゛★。.:*:・’゛☆。.:*:・’゛:*:・’゛☆。.:*:・’゛★。.:*:・’゛☆。.:*:・’゛☆。.:*:・’゛★。.:*:・’゛☆。.:*:・’゛:*:・’゛☆。.:*:・’゛★。.:*:・’゛☆。.:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

私の心に残るふーちゃん・2

p506ic0023789834 私はふーちゃん 雪の中に捨てられてたのを拾って貰い此処の家で飼って貰えることになりました。 食べ物も何時もあるとても幸せです でも飼い主の母さんは 気付いてしまいました私の異変に すぐ病院に連れていかれました その時又不安に成りました捨てられるのでは と思いました 先生は 「お母さんこの子は耳が聞こえませんね お腹に居た頃首が曲がったままずーといたのでしょう、首を曲げて歩きませんか」そうなんです 写真のように まげて歩くのです、どんな大きな音がしても 寝てたら目が覚めるのに ふーちゃんは寝ているので、病院に一週間通院しましたが治らない お母さん諦めて下さい と言われ私はふーちゃん心配しないで 絶対捨てないからね と抱きしめてやりました ゴロゴロ と喉の音解って呉れた これから二人のと言うか母さんとふーちゃんの 真心日記が出来ました。ふーちゃんは母さんの口をジーッとみているのが解る 人の感情を見るようになりました だから 目がとてもきついのです でもそれが可愛いのです。明日にも 続く・・・よ・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

私の心に残るフーチャン・

p506ic0016056601 私はフーチャンです、寒い雪の中に捨てられました、とても寒かった誰も来ないし寂しく、鳴く声もかれてしまい、雪に埋もれて 歩く事も出来無い お腹がすいた、ここで死ぬのかなぁ、アッ誰か来た 此処で声を出さないと 本当に死んじゃう精一杯の声で鳴きました かすんで声が小さい あの人に声がきこえるかなぁ 私は祈りました心から私に気付いてと 通り過ぎて行くんだぁと声が出た ぎゃー振り返って呉れた 「アッこんな雪の中に捨てられたのかぁ小さい子猫ちゃん」と言って私を温かい服の中に包んで呉れました、私はホッとしました

でも 又捨てられるかも知れない不安があります、私を家に連れて行ってくれ牛乳を温めてストーブの前で 飲みました 「初めての珍客だから 何を食べさせて上げたらよいのか 猫飯と何時もいってるけど小さいのに 食べるかな」と言いながらご飯にかつおを掛けて食べさせて貰いました・・・美味しかった・・明日に続きます・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夕日に感謝・・

p506ic0015663385 今年も後、数日と言う本当に早い月日が立つてしまいますね、子供の頃一年は長かった、年を取ると 供に一年の速さを感じるように なって来ましたのは私だけでしょうか。

年の始めに、「今年も善い年で有りますように」と神社・仏閣にお参り致しますが、

一年の終わりの大晦日の夕日に一年の無事を感謝が出来る人は少ないのでは無いでしょか。このブログを読まれた方そして夕日に一年の感謝をした事の無い人は一度 感謝の気持を夕日に表し

元旦の朝日が今迄以上に素晴らしい朝日に見えると思います。

報恩感謝の日々を遅れる事が 生かさして戴居ている事がよく分かりますね 大宇宙の自然の中で 小さく生きて居る事が平凡で小さい幸せと 私は思います 贅沢を言えば切りが無い 自然と贅沢が身についた人も居るでしょう でもささやかな幸せが一番良いと思います。 v(あ;あ)v 皆さんも一度夕日に感謝 忙しい中のほんの数分心が生きて来ます 忙しさに 喜びと 一年の 締めくくりが出来ます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

私の家の近くと我が家の南天・

p506ic0023593217  p506ic0023331061この風景は、我が家の裏山です 紅葉もしてこの池は ゴルフの打ちっぱなし です この池に可愛い鴨ちゃんが 夏に誕生しました 今年は我が家の庭には 山茶花 南天 そして百日紅 つつじ キンモクセイ と色んな植物が咲いて呉れました とても嬉しい です 皆生きてるんだ。自然の中で 自分を大切にしているのがとても良く解る 人間は もう少し自分を大切にすれば良いのに すぐ 我を忘れて 悪くなったら 後悔する 本当に 自分を無駄にしてる悪くなったら 病院にと 動植物は自然の中で自分が 頑張らなくては生きていけないんだ ケガをしても 自分で治す 植物も自然の中で土になじもうと頑張ってるんだ そうして 美しい実 花を咲かせて 人の心を癒してくれる自然のお医者さんです  v(d;b)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さざんかの花・・

p506ic0023527680 今年も咲いて呉れました 事情があり平成10年に移動させ 百日紅の花と一緒に 造園業の方が 夏に移動させると もう咲かないと言われましたが 余りにも可愛そうだから 隅っこに植えて貰いました 3-4年は咲きませんでした でも葉は青々としているので 何時か咲こうと 頑張ってるんだ と思い一生懸命に声を掛けて 肥やしを上げて 丹精こめて来ました 初めてつぼみが 着いた時は 嬉しかった 何時咲くのと聞きながら つぼみの開かない事疎の年は つぼみを見せてくれただけで 咲きませんでした 2年目は咲きました1-2固の花が咲いて呉れました 頑張れと言って 声掛けながら 昨年から今年は初めて 山茶花の実が着きました 嬉しくて写真に取ってページに乗せました 近所の人は実が着いて当たり前なんだよって言われましたが 今年は晩熟ですが まだ2-3個しか花は咲いては居ませんが つぼみは満開に着いてますので 花盛りになったら 亦乗せます 声を掛けて上げると 応えて呉れる 生きて居るのですありがとう沢山咲いてくれること祈ります(め;め)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

運転は慎重に・ひなで~す

051127_121300 050918_170400 ひなで~す が ひなの運転どうでしゅか 真剣に走ってます そして 疲れたらこうしてチョツト 休んでましゅ ハンドルを持つと 緊張するからね それとでしゅが 仮免を取って 昨日から路上を走ってるんだって 何だか速いのではないんかぃ休みながら だから 恐そうだねぇー横に乗る学校の先生は命がけだょねーひなだったら絶対に乗らないからねぇーまだまだ命は 大切にm(Q;Q)m

ひなちゃん 大丈夫ですょ始めて路上を走った瞬間 学校の中では最高速度が40㌔ 路上の40㌔は 後からすぐ車が来ますから渋滞に成ったら迷惑でしょ 除けるか 少し速度を上げると すぐ60㌔は出ますが不思議と そのスピードが早く感じない のは 何故かと色々思いましたが 学校の中でグルグル廻っていて これで少し慣れて来たら クランク とか エスカーブに入ると 慎重になり亦慣れると この 慣れが本当に恐いと思いました 路上に慣れたら 亦学校を思い初心を忘れる事無く この気持を皆が持ってほしい と思いました 学校から 下迄降りるのに 急な坂道があり エスカーブが有り 対向車が登ってくる 今日も路上で~すm(>;<)mなぁ~んてなら無いように しっかり頑張ります・・♪ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あたりまえの心・・

p506ic0023462144 人から「近頃どうですか」と 言われることがあります。平々凡々、毎日 毎日、何の変化も無いですよ、と 応えられる人は大したものでしょう。人生には「まさか」と言う事態が起きる時もあります その時にあたりまえの有り難さが、心に響きます、打つべき手はいくらでもありますが その対処の仕方に寄って 大きく変わってきます。たまには大空を自由自在に飛び交う鳥のように 自然に身をゆだねて見るのもいいでしょう。天地の働きと言う当たり前に同化してみましょう。

『雲静かにして日月は正しく過ぎてゆく』と言う事か。天地 人間の動きが 順調の意。これは藤原重夫さんの『いのちの讃画』から絵と文を拝借致しました。

人は今の世の中で どれだけのゆとりが在るでしょうか 生かさせて貰っている以上 一度しかない人生だから 一度でも心に 本当に当たり前の心のゆとりを持つ事が 「まさか」とか「なんで」という事態に備えて生きて生きたいですね でもこの絵を見ていると 当たり前の日々を送っている人達が感じられるのは 私だけでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝の日・・

p506ic0018874667 今日は一日仏様とのご縁を強く感じさせて頂きました 有り難う御座いました、

本当に心から 仏縁に感謝致しています 私は ご縁が無かったら どんな事に成っていたか 遠い過去を還ると 本当に感謝です

何を見ても 有り難い 何に触れても有り難い 今日という 一日をこうして 多くの人の助けを借り

喜んでいただいた事 そして ご先祖様の喜びを感じ 当家の方達の 普段からの先祖供養が 今の

当家の人達を救って 守って居られるのでしょう、報恩感謝が報われた日だったと 思いました m(ェ;ェ)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅葉って本当に綺麗

p506ic0022413579 季節は 過ぎたとはいえ まだ 半月ほど前の紅葉です

何ともい得ない 素晴らしい自然の色を咲き誇り 多くの人に感動を与えて居ました

今高野山の龍華寺の紅葉です 四季を通して色んな花が咲き

参道を通って山に登れば見下ろすと四方の下界が見えて天下 とまでは行かなくても 

其れぐらい見晴らしの良い高台が有り心地よく 自然の中に包まれて 気持が新たになる 自然のエネルギーを吸って

元気を貰って来ました 自然から頂く元気は お医者さんには無い薬が有りますね 心の洗濯でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やったね・・

guitarjpg

12月3日仮免合格 なぁ~んだ て思うでしょ でも これが 第一段階を突破しないと 前には 進まないの 

だから やったね と一息 (ぉ;ぉ)/まだ片手 しか上がらないよ 本面までが長~~~~い 音楽を聞きながら ゆっくり行こう 仕事しながらだから

ボチボチすることにした でも これから 原付にも乗る事をしなければ成らないの  それが怖い 乗った事無いし自転車より 早いし 不安定だし 

怖いなぁーそして 路上練習があるのが 怖いよねぇー教習所は 回転寿司みたいにグルグル廻って車になれておかないと 頑張るぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月の運勢・・

animatoijpe 一白水星56・47・38・29・20・11・年生まれの人★行きつ戻りつの変調気運となり労多く空転する事が多くなる月。目標や定めた計画は粘り強さと執念で真剣に取り組むべきだが物事の白黒を見極めて対応することが大切新規事大事は見送り年内は早めの切り上げが肝要 周囲との和 家族への思いやりを心掛けよ御先祖様に感謝二黒土星56・46・37・28・19・10・★運気は概して明るいがとかく気分が安定せず 気迷い気移りが起こりがちな月本文外のことに介入したりせず 旧態堅持で地道な努力を続けること予定した事は計画どおりに進め年内は早めの切り上げが肝要 大事や新規事は見送り何よりも身辺の整備を終えるのが急務三碧木星54・45・36・27・18・9・年生まれの人★衰兆生じて見通し悪く物事の運びに順調さを欠く月何より目の前の事柄を几帳面に整理し、身辺を軽くする事が肝要 進むより退守して内容の充実と現状の堅持を心掛け 多欲に過ぎず功利的んならず本道を大事に守って進むこと大事は見送り早めに切り上げよ四禄木星62・53・44・35・26・17・生まれの人★平穏だが師走を迎えて雑事等に終われて繁忙と成る月手を付けた事や仕上げ予定の事は早々片付けて身辺を整える事小事でも手を抜くと後に厄介なことに成りやすく新規ごとや大事は見送り年内は早めの切り上げが肝要何事も独断で処理せず周囲と協力せよ五黄土星61・52・43・34・25・16・生まれの人★旺盛上昇気運となり物事の運びも順調になる月何事も思い通りに進展する時だが好調でも功を焦らず手を抜かず諸事計画性を持って一つ一つ確実に処理していくことが大切大事や新規事は翌年に回して早めに切り上げ平常のペースで進め六白金星60・51・42・33・24・15・年生まれの人★何事も思惑通りに運ぶ順調な月人の出入りが多く何かと雑事世話事が舞い込み多忙と成るが見返りを考えない人への奉仕は大切人間関係は多彩で豊か好材料続出だが好事魔多しの時不慣れな事に手出しは無用戦線の拡大や大事は見送り早め切り上げ七赤金星59・50・41・32・23・14・年生まれの人★勢いに乗って進み過ぎの傾向が目立ち足元がおろそかになりやすい月 悪材料も生ずるが沈着冷静に対応すれば解決する手の広げ過ぎ強引な前進姿勢には破錠の暗示あり良い話が舞込んでも本道以外の事は断って無事些細な事でも手抜きをせずに処置し体調に注意八白土星58・49・40・31・22・13・年生まれの人★好調で万事思惑通り進展を見る月何事にも自身と勇気が持てるときだが年末だけに思惑不足の前進は大禁物多忙でも本分を怠らず雑事や小事も整理してた欲に過ぎず人との連携和合は大切体調に注意九紫火星57・48・39・30・21・12・年生まれの人★好調に見えてとかく雑事が多い気苦労の伴う月金銭運良好で軽座面が恵まれるのは善いが趣味や娯楽に過ごす機会も増え不摂生な日常になりやすい交際面を拡大しすぎは重荷となり支障を招く付き合いは派手さより堅実さが大切後半は低運になるので引き締めが肝要。

今年の一年を振り返り整理する事体調面の良し悪しも居れて・無事乗り越える事が出来る事に感謝して亦来年の年が善き年で有ります事祈ります。

運気当っていたらまといをクリックして幸運を舞込んでで下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひなて~す・ご心配でした

051201_195600 ひなで~す ご心配を掛けました 皆さんのお陰でこんなに 元気になりましたでしゅぅーまことに まことに 有り難うごさいましたでしゅう★ もうすこし したら クリスマシュ がきましゅので またみんなと たのしまなくては ★

本当に ひなちゃんの種類は 弱いのですね でも 何とか皆さんのお陰で 元気に成りました 有り難う御座居ました ねんねしていたひなちゃんが 食欲も少し出てきて カメラ目線(Q;Q)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひなでーす・少しだけ・・

051130_211800 ひなでーす、すこし元気に成りました、ご心配を掛けました、注射や点滴やおくしゅりを一杯したり、呑んだりして、皆に心配を掛けてしまいました。

最初はぐったり していておねんねしてましゅ、ひなはよわいから、すぐ皆に 心配をかけましゅが、ありがたいでしゅ051201_195800 少しカメラ目線が出来るように成りました、これから寒くなるから、外は嫌だよねこれからはまだまだ、元気になりましゅ、病気の原因はね、お気に入りのぬいぐるみとか色んなおもちゃを すぐかんぢゃうから お腹に入ったのでしょう と、先生の話 ひなは頑張るからね、皆も頑張って お仕事に励んで下さいね、(め;め)/

ひなはよく吠えるから ストレスが溜まってるのかな?人間はストレスが溜まると 発散できるけど ひなは どうしたら発散出来るかな 頑張るっきゃないからね、ご心配を掛けました、m(^;^)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひなちゃん元気だせ・

051006_195100 ひなでーす チョット 辛いです体調が悪いの 亦点滴をしましたのでしゅ 

どうした事でしょうかねぇー風邪でもないみたいなのでしゅょ 早く元気になって みんなと 一諸に遊びたいでしゅ

先生原因が解らないなんて 寂しい事 言わないでくだしゃい ひなは頑張りましゅからね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »