« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

縁・の不思議

p506ic0022675738 treejpg 今日はとても 嬉しい日になりました 縁 の不思議と言う事は  「因」を助けて「果」を作る 直接の原因に結びついて一つの結果を生み出す その結果が出た時には 本当に

心から感謝させて頂く事のほかありません。有り難く現実を受け止めてこの縁を 末長く善い縁に結ばれたのだから 挫けずに 真っ直ぐ 年輪を重ねて欲しいですね 『縁』あって人々のの繋がりがあり 本当に 縁は 異なもの 本当に不思議なものです 何にでも結ばれる 縁 こうしてブログで 縁に成り 相手が 苦から脱出できて 一つの新しい道を歩む 皆毎日同じ事の繰り返しだけど それが 無くなった時の苦しさが有ったから 今度は 二の足は踏まないで欲しいですね、頑張って進んで欲しい。 (あ;あ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のうらない・挨拶うらない・

挨拶うらない・初対面の挨拶は・相手を知る絶好のチャンスです・以外な素顔が見えてきます★深々とおじきする人ー細かな気配りが出来る人ですが、やや小心。人間関係をとても大切にしていますから友人も多く、何かにつけてアドバイスや手助けが得られます。★挨拶が長く丁寧な人ー几帳面で、保守的な考え方の持ち主、相手の感情の変化などには、鈍感な所も、余り形式にとらわれず、もっと自由に。★挨拶が簡単な人ーテレやで、感性豊かな人です。亦現実主義者で、義理人情は苦手、自分をさらけ出して人と付き合うので、中々の人気者。★挨拶が嫌いな人ー一人を好み、自分の世界に閉じこもってしまうタイプ、気持を伝えたいと思う人には手紙を、きっと貴方の思いが伝わると思います。★相手の目を見据える人ー自信家ね思った事は、はっきり言うタイプですが、後まで尾を引きません、もっとユーモアのセンスを。★馴れ慣れしい人ー自信家が嵩じて、やや自信過剰気味、素晴らしい発想の持つ主ですが、その態度からかなり損をしています、もっと相手の立場に成って物事の判断を。★やたらと握手したがる人ー自信家で行動派好奇心が強く 何事にも興味を示します、結婚したら間違いなく 家族を愛するマイホーム人間に

色々と出ましたが貴方は度のタイプでしょうか?

あたっていたら 良い自分を発見できるかもね。紅葉をクリックして 紅葉がりをして下さい・・・(よろずうらない)よりp506ic0023134511

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひなで~す・ドライブしてまぁ~す

051127_121300 ひなですただいま運転中 チョツト真剣な心地になってましゅ 首に巻いたマフラーチョットかっこいいでしゅか いえねぇー世間が紅葉がとても綺麗だっていうもんでねぇー 

ひなにできるものなら とおもいましてねぇー真剣に成っちゃいましゅー 運転ってとてもむつかしくって ひなは神経使っちゃいましゅよ

でも似合ってるんではないでしゅかねぇーいい気分でしゅょーパソコンにも挑戦したし 今度は運転に挑戦して何時もひなのことを可愛がって呉れてる みんなに 感謝して いいところへ お連れしてあげようと思いまして頑張ってるんでしゅょー

p506ic0022806813 まぁ 疲れたらこたつに入って おねんねでしゅから 

運転中のみなさぁ~ん まなぁーを守って 注意してくださいょー 運転上手な人ばかりでは ありましぇ~ん

こうしてひなみたいなのもいるんでしゅからねぇー

マッ これから挑戦するんでしゅから 叔母ちゃんと一緒に頑張って どちらがさきに ゆきつくかぁー

ひなちゃん それは うさぎとかめ の物語でしょ それは叔母ちゃんのほうが 先にたどり着くのは・・・・わかんないねぇー 今週の金曜日頃が実地の仮免だそうで 不安が一杯あるようで c(v;v)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆さん有り難う御座います・・

有り難う御座います 誕生日 子供みたいですが 私の誕生日は 今迄の生かさせて貰ってきた 人生を振り返り 素直であった子供の心を 思う一年を振り返り 主人と同じ誕生日だから お互い話し合って あの頃 この頃 を振り返る日です 自分の心の洗濯です 一年間いろいろあったねと 話し合う日でもあるのです

今生きて居る 元気で生かさせて貰っている 主人も3年前は 大きな病気をしました 悪性リンパ種 癌と告知された時 お互い 思った事は この時間が 夢で有ってほしいと 願いましたが現実は現実として受け止めるほか無いのですが 主人が入院して 独り家に帰って 私の気持を言える人が無く

仏様の前に座り 独りで泣きました 仏様の言葉は 思いっきり泣きなさいそして 泣くだけ泣いたら もう泣かないで しっかり現実を見て 貴方が信じてきた 私達神仏を信じなさい と聞こえたように想え それからは 主人の回復のみを考えて 信じて来ました 今は主人は元気です

♪みなさん ありがとう♪

guitarjpg berrjpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとうの日・・

p506ic0023265584 お誕生日は自分の事を祝う日だ と思っていては 筋違いでありましょう。自分を産み育ててくれた両親に感謝し 全ての物に対して 「ありがとう」と心から言う日です。感謝の念を深めるのは、すべての価値を認め 高めることに繋がるのです。人は皆手をつないで生きてます どんな小さな事でも何かの約に立ちます、今自分の為に成っていないと思っても、回り回って必ず大きな助けとなってきます ケーキのローソクを消す日では有りませんよ。

この絵と文は藤原重夫さんの「いのちの讃画」の中から拝借致しました。

私達夫婦は明日11月27日が二人の誕生日なのです、生まれた年は違いますが 生まれた月日が同じと言う事が私達は不思議に感じていました こうした事が「縁」だったのかな と勝手に思い、母の顔を知らない私は 毎朝顔を洗う時鏡に向ってお母さんは今の私のような顔をしていたのかなと 思いながら来ました一枚の写真でも有ったら と仕方の無いことを誕生日が来るたび思います、母は24歳で亡くなり私か3歳の時です、父が再婚するのに 母のものは 全て、焼き払ったと聞きました、でも私は不幸な時幸せな時母が私を弱い体でこの世に送り出してくれた事に感謝しています、だからこそ 一枚の写真が欲しかったのですが 鏡を見て私の延長線上に母は居るんだと何時も一緒なんだと 思って日々を送っています子供の頃は誕生日何かっと 言われて来ましたので祝って貰った事は有りませんが、義母が我が子に祝っているのを見た時羨ましい気がしました、初めて祝って貰ったのが主人でした だから私は誕生日は母と主人に感謝する日として来ました(^0^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひなちゃん・の傘だょ~ん

051123_203600 mousejpe ひなは 何時の間にか こんな葉っぱを 被されました

なんだかねぇー忍者かたぬきがドロン するときに するんでないかい だってひなはドロン できないじょー ねぇー ねずみさん 呑気に月に座ってないで なんとかしてぇー

いいーながめじゃー なぁー

ひなちゃんも 来てみんかぁー そんな月になんかぁー

ひなのいくばしょじゃないじょーこの傘 雨ふったらじぇ~んぶ 濡れるでしゅいいんでしゅか ひなは 濡れて風邪ひいちゃいましゅうょー

ひなの 独り言 いくらでしゅね こんなにされたって ひなは皆に可愛がられてる と 独り心でおもうんでごじゃぃましゅょ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

銀杏の散歩道の奥・・

p506ic0022282500 昨日久しぶりの休みが取れて 主人と今高野山に行って 来ました 一週間程前にテレビで放送していたのが素晴らしく綺麗だったので つい見せられて、

入ると銀杏のじゅうたんを敷いて 「どうぞ この上を 歩いてください」と言ってるように 周りに沢山の寺院跡が有り 話を聞くと 昔12の寺院が奥に入るまでに有ったそうです

そして テレビを見てきたと言われ多くの方々が見物そして カメラのシャッターの音素晴らしく咲き誇ってる木々に つい見せられてしまいました、周りは感動の声が溢れて .p506ic0022544659 龍華寺 に参拝し観音様 お大師様がお祀りされて居られました 周りには八十八ヶ所のミニ霊場が有り 多くの諸菩薩様にお会いして参りました 久振りに出たので 本当に 良い天気と周りの人々との会話に加わり 町内の方が説明をして下さり 今度は私が免許を取ったら 主人を乗せて 今迄連れて行って呉れた処に私が連れて行ってあげるよ

楽しみにしていてね v(め;め)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

寒さの中に花一輪・・

flyingjpg 人間って すごく強い事ばかり言ってますが 動植物の中では一番弱いのかも知れない 人間も同じ動物なのに 自然に立ち向かってはいけない 大きい 小さいに関わらず動物達は自然の中で強く自然と共存している 

そんな強い人間であれば 何処に居ても強く成っていくと思う この 花を見れば ひっそり と隠れるように咲いているのが 何となく そのままにしておいてあげよう と思えのは私だけかな うす紫の可憐な花 草木と一緒にいても頑張ってる 人間もこういう強い根性があればいいなぁー

話は変わるけど 今自動車学校に行ってます 日々送迎バスに乗り何人かの人が居る 私は何時も乗るとこんにちわ と挨拶する 誰も何も言わない 降りる時有り難うございました と降りる 中には言う人も居れば 言わずにすぐ 携帯電話で会話 こういう人達が これからの世の中を 背負って行くのかと思えば これから年を取って行く者には心寂しい気に成りました

教習所内では 携帯での会話があっち こっち 関係ないけど 少し不安 こういう人達は(私もふくめ)周りの人達との 交流は 自分の事を思ってくれる人のみが友達って言うんだろうね マッイイッカ 

来週は仮免に挑戦v(め;め)v・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひなで~す・パソコンをしましゅー

051121_183600 ひなで~すこの度パソコンを始めることになりました がーだいじょうぶでしょうかーねぇ

あっ 変なとこ おしたみたいでしゅーょ なにがでましたでしゅかー

マッイイッカッ  legjpg頑張ってちょうせんしてみましゅがーうまくいかなくて当たり前でしゅよねぇー うまくいったらひなは お金持ちになれるのでしゅかぁー

まさか 段々楽しくなって来ましたでしゅぅーコレッ て ひなの足跡でしゅかぁー たまりませんでしゅぅーね来年はひなたちの年でしゅので お友達に お年賀のれんしゅぅをしていましゅが むつかしいでしゅー なんて書いたらいいのでしゅかぁー セッセ セッセとしていましゅぅがー

画面を見る余裕はないでしゅぅねぇー何が出ていましゅかー

まあ がんばるっきゃないワン(ゆ;ゆ)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も後わずか・・

一年が 早く感じると 年を取ったから何て 言われるけと゛子供の頃の一年 遅かった 早く大人に成りたい と 思ったり 楽しい時はそれなりに楽しんだり 嫌いな科目が有れば 一時間の長い事 そんな 時期を過ごして 今に成って 沢山勉強をしておけばよかったのに と 後悔している この頃でも 私はこうしてパソコンに出会いそしてブログが出来て 色んな方達との交流に 有り難く感謝しています 色んなご縁が繋がり 楽しい日々です人と人の出会いは 偶然なのか 必然的に因果系列の中での出会いなのかもしれません 色んな出会いと色んな会話に深く感謝 cherroyjpgします(あ;あ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

御免なしゃァ~ィひなはおおきくなりましぇ~ん

051118_211700 ごめんなしゃ~ぃ ひなは大きくなりましぇ~ん

寒くて♪ひ~なは こたつで まるくなる ♪

ざんげぇーでしゅう

御免なさい失敗でした v(ゆ;ゆ)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週のうらないでーす

sany0277一白水星の人♪56・47・38・29・20・11・年生まれの人好意的相手に用心目立つやり方は反発を受ける、雑音や中傷を気にして方向を変えないように、そして身内の問題は早めに解決を二黒土星♪55・46・37・28・19・10・年生まれの人不明な事はそのままにせず身辺の整理を心掛け目標一つにすれば達成はは可自己啓発に力を入れれば雲気が開く三緑木星♪54・45・36・27・18・9・年生まれの人忠告や助言は心して聞くべし狙いは一点に定めて進むべし口より先に行動で表現をし潜在能力を高める訓練をし正しい道順で進めば問題なし四禄木星♪62・53・44・35・26・17・年生まれの人閉鎖的にならず他に合わせて自力で進み深く関わらず距離をおいて損得より将来を考え動く事五黄土星♪61・52・43・34・25・16・年生まれの人迷いの時は目上の指示を仰げば好転会が望めるが模様替えと整理はつきを呼ぶ新方向に目を向けて先手を打てば吉六白金星♪60・51・42・33・24・15・年生まれの人軽口は余計な人を傷つける支障が生じたら無理せずやりのこし無いように片付け損得抜きの誠実な対話が必要になるが原点に戻り再度熟孝して無事七赤金星♪59・50・41・32・23・14・年生まれの人目標を目指して努力を重ねて知識情報不足は足元を崩す時の流れに逆らった動きをしたらで過ぎた言動と嫌われる、勘違いや早合点に注意八白土星♪58・49・40・31・22・13・年生まれの人自己満足せずに勉強を重ね狙いを誤ると問題を引き起こす調子の良い話は信用せずに低姿勢で居ると幸運がやってくる九紫火星♪57・48・39・30・21・12・年生まれの人不平不満を言わず自己反省をせよ暴飲暴食に注意して体調を整えよ落ち着きのない態度は信用を落とす研究や趣味を深めて成果あり固執すると八方塞がりになる・

是で自己を良く見て頑張ってねあたっていたら ひなちゃんクリック

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひなで~すが

051118_200501 050928_073501 ひなでしゅが、何時の間にかねー立っちゃてまーすこれからは、こんな感じて歩いてみたいなぁー

お散歩中の ひなは、なぁ~んでだょ~ぉあれはひなでしゅかぁー

一応歩いてます、右足が前に出てますねぇー でもおさんぽは 普通に歩くんだよーそのほうが、早く行って早く帰れるから寒いの苦手、お家の中がいちばーん あったかぁいでしゅー。これからは、みなさぁ~ん、さむ~~い冬がやってきましゅょー

風邪を引かないようにーぃ ひなも弱いからなるべくねー温かいところに居るよー チョツト聞きますがぁーこの歩き方でいいでしゅかぁー頑張ってみまぁースョッ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひなです・ちょこだよー

050922_203200 p506ic00214305922 こんにちは、ひなちゃん、ぼくは、ちょこです、始めましてちっちゃくてね可愛いね、

ぼくもチワワだけど運動しているから、筋肉体質なんだ

ひなは、お姫様だから運動はねお家のお庭のさんぽ

これからは、寒いと外に出るのがつらいでしゅー、ちょこちゃんは寒いとお家の中に居るほうがいいよね、

そうだね、これからもこうして時々出演致しますょーちょこちゃんは元気そうだねー元気だよ

遠い処お疲れさんでしたねちょこちゃん、名前間違ってごめんね、ちゃこでは無かったのです、しっかり覚えて、ちょこれーとのちょこですよー

解りましたねn(め;め)・・n(の;の)nーまた遊びに来てねー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひなで~すベルが鳴ってましゅ

050913_220200 お久しぶりで御座いましゅーひなでしゅがーお休みしていたのに、ベルが鳴ってビックリしちゃいましたでしゅーこれから、ボチボチ起きて行動をしましゅでしゅ食事をしてぇーお散歩してぇチョット我がままいってぇーなんて言ったら叱られチャイマシューかねー、ひなは、お姫様でしゅから、皆の注目の的なんでしゅ、これからクリシュマシュにむけてのべるなのかなぁーリンリンと鳴ってましゅよー誰かとめてぇーひなちゃん、久しぶりに出ましたね、寒くなったからねお外には出られませんね、

風邪を引いて大変だったからもう、痛い思いしたくないね、まだ寒くなるのはこれからだよ、気お付けようね、久しぶりだから、新しいお友達のチョコちゃんだったの、チャコと間違えてごめんね、チョコちゃん、今度ひなちゃん、チョコちゃんと並んで出ましゅー

誰かーべる止めてーm(ぬ;ぬ)m berrjpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運転日記、

自動車学校に行き初めて今日で7日目だけど、仕事があって2日休み正味5日しか行ってない katatefulegjpg、学科を7項目車乗は6時間ですが、例え一日1時間だけでも行っています、今日も仕事朝と昼からとの仕事、明日は朝一から、夕方5時まで、午前中は学科、昼から車乗です、少しでも車に慣れる事が先ず大事、と思います、夕方になると高齢者の方が沢山来られます、頑張ってる姿を見ると負けずに焦らず行かなくては、この、手振りたまご、のように、何時か受かったときこうして、手が触れるように頑張りますm(め;め)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぼくは・チャコだぞー

p506ic0021299517 こんにちは、ぼくは、チャコだぞー、始めまして、もう僕は8歳だけど、まだまだ、元気なんだーチョット寒くてね、チョッキなど着ているけど、

僕の意思ではないかも、優しいお姉さんと一諸にいるんだ、でもね着ていると、気持ちよくて、つい、おねだりしてるんだ。この間お姉さんと一諸に、おばちゃんち行ったの、その時、ポーズ、なんて言われてチョットてれたけど、来年は僕の年なんだろーみんな、

よろしくーなんて言っても、良いのかなぁー

だって、ひなちゃんが居るだろう、僕は女の子は弱いから、恥ずかしい、耳が寝てしまっているから、チョツトコワゴワ、叔母ちゃんは無理やり、なんたからーね、又出るかもよーその時は宜しくm(め;め)m・・僕をクリックしてみて、チョツト大きくなるかも、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

文字うらないで~す

字には、書く人の性格が表れています、まずは、自分の字をよーく眺めてみよう。大きな字ー積極性が有り、リーダーシップの取れる人です、しかし自尊心が強く他人に威圧敵な態度を取る事があるので、気を付けて。小さな字ー感受性が鋭く言動は慎重です、対人関係は消極的で、すぐに相手の言いなりになってしまい、時には自己主張を。角張った字ー確実ですが、やや頑固、対人関係で煩わしい思いをするぐらいなら、独りで居たいと考える

丸い字ー社交家で、積極的、どんな状況下の中でも、周りの人に溶け込める雰囲気を持っているanimatoi る。きちんとした崩し文字ー協調性があり、人の意見にも耳を傾ける事が出来ます、ややお人よし、自己流の崩し文字ー個性的で創造力に優れています、反面自己顕示欲が強すぎて、周囲の人から身勝手な人と、思われがち、謙虚な気持を大切に、右上がりの字ー勝気で、情熱家、鋭い感性の持ち主ですが、自分の意見を人に押し付けすぎて、損をする事も多い。右下がりの字ー繊細で、直ぐに落ち込んでしまうタイプ、感情の起伏が激しく、周囲の人をてこずらせることも、もっと気楽に。

以上で~すが色々自分に当てはめて当っていたらまといをクリックしてみて?どんなんかなーv(め;め)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発見する喜びを・・

p506ic0021496124 学ぶという事は、習う、真似るという事派から始まっています。多くの先人から知識、智慧を授かることは大切なことです、しかし、人に教えて貰ってばかりいると、依頼心が強くなり、工夫する事、考える事も無く前例に頼ってしまいます。目標を定め、知恵の目と自らの足で泉を求めて行きましょう、知恵の泉はいくらくんでも、尽きることなく湧き出でてくるでしょう。独りで学ぶことは遠回りのような気がしますが、それだけに挑戦し発見した時の喜びは大きなものとなるでしょう。(このほとけは、割り箸をけづって描いて見た、細部を描けないので、かえって、いい味で描けたと思う)

これは藤原重夫さんの「いのち讃画」の中から絵と文を拝借致しました、

これは割り箸をけづって書かれたとは、思えない優しさ、温かさの微笑みがじーと見ていると、感じてくるのは、私だけでしょうか、私は母の顔を知りません、観音様のお顔をじーと見ていると母の顔で有ればと何時も思います私は母を心に抱く事が出来無いので、故住職が言っていた言葉が、観音様を母と思い、お不動様を父と思いなさい、と言われて何時も抱くお顔は観音様・・・今私は自動車学校に行っていますが今日で5日めですが何もかもが、初挑戦です、この年になってと周りの人は思われるでしょうが、新しい物に挑戦していくのは、ひとつずつ、違った物が見えてきます、パソコンも今年の6月から始め、学校も5日前から、初めて、キーボードを触った時、初めてハンドルを握った時に、色んなものが芽生えてきました、年は関係ないね挑戦して新しい自分を発見した時の喜びは、言葉では言い表せない、Y(の;の)Y・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日々の積み重ね大きく・・

p506ic0021233980 一つのことを達成しようとすると、中々難しく努力の要ることです。しかし一日一日こつこつ積み重ねる事に寄って、大きなものと成って行きます。落ち葉は掃いても掃いても次から次から落ちてきます。冬の高野山では、庭掃除など寒くて辛いことでしょうが、自分の心を磨いているのだ、と思えばかなり温かくなります。同じようにねぎらいの言葉一つで、心は更に温かくなるものですね。パソコン、携帯のメールは連絡事項知らせるのには便利ですが、人の温かさまでは伝えにくいようです。

この絵と文は藤原重夫さん「いのち讃画」から拝借致しました。

何でもよいのです、自分がしなくては行けないことが沢山有る筈なのに寒いから、とか暑いからとか、何か言い分けをして、そこから逃げていく人が多い中(私も含めて)物事の積み重ねをする人が少なくなっています、まっいいか、の心がまず自分を楽なほうに連れて行く、そして後で後悔する、私がお世話を受けていた、故住職は、何時も言っておられたことは、何処にいても、する事は同じ事をして生きてるのだから、疎の中で気付いたことをまず、こつこつとしなさい、焦る事は無い、焦ればしなくては行けないことを忘れてしまう、本当に積み重ねの大事さを、学ぶ事が今、一番大切と感じる、今日です、m(の;の)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

強く真っ直ぐに・頑張ろう

p506ic0013435154 弘法大師様は、「己の長を説く無かれ、人の短を言うなかれ」と、言われておられます。幕末の儒学者、佐藤一済は、「春風を持って人に接し、秋霜を持って自らつつしむむ」と、含蓄のある言葉です、凡人中々このようには行きません、少しでも近づくことが出来るようにと・・・「真っ直ぐに生きることです」と、一言いわれても、竹のように節目を造りながら、強く伸ばして、又風雨などの時は、柔軟にしなるようにいくには、どうすればいいのか、中々悟ることはできず、修行が足りないようです。

これは、藤原重夫さんの「いのち讃画」の中から絵と文を拝借いたしました。

今の世の中は、中々竹の如く真っ直ぐに思う心があっても、行動が伴わず見るからに羨ましい限りですが、少しでも近づくことが、出来れば、良いですね、私は竹に聞いた事は有りませんが、節目が出来るということは、人間と一諸で苦しいのでは無いかなぁとおもいます、それを抜けると又伸びる、この精神で行きたいです。Y(の;の)Y

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひなで~す・今日もいくん~ん

050827_180800 ひなでしゅ~がー、何だか、最初から自信満々な処が怖いでしゅうー相手は、くるまだじょー初めて乗って誉められた何て、甘いんでないかいー

そうだよねー初心忘れるべからずだから、何時も初心の心でいきましょー

ひなは絶対に乗らないからねー怖くて、まだまだ命欲しい、

今日は、朝10時から5時までの学科の授業なので、一日机と対面、

先生はね、来春を目指して頑張りましょう、桜の花が咲く頃だって、約半年見てるよ、長いね、まっ、仕事をしながらだから、仕方無いかもね、ひなも応援してね、うううう~んチョツトかんがえるけ~~ど、無事を祈るよーッ

有難う、頼れるねーm(の;の)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなで~す・どうだったのでしゅか

051006_073900 今日始めての自動車学校に行ってきました、色々と話を聞いて、いざ、車に乗る時が来ました、初めてだけど、気分はリッチでしたが、先生はハンドルの持ち方が柔らかくて硬くなってないから、初めてにしては、上々ですねのお言葉

ひなちゃん、行ってきたよ、大丈夫でしたですかぁ、

大丈夫でしゅよ今度乗せて上げる、お断りしましゅでしゅう、まだひなは、命欲しいでしゅよ、先生は急がずにゆっくり行きましようとの事、安心コースだから、9ヶ月の間に取れば良いですから

来春をめざして、行きましょうとの事、でも一人年配の方が居られた先月の18日からだけどね怖くてまだ乗る事が不安だそうです、私もそうなるだろうね、ボチボチ行きましゅーY(の;の)Y

| | コメント (1) | トラックバック (0)

般若の顔・・

p506ic0020971836 この般若の面は、耕山作、の面です、般若とは、仏教では、真理を認識し、悟りを開く働きとか、最高の智慧、妬み苦しみ、怒りを表す般若の面、

この顔を見ていると人の心の中に住んでいる一つの顔みたい。苦しい折又頑張って行くのに、心を鬼にして行かなくては成らない時もある、

私も今日から、頑張って心が鬼にならないように穏やかな気持で、自動車学校に行きます。

何ヶ月掛かるか解らないけど、挑戦する事に心を燃やしている、何かにつけて自分が目標を、一つ一つ達成して行くのが、生かさして貰っているぶん、何かしていかないとね、後で後悔したくないから、

これからは、日々が教習所の話に成るだろうけどY(へ;へ)Y・・宜しく。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

紅葉の島・・

p506ic0012976390 この島の、紅葉谷公園です、

素晴らしい紅葉が沢山有り何時も多くの観光客がおとづれる島、宮島です、此処何年か台風の被害に遭って大変な被害を被っておられます、

私はこの島が大好きです、彌仙に登るのに、歩いて登ると3時間は掛かります、そしてお大師様が1200年前に火を点された消えずの火があります、

そこでお茶を戴くのが楽しみです、

安芸の宮島廻れば七里、裏は七浦、七恵比寿、なんて、何処かに書いて居ました、Y(へ;へ)Y

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今を大切に・・・

年をとれば、思っていても出来無い事が在ります、しかし、お年寄りでなければ出来無い事もあります、智慧などは年齢と供に磨きがかかってきます若者に迎合する必要はありませんが、若い時でないと出来無いこともあり、目くじらを立てることもないでしょう、今を充実させる事が大切です、苔むした茂みに密かに咲く笹百合も、可憐で可愛らしいですが、強烈に芳香を放っています。

この絵と文章は藤原重夫さんの「いのち讃画」から拝借致しました。

p506ic0012910854 明日があると言って今日何もしなかったら、振り返る昨日を後悔します、今日一日を今の時間を大切にして欲しい、時間にルーズな人も居れば、時間を大切にしておられる方も沢山居られます、この笹百合の絵を見ていると少し触れたら、花粉が落ちて指先が赤くなりそうですね、でもチョツト触れてみたい感じです、花たちも毎年同じ花が咲いてるようだけど、同じ用で子孫かもしれませんね、v(”:”)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牡丹護摩・・

p506ic0019988783 p506ic0020644153  p506ic0020447541毎年美しく大きな大輪の花を咲かせて、多くの人達の眼を癒してくれる、この花達の枯木を、毎年供養しています、今年は、枯木が多くあったそうです、沢山の枯木を一本づつ参拝者の方が持って投火して行く、美しく咲いて見せてくれた花の面影を偲びながら又新しく次の世に命をより美しく咲かせておくれ・・・花の命は短くて・・本当に短い季節を大きく精一杯これからも咲いて欲しいですね、

牡丹の枯木を焚くと、他の木を焚くのとは全く違った炎が上がります,炎が飛んでる炎と炎の切れ目が出来ているのです、

私はお経を唱えて居ましたので、良い瞬間を取る事が出来ませんでしたが

終えて取りましたので勢いが、少し落ちているかも知れませんが、来年も美しく咲いて、心を癒して欲しいと願って帰りました。v(”;”)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週は夢うらないです。

走る夢♪自分の意志で走っている人は、意欲にあふれ健康な人、何かを始めるには今がチャンス。走ってるのに足が動かなかったり、倒れそうになったりの夢は気力があるのに結果に結び付かない予告です、もう一度自分を見つめなおし、再度ゴールを目指そう。食べる夢♪夢の中で美味しく食べて居たのなら欲しい物が手に入ります、大勢で賑やかに食べていたのなら、幸運の兆しです、又パンを食べていたら、近々思わぬ収入有り、果物ならば、家庭が幸運に恵まれる前兆です。車を運転している夢♪気分よく飛ばして運転して居る夢は、現実の困難を解決できる兆しです、異性をトナリに乗せてのドライブなら相手を独占したい気持の表れです、追いかけらける夢♪追いかけてくる物から逃げたいという気持と、捕まる事への期待が入り混じっています、追いかけてくる物が何であるものか見極めれば願望が見えてくる、空を飛ぶ夢♪気力体力ともに優れた状態です困難や障害を克服できる兆しです、周囲からの束縛や規則も無く自由に自分らしく行動する事が出来るでしょう、電車やバスに乗り遅れる夢♪チャンスを逃した時に夜9見る夢です、しかし貴方が乗り遅れたけれど乗ろうと努力しているのならば、努力次第で目標が達成できるでしょう雨が降っている夢♪静かな雨や、雨上がりの虹の夢は近々幸運がやってくる前兆です激しい雨の場合は何か生活に変化が訪れる前触れです故人の出て来る夢♪家族や親しくしていた故人に救いを求めている気持の現れですそして夢に出てきた故人は必ず貴方を救ってくれるでしょう火事の夢♪火事に遭う夢は病気や思いがけない出費の前兆です、その火事でやけどする夢は、良い知らせの前兆、家が焼けているのに見ている夢は、友人や知人からの援助が有ります、又火事を消している夢はね出会いのチャンスが有る前兆です、火事の夢は悪く捕らえがちですが、大きな火事であるほど幸運も大きいと言われます、花の夢♪夢の中の花は才能が発揮される予告です、しかし花が散ったり枯れたりする夢異性との別れや悲しみを表しています赤い花は幸せの前兆テストを受けてる夢♪夢の中のテストは人生に於ける不安を意味しています試験問題が簡単な夢なら現実には苦労し逆に難しくて悩んで居る夢は良い結果の暗示ですプレゼントをする夢♪あなたが積極的に人間関係を作って行きたいと思っている気持の表れです、今心引かれる人が居る人は自分からアプローチを又長い間疎遠になって気がかりな人や喧嘩をして仲直りが出来ずに居る友人が居れば思い切って連絡を、必ず良い結果が出るはず・

まずは参考に良いほうに 考えましょう参考に(よろず占いより)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前と・後と・ひなで~す・

051026_204000 051013_165800 051012_210700

ひなでしゅがーーこれは仲良し遍路さんでしゅか・

あのとき・ひなも・一諸にいけましぇんかーと何度も、御願いしましたでしゅがーだめでしたので、プィーッお気に入りとあそんでましたでしゅぅ、雅龍さんの絵葉書でしゅねぇーとても楽しそうにぃー今度は

ひなも、ぜったいにいきましゅぅーょ、おいてけぼりしたらもうしりましぇん。

ごめんね、ひなちゃん、X(~;0)x

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良し雀

人間だけが地球上で生活しているわけではありません。地球のあらゆる動植物は、それぞれの場所を得て生きてます、たまたま、人間に生まれたからと言って、何も威p506ic0013369616張る事はなく助け合って、生きていかねば成りませんね。

(一木一草皆仏)

この大自然を人間が少しづつ苛めてきているぶん、じっと我慢している自然の怒りがおこらない事を祈ります、

雀たちは仲良くなにを話しているのかな、昔話にお爺さんがキツネから貰った赤い頭巾をかぶると、自然のささやきが聞こえてくる、もしかして雀たちの話も聞こえたりして

ねぇーねぇーいい天気だょー気持いいねぇそうだねえーこれからどこへ飛んでいこうかうーーん一羽が考えてます、ここも居心地良いけど、もう少し此処で休んでいこう、・・・なにやらそんな会話が聞こえるような、仲良し雀です、

この絵と上の文章は、藤原重夫さまの書かれた「いのち讃画」からお借り致しました、大自然は皆仏様何一つ粗末には出来ません。

(-;-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鴨達の会話・・・

p506ic0018284842 p506ic0019726642 鴨達にも一番強い鴨がいて皆がついて行ってるのが良くわかります、弱い鴨は少し離れて進みますが小柄なので一生懸命です、

ある時鴨達が行列を組んで親が先頭に行きもう一人の親が子供を守るように小さい雛が少し大きくなった頃でした、そこに、イタズラなカラスが飛んできました、低空飛行をしたりして、雛たちはびっくりして、列が乱れました、そうすると一羽の親が後に廻り子供達を守ります、みんな遅れないでよーと前に行く親が言ってるような、動きが速く成りました、ついて行かれない子供は、置いてけぼり、マッテーッと言ってるのか急いでも群れには中々追いつけません、其れは今年の夏に生まれた子供達がこんなに大きくなり、イタズラ・カラスも近寄れません、この冬この子達は別の池に行くんだそうです。

(T;T)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山寺・・

p506ic0015597849 山の中腹に、ポツンとあるお寺、何処の道を通っていこうかなぁー

道が無い、余りにも上に上がりすぎました。

これでもまだ山の途中です、まだ上がります

ここから一時間歩いて頂上に着いた。

途中に沢山の石仏が祀られ、一人一人に挨拶して、前を失礼致します、

どうぞどうぞ、と、聞こえたような、私の空耳かな、きっとそうだよねー

でも、空耳でないことを祈り挨拶していく、有難うこんないい居場所に何時も居られて皆さんを守って下さり、感謝致します、

又来ますよー、その時もまた笑顔で来れる事が出来ますように・・合掌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョット変わった・うらない・

p506ic0006881622 超能力うらない・もしもあなたに超能力が与えられるとしたら、次の中からどれを選びますか?

*透視能力*予知能力*瞬間移動*念力*透明になれる能力*-一つだけ選んで、このうらない・は今あなたが一番必要としているものをうらなうものです。

*透視能力ー人の心の中が見えたら良い、何を考えて居るのかが知りたい、と思っています。貴方は人間関係が上手くいかず、落ち込んだ状態です、自分自身をさらけ出し、相手の話を良く聞く姿勢で望めば、現状は打破できます。*予知能力ー未来の事が解れば、トラブルからは逃れられる、あわよくば、お金儲けが出来ると考えた人が、この超能力を選んだはず、あなたに必要な事は、廻りの人を大切にし、金銭面では日頃の節約を最優先にする事です。*瞬間移動ー無駄な時間を使いたくないね体力を消耗したくない、と思っています。毎日、勉強や仕事に追われて、ストレスもたまり、かなり疲れていますからゆっくり休養を。

*念力ーあなたは何を始めるにしても、まずは気力の充実が一番と考えています、しかし疎の気力が、自分にはまだ十分ではない事にも気付いています、忍耐力や行動力は日々の努力で必ず得られます。

*透明になれる能力ー社会通念や周囲の目が気になって、自分の思い通りに行動できず、そんな自分に不満を持っています、積極性を身に付け、肩の力を抜けば、もっと自由になれるはず。

さぁーみなさんはどれでしょうか、楽しんで下さい。(よろずうらないより)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひなでしゅがぁー良いでしゅねぇー

p506ic0012779782 050922_203200この絵は藤原重夫さんの絵ですが、この絵を見ると、時代が帰るのです、ひなはぁあの犬たのしそぅですねぇー、ひなだったらすぐに風邪をひいちゃぃましゅー雨降りはお外にはてられましぇんから、こうしてうらめしそうでしゅか、

子供の頃がどうであれ素直な心が見えます、大きな葉で身体が納まる時も在ったんだ、少し振り返りました紫陽花が見えますので梅雨の季節ですね、

急な雨濡れるより、チョットはいしゃくですね

この絵を書かれた方は、生かせいのち、の中で色んな明るい時間、暗い時間に在った絵を書いて居られます素晴らしい詞が入っています、

又紹介いたしますね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

錦帯橋・・・ひなで~す・

050924_083200 美味しい物飲んじゃいましたでしゅぅーp506ic0017629445 ウィーットッひなの好物なんでしゅよー処でこの写真は、岩国の錦帯橋でしゅう、山口県岩国市を貫流する錦川に架かる反橋(そりばし)です、石造の橋脚4基と両岸との上にアーチ式の5橋を連ね架する。全長193.3メートル、橋面に沿って210メートル幅5メートル、1673年岩国藩主吉川広嘉(ひろよし)の創建、20年ごとにされた。1950年に風水害で中央部を流失、修築、算盤橋(そろばんばし)とか、五竜橋などの呼び名があるそうです今年の台風でしてかねぇ又崩れていたように思います、でももう今は大丈夫では。

日本各地の名所旧跡には素晴らしい建築技術がありますね、現代と違った古風な造りがとても素晴らしいと思います。

ひなもびっくりしましたでしゅぅねー(”;”)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »