« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

瀬戸の大橋・・・

p506ic0011862298p506ic0012452098  この島は母の里と言うか母のお墓が有ります、遠いので、何度も行かれませんが、彼岸、お盆正月には必ずお参りしています。橋の下には清盛塚があり上には、清盛公の銅像が海を見下ろしています、観光地として春はさくら、さつき、つつじ、と、とても綺麗です、清盛公も伝説では、宮島の厳島姫に恋を去れたそうですが、厳島姫の願いを叶えてこの瀬戸を一日で、掘ったとか、塩の満ち引きで渦が巻くそうですが、清盛公の執念でしょうか、風向明媚な場所です、夏は海水欲場が有り、お盆の墓参りは大変ですこの橋一つしかないので結構渋滞します、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月の運勢・・・

一白水星§56・47・38・29・20・11・年生まれの人運気明るく諸事快調に進展する月特に人間関係の拡大は、疎の対応いかんで大いに得るところがあるとき、言葉に注意誤解を招きやすいので十分な気配りが必要遊びの金が多く出る口内炎、消化器、ケガに注意ニ黒土星§55・46・37・28・19・10・年生まれの人§変調気運となり環境に変化が生じる運気の流れが曲がり角に差し掛かる月です発想の転換に寄って今後の運気の吉凶が動く、何事も一度立ち止まって考える必要あり、三碧木星§54・45・36・27・18・9・年生まれの人§諸事明るく派手に展開し行動的に成るが調子に乗って戦線を拡大しすぎると焦点ボケして逆効果になる気が多いと脱線しやすいので本道一筋に絞って吉金運は見送り節約が大事火難、盗難に注意四禄木星§62・53・44・35・26・17・年生まれの人衰運で物事の運びが鈍く渋滞しやすい月前進的意欲があっても努力から廻りしたり挫折に注意何事も慎重に不慣れな事には手を出さぬ事、焦って急場しのぎの小細工をするとさらに逆運現状維持で待つ五黄土星§61・52・43・34・25・16・年生まれの人向上の気配はあるが低迷の残気が有る為前半は今ひとつ冴えない積極的な意欲は有っても努力が空回りしやすい焦りは禁物地道な努力を続けて時期を待つ後半に期待六白金星§60・51・42・33・24・15・年生まれの人好調で諸事思惑通り進展する長い間計画をしてきた新規の実地、新企画の採用には将来性あり他人事に深入りは禁物勇み足に過ぎる弱点出て挫折ケガに注意七赤金星§59・50・41・32・23・14・年生まれの人好調で平穏安泰を得る万事思惑通りに進展する時期だが多欲に過ぎたり背伸びしすぎれば信用失墜となり運を失う、今月は攻勢より守備に福運が多く人の出入り交際面の活発化に伴って好材料続出だが選択を誤るな八白土星§58・49・40・31・22・13・年生まれの人強勢に乗って進み過ぎの傾向あり自信があり意欲旺盛でも慎重に順調に運ぶと思う事柄に思わぬ悪材料が在り現状維持で安泰人間関係を大切に謙虚な姿勢で吉体調は要注意九紫火星§57・48・39・30・21・12・年生まれの人好調で何事も思惑通り公事優先で信頼を得る評価の高まる時飛躍の機会も多い本道を公明正大で行動すれば目上の信任を得られて将来運に大きなプラス独善に過ぎたり私利私欲に走れば挫折人との和が大切体調に注意

以上が11月の運勢今週は又来週だけど早めに出してしまいました。参考に(~:<)-(@;@)-(*;*)-(%:-(^0^)/-(”o”)m皆健康には注意ーーーd(-;-)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなでしゅがただいま食事中

p506ic0019005692 050102_121400 おはよう、ございましゅう、ただいま食事中というかぁー美味しい物頂きましたでしゅうー

可愛い天使みたいなのはぁー雅龍さんの絵葉書だねぇー

そうよ可愛いでしょ、多くの子供達を導いて下さる、お地蔵様ですね、お地蔵様と弥勒菩薩様はねお釈迦様が遷化されて以降、57億7千万年後に弥勒菩薩(みらいぶつ)お地蔵様は皆が住んでる大地を守り続けるそうです、その日迄人間は何度輪廻転生しているかしら、みんな来世に向って、今世に善い行いを残して生きましょうね。ひなちゃん良いですかぁー

わかりましたでしゅう、v(^0^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

孔雀明王様との出会い・・

p506ic0019267886 私が孔雀明王様との出会いは、今から10年ほど前に、夢で8日と言う言葉が聞こえ夜中に目覚めました、そして何をする訳でもないのですが、焦って色んな本を呼んでいたら、8日の御縁日と思って探しました、8日はお薬師様、そして孔雀明王様も8日でしたので、奉書紙で何度か写物はさせて頂き、ましたが、今度は絹に書き掛け軸にしたいと思い顔彩絵の具で書きました、そして表具屋さんに持って行き、3軒あたりました皆理由を言わずに断られました、やはりへたな写物だから掛け軸にするほどでもないんだ、と思い額に入れて飾っておりました、それからこの仏様の孔雀は毒虫、毒蛇などを食べて身の回りに悪い物が来ないように護って下さるとの事でした、不思議にそれから蛇にまつわる仕事が有り孔雀明王様のお力をお借りして、その人は助かった、と、とても喜んで下さった事が私は嬉しかった、今でも元気に働いて折られます。少しづつ仏様が身の回りで私を護って下さってる事が、深く信じる事が出来ました。その時は、明王様の色がどんな色でかけば良いのか解らず、頭に浮かんで来る色を思うところに塗りました、あるとき高野山へ参拝した折に、霊宝館だったと思います明王様を拝見しましたら、孔雀が全く同じような色に見えました、嬉しかった心の中で合掌しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ひなでしゅが・とても楽しいで~す

050827_180800 皆さん、おはよう御座いましゅぅーひなは、季節はずれのさくらを見て、少し陽気に成りました、皆桜が咲くと花の下で、楽しんでるじゃぁー「ヨイショットーコラショツト」少しはしゃぎすぎですかねぇー。

この、さくらは10月9日に四国遍路で見つけました、少し寒くしょげていたので私が支えてチョツトポーズして貰いました、多くの人の眼を楽しませてくれました。色も春に咲くさくらと同じですが廻りにお友達がいないせいか、「私の出る幕では?」と、何か変な気分でいるのでは、p506ic0015073574

でもね、さくらさん貴方は何処にいても、何時咲いても、貴方はみんなの眼に止まるのよ、昔は桜と言えば、春、紫陽花と言えば初夏ですが、この度の遍路で雲辺寺にお参りした時に紫陽花が咲いていました、山の上ですからその日は本当に雲辺と言うぐらい雲の中にロープウエィが入って行きます、

ひなちゃん有難う、さくらさん有難う皆心の癒しです。大自然に感謝。

又遍路に行きたいでーす。v(-;-)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

六地蔵さんと・お寺

p506ic0019136786 p506ic0018940207 この絵は゜「雅龍」さんが鉛筆で書かれた四国八十八ヶ所の43番札所の明石寺(めいせきじ)と六地蔵様を絵がかれて居ます、六地蔵様とは、地獄、餓鬼、畜生、修羅、人間、天界、の六道の世界を描いています。人間が生きて行く上では、地獄、極楽、この世にござる、一つ一つ歩んで行くのです、輪廻転生は、車輪が回転して、きわまりないように、衆生が三界六道に迷いの生死を重ねて留まる事の無い事、を言うこの世にも苦しみはある輪廻転生を繰り返して生きて居る。

人が安らぎをそして,癒しを求めて行く処が、こういった場所では無いかと思います、心が落ち着く場所です。雅龍さんは沢山のお寺又可愛い遍路さんの絵を沢山書いて絵葉書にしておられます。v(”:”)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボタン寺・・

p506ic0017891595 春が来て、桜が咲いて、すぐに、ボタンの季節です。色んな種類があり、そして、大小に関わらず、沢山の色とりどりのボタンが、咲いてます。

そして、古くなった根っこを供養します、花には、花の言い分が有り、

人がその言い分を、何処まで、聞いて、手入れして上げる事が出来るか、同じ、生殖物として、又来年も美しい花を見せてくれるのか、

楽しみにしている、皆生きて居る限り精一杯の美しさを誇りに思って、堂々とした姿に見える、

来年も又今以上に美しく咲いて欲しいです。花を見て嫌だと思う人は居ないでしょう、心の洗われる来が致します、v(”;”)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

恐怖体験・・

p506ic0008913269 在る夜、寒い時期だったのに、布団の大きいのを掛けていましたが、夜中に足元が重みを感じた、とたん、金縛り、動けない、眼は冷めてるのに、重さが段々と上に上がって来た、心の中で、「何が来る?」と思いながら、時間が長いのか、短いのか、解らないが、胸が重苦しいくなり、眼が空いたまま、勢い良く、横から、上に向いてみた、ぎゃゃーーと、心の声しか出ない、言葉が出ない、凄いおどましいぃー顔、女のひと、髪の毛で顔半分が覆い被さり、なんとも居えない表情、心でお経を唱え出すと、その人はすーーーと、上から降りて横に座ったまだ、金縛りは解けない、「何がいいたいぃーのー」と心と心の会話です

時代は古く、子供を捜している見たいな言葉を発して消えた。私は、いくら親子でも亡くなったら同じ処に行くとは限らないし、親の寂しい心をみたようでとても、辛かった、・・・合掌・・・早く合えると良いなぁー、私は大小に関わらず、金縛りには良く合います、数々の体験、良いのも、悪いのも、沢山して来ました、皆、この世、あの世、色々な人、迷わないで、行く所に行って欲しいですね、・・・v(x;x)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひなでしゅがーー

051026_204000 ひなでしゅがー応援しましたょーお気に入りのクマさんといっしょに、3-2でしたねぇー

でも、皆とても頑張った、と、ひなは思いましゅー怪我も無くて、病気も無く、両チーム、おめでとう、でも、これからも、ひなは、知り合いがいるんでしゅょ阪神にぃーずーと応援して行きましゅーから、今期はゆっくりと反省をして休んでくだしゃぃ。ひなも風邪を引いて大変でしたが、もうすっかり、元気に成りました、皆さんに心配をかけちゃいましてぇー

ひなちゃん、元気になって良かったねぇーまだ寒いから、風邪を引かずにねぇー、今日も私は仕事ですが、今の時期でも、怖い、恐怖体験をしています、皆さんも気を付けて、体調、運気が下降してきたら、良く近くの神社仏閣でお払いして貰う事、私も、昨日は、2人浄霊致しました、これからも、地鎮祭、屋敷供養、と、神仏一対で始めるのです、又ね恐怖体験は、お話いたします。ひなも、怖いでシュd(x;x)b・・・大丈夫、d(=;=)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなで~す・もう冬支度・

041107_181000 ひなで~す、風邪を引いて大変でしたが、みなしゃんのお陰で、こうして、元気になりましたでしゅぅー

だからもうボチボチ、冬支度をしていましゅがねぇーどれを着たらよいのか、わかリましぇん、

チョット、しょげてますかねぇー

処で、話は変わりますが、トラさん、大丈夫でしゅかねぇ

今日負けたら、終わりだよねぇー頑張ってぇーーと、応援しますょひなが体調を崩していたから、応援できなかったので、もう、元気になりましたでしゅう。

今日からトラさんが、逆転するほど、頑張るょー、トラトラトラ。

宜しく・・・~(‘;‘*)~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鴨達の世界・・・

p506ic0018284842 この鴨たちは、今年の夏に生まれて、今は、どれが、親か子供なのか、解らなく成っていますが、二家族居るのです、18羽の大家族、。

人間と同じ、生存競争が厳しく、中には苛められッ子もいて、つつかれながら、一番最後に少し送れて、着いて行ってる姿を見ると、とても、可愛そうね、でも、しっかり、頑張って生きて行きなさいよーと、声賭けて上げたいほどです、

人間ならふてくされて、喧嘩に成るでしょうが、やはり、少し小さいです、食べる物も、遠慮してるのかな、

又、次の子供達が産まれて成長していくのでしょう、可愛い鴨達よ、お前達を見ていると、人間の世界と同じだからくじけずに、上手に鴨の世界で生きて遅れ、と祈るばかり、d(-;-)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千本ボタン・・

p506ic0017760501 これは、四国のボタン寺、法安寺のボタンです、時期は春先ですがとても、色んな種類のボタンが在り心を癒してくれます。p506ic0013762832 今年の11月6日の日曜日に

ボタンの根っこの護摩供養がありますこの火が、ボタンの根っこの火です、普通の護摩と違う所がとても、美しく最後の最後まで、勢い良く色んな色になり心わ楽しませてくれます。

お近くの方は寄ってみて下さい。愛媛県周桑郡のお寺です、国指定史跡・飛鳥時代塔跡がある寺です、

私もお経のお手伝いに行きます、毎年地元のテレビ局が来ます、一つの、行事となり、春のボタンを想いながら、美しい、炎を最後まで見せてくれる

ボタンの生涯が思い起こせます、夕方5時からです、v(”;”)v・・お待ちしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神の島から見た島々・・

p506ic0017563902 神の島から頂上に歩いて、登る途中の島々は、とても、清清しくて空気も神泉な香りでした

素晴らしい眺めが私達を迎えてくれた、山頂まで、女性の足で、3時間程掛かり、それでも、苦には成らなかった、

「古事記」には、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)が夜見の国から帰って、体が穢れたといい、筑紫の日向の橘の、小戸の檍原で水に入って清められた、今日の新道家これがミソギの始めであると説明している。

古くから伝わる神々の道を汚す事無く何時までも神泉であって欲しいと願うのは、区別するのではなく、皆平等にと、導いて居られる神仏の意を大切にして行かなくては成らない、と願うのであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなでしゅが・しろちゃんでしゅ・

p506ic0008323436 050928_073501 ひなて゛しゅが、しろ君を紹介しましゅ、しろ君は今は大きく成って、幸せに暮していましゅ、赤ちゃんの時に捨てられて、それも、焼却炉の中に、とても怖かったとしろ君は、話してました、

あともう少しで、焼かれる処を気付いて貰い、一生懸命、灰の中で、小さいのに、声を出して、知らせよう、と頑張ったけど、口の中に、灰が沢山入って、苦しいので、声が出なかったんだそうでしゅ、でもしろ君は男の子だから、頑張ったんだ、頭の上に紙が沢山落ちてきたーだめだーと必至で声を出して、ようやく、火が付く前に抱き上げて貰ったとのことでしゅぅ

ひなは、しろ君に良かったねぇーと、心から想いましたでしゅー、

お互いに、頑張ろうねぇーd(’T’)b・・d(0T0)b・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなで~す・寒くなりましたねぇ・

051006_073900 おはよう御座いましゅう、とても、寒くなりましてぇー

お布団から出られましェン、これからはまだ、寒くなるんだなぁーひなは寒さに弱いでしゅう。

2-3日前でしゅが、じつを言うと、風邪を引いちゃいまして、苦しみましたでしゅぅ。

先生は点滴、とか、注射とか、おくしゅりとか、たくさん、頂きまして、休んでましたょ

皆さん今年は、とてもね悪い風邪が流行ってくるみたいでしゅのて゛、気をつけてねぇー命とられそうになりましゅょーひなはしりましぇんが、

昔スペイン風邪が流行って30万の人が亡くなったんだって、其れに似たような風邪が流行るらしいからみんなーきをつけようねー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひなで~す

050924_083200 ひなで~~すが、エラーが続出で~~しゅょ、

何度してもエラーになり届きましぇん、

なぜですかねぇー

相手が拒否だしょうですょ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

よろしいですょー

p506ic0005046586宜しいですが、メールでの方が宜しいのですが、先日メールさせて頂いたら、受け付けないと言う事で、エラーになりましたので、ひなの心を借りて、コメントさせていただきました、

何時でもお受けいたします、ご心配なくメールのほうに通信して下さい、表に出してよければ、コメントとして出しますが、少し厳しい事、を伝えるかわかりませんが、気にしないで、参考に、

d(-;-)b

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週の運勢・・・

一白水星§56・47・38・29・20・11・生まれの人若い人の考えを取り入れて冷静に成れば全て見えてくる好調な時程油断せず、危険な賭けには出ぬ事裏方で尽力する人に感謝ニ黒土星§55・46・37・28・19・10・年生まれの人頼まれても無理なら断る事感情的な衝突では悔いが残る智慧をうまく使い立ち回って前向きに考えれば自然と開運三碧木星§54・45・36・27・18・9・年生まれの人とかく注目の的となりやすいので流れを読んで臨機応変と成る事勢い任せでは想いどおりに進まずやる気があっても無理をせず四禄木星§62・53・44・35・26・17・年生まれの人負けて悩まず気分転換をして小事は気にせず決めたら動く事責任感の無い対応は反感を買うから信頼関係を大切に体調に注五黄土製§61・52・43・34・25・16・年生まれの人慣れた事程注意が必要な時規則や決まりごとは破らぬ事不安がある時は無理をせずバランスを重視して進めばよいが無駄遣いは禁物腰から下注六白金星§60・51・42・33・24・15・年生まれの人狭い風習や考え方を捨て開眼する為には理想より現状に合う策を取り一生懸命ならば評価は上がる予定外のことは流れに任せて安泰体調に注七赤金星§59・50・41・32・23・14・年生まれの人口が軽いと恨まれる原因を作る感触良くない時は着手せず常に廻りのバランスを考え笑顔を絶やさず明るく新感覚で変化をつければ快調八白土星§58・49・40・31・22・13・年生まれの人遅れても焦らずペースを保て目上女性の意見を立てて公益のために動けば雲は開く才知自慢せず謙虚に進み好調九紫火星§57・48・39・30・21・12・年生まれの人他人の言葉より自分で確かめ評価気にして背伸びせぬ事苦労した割には成果が得られず元気ない時は十分に休養を取り持病に注意昔の知人に会う事あり言葉を選んで吉。

さて今週は吉か凶か、参考にして、頑張って、強運の時ほど注意有頂天に成らず、弱運の人程しめたーと想いジャンプ

良い顔見せて(@;@)-(>;<)-(>;~)-(”-”)-(^0^)-m(^A^)m・・・良い顔みせてー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひなで~す・テレチャィマシュー

051019_183400 いつも、ひなに、コメントをいただきまして、ひなは、とても嬉しゅう御座います、有難うでしゅう、是ひなの、お気に入りなんでしゅょ、

ひとりで遊ぶ時はこのお気に入りで、遊んでましゅょ、皆が揃ったら、皆にだっこされてるのが好きだけど、

一人になったらね、大好きなくまちゃんでしゅ、

夕べは、トラさんが負けましたょ、早く勢いを取り戻してくださぃ。今週の運勢を、お知らせしましゅょー

とても良く当るょー参考にして下さいね、ひなは、体が弱いから、今週はどんなんでしょうかねぇー、(Q;Q)・・(-;-*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなで~す・トラサン・ガンバ・

p506ic0009765120 050928_073501 ひなでしゅぅー、今日はトラさんの応援を、影ながらしてましゅうーょ、雨が心配ですねぇー、ひなは、今お散歩中でしゅう、少しなれましてぇ、カメラ目線の方はどうでしょうか、

同じ動物としてねぇーミミちゃんの兄弟ぶんだから、ひなの念力は通じるかな、

雨が降らずに、トラさんが猫さんに、成らないようにぃー

後から見ると、トラさんは、ひなを、無視してましゅでしゅねぇー。ガンバーレェ

ひなは、チョット、コミミにしましたでしゅ、甲子園に応援行くってほんとでしゅかぁー、そうで~~す、応援しにいってきま~す、お留守番しててね、

カットバセー、と言ってきます、(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなでしゅ~・似合ってますか・

SANY0277ひなでしゅ~誉めていただいたので、チョツト、気取ってみましたでしゅ~

やはり、いちおう女の子でしゅから、歩くとすそがみだれまして~チョットはずかしいでしゅぅね~ぇでもねぇ、

ひなは、こんなにして貰って可愛がられてとても幸せなんでしゅ~

世間が何を言おうとひなは、とても幸せでしゅ

ひなの事可愛いと誉めてくだしゃった人に有難うねぇーとても嬉しいひなの心でしゅーみんなひなを見てねぇー少しでも、癒されましたでしょう・・か、

良かったひなはうれしぃー(涙)トホホでしゅv(*;*)v・・有難うでしゅ

又時々出演しますょー宜しくm(_;_)m・・有難う御座いました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひなと・みみで~す・・

p506ic0017301807 050922_203200 ひなが、紹介しま~す、ミミちゃんで~~す、子猫なのにぃー可愛いでしゅう~ね、ひなの、お友達でしゅー、ミミはまだ小さいから、泣いてばかり、うるさくて寝れないときもあるんだょー

ひなの目を見て、トローとしてるでしょぅ、ミミちゃん、元気はつらつ。

ひなは、疲れましたょ、だけどねミミは、ひなが好きなんだって、まだ小さいから、ひなの、半分しかないんだょー

早く大きく成ってもっともっと、一諸に遊ぼうねぇー

ミミはね、ひなちゃん、が好き、猫と犬なのに、お互い気が合うのよねぇーこれからも、宜しくーn(o;o)n・・(Q;Q)/・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コッピーの宇宙・・

p506ic0017236271 僕達はニ匹のコッピーだよ、僕達の世界はガラス瓶の中だけど、蓋をしていても、大丈夫、苦しくないよ、時々大きな音が、瓶の中だから、ひびくんだ、びっくりする。

余り食べ物も小食だけど、僕の主人は良く入れてくれるんだよねー

僕達にとっては此処が小さな宇宙なのさ、最初は、もっと小さな瓶だったのが、

今迄の何倍の大きさに成ったから、広くなって上から下へと楽しいよ、

僕達は一応熱帯魚になるみたい、でも、冬は暖かい場所がいいし、夏は涼しい所、チョット贅沢かな、この宇宙は自然の中と同じだし、他誰にも邪魔されずに、広々として気分は王様さ・・・v(”0”)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の傍の人形たち・・

p506ic0016711977 私の日々傍に居てくれる人形達、色んな、智慧を与えて、そして、疲れて、フッ、とする時に、眼と目が合い、触れば、泣いて、応えて呉れる、みみ猫、

少し動くだけで泣いて癒してくれる、みみ、そして、七福神、のお守り、

色んな魔除けをしてくれます、魔除けと言うと、この人形達にも、色んな魂が入ってる、造った人が、想いを込めて、ものが、生きて来る訳です、

だから、この子達にも、しっかり、と生きてるという目をしている。

みんなを見守ってくれてるんだと、思う、みみちゃん、くまさん、毛糸のワンチャン、と番犬のクロ、これからも、宜しく・・m(^0^)m/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなで~しゅ・・

051019_183400 ひなで~~しゅ。これはねぇーひなのお気に入りなのでしゅょー可愛いでしゅー

寒くなって、来ましたのでお気に入りと、一緒に寝るのょー

温かいでしゅから、叔母ちゃん、この間は、父と母が、遍路でお世話に成りました、とても良かったと、喜んでいましたよ、ひなは、みんなが、楽しく喜んでくれるの嬉しいのでしゅ。これからも、宜しくねぇー

叔母ちゃん、この土曜日から、日本シリーズが始まりますゅねぇーひなは、虎は怖いけど応援するよ、だって、知人が居るから、頑張って欲しいねぇー

そうだね、ひなちゃん、阪神頑張れと応援して又美酒に酔って貰いたいね、

人と言う字は寄り添っているけど、それだけでは駄目、寄り添った人と言う字に横一を引いて、大という字にして、大きく飛躍してほしい。

ひなは、飛躍できないょー、そうだね、ひなは犬、だから、大の上にちょんがが付いてる、二本線を引けば、天になるねぇー字って、楽しいね、

またひなちゃん、応援しよぅー・ひなはn(Q;Q)nみましゅ(*;*)/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湖に映る山と空・・

p506ic0016253213 この風景は、私の住んでる裏山に成ります、この湖で、この夏、鴨の赤ちゃんが、10羽生まれとても、可愛く近くに来ないので中々写せませんでした、

いまは大きくなり、親と同じ大きさでどれが親か子供か、解りません。

湖に映った空の色と上に見える空の違い、又近い内にこの山も紅葉で一杯に成ります。

其れも楽しみの一つです。これは湖ですが、家は山と河との中腹に在り。とても静かで、夜になると、夏はベランダに出て、蚊が来る事さえ辛抱すれば

素晴らしい、河の向こうの町のネオンが川面に映りとても素晴らしいですね、季節も秋ですが、これから、冬になると川面が素晴らしい自然を見せてくれます、自然の美しさ、そして自然の怖さ、それぞれ有ります。人間が自然を苛めてきた、自然の怒りが、無い事を祈ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひなでしゅう~

050927_212400 ひなでしゅぅ、ソフトが負けましたおうえんしてたのにぃー合わす顔ありません。でも虎さんに勝って欲しいのでしゅう

虎さん頑張ってょぉーひなは、ひななりに、応援しましゅょ

J,F,K、もいいけど、S,H,E、も応援してますょぉーひなの知り合いもこの中にいましゅ、だから虎に勝ちを望んでるんだぞーひなのこころ、虎さんに、通じたかな、でも良い虎のみなさ~~ん怪我や、風邪を引かないでょぉー

阪神とロッテ、お互いに良い試合に成ると思うよd(^0^)b/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなで~すトラが居ますょ・・

050918_170400 p506ic0009765120ひなで~す、久しぶりですが、又虎が居ます、今度は大きいでしゅょ、怖いでしゅぅよ、今度は、何処としますゅかねぇー

怖いけど、虎に勝手欲しい~と、ひなは願いましゅよ。興奮して、しっぽが固まってましゅ、でも気に成りましゅ、ソフト、かロッテか、ロッテがソフトを逆転しましたよ、どっちにしても、虎に優勝して欲しい、ひなの知り合いが居るんでしゅぅ

とら、とら、とら、がんばれぇー、ひなの、感はソ、フ、ト、と感じてるよ。今

3対2でソフトが逆転されてしまいましたでしゅ、まだ、9回が有ります、これから、ソフトの8回の裏の攻撃でしゅ、きに成りましゅので応援しましゅょ

又出ますね、忙しいでしゅ、(*^;^*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海も山もみんな・大宇宙・

p506ic0008978806 海も、山も、みんな、この地球は宇宙の中のひとつ、宇宙は無限大であり、

父が山なら、母は海、父の恩は山より高し、母の恩は海よりも深し、現在がどうであれ、両親がいて、今の自分が有る事を、

今が幸不幸であっても、それが人生、転んでも只では起きないと言う、根性を持って、

生きることが自分に与えられた人生だから、両親のせいではない、自分に勇気と忍耐が無いから、人のせいにしてしまう。

生きる事は必ず小さくても良い、目標を持ってそれに向かって進む事、みんな人生は荒波の中で生きて居る、目標があるから、溺れる事無く、遠くに見える島が目標として、荒波を乗り越えられる、目標が無ければ、島も見えず溺れてしまいうだろう。海、山は静かな時ばかりではない、大荒れしないうちに、しっかり、目標に向って、行く事・・・厳しいと思うな、世の中に甘えずに

誰にでもやれば出来る底力がある。只やらないから、解らないだけである自分を試す事も必要、自分に甘く、人に厳しい、人が多い。8(^;^)8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音を知らないふーちゃん・・

p506ic0016056601 この子はある夜、小さな体を震わせて白い雪の中で座っていました、寒いのにぃーと傍に行き、抱きかかえました、寒くて声が出ません、コートの中に入れて、連れて帰り、ストーブに火を点し、猫用の餌が無いので、おかかと温かいご飯を混ぜてやりました、ストーブの傍で美味しく食べてくれました。

こんなに大きくなりましたが、この子は耳が聞こえませんでした。獣医に連れて一週間通院しましたが、治りませんでした、先生は、お母さんのお腹に居た時に耳を痛めたのでしょう、首が曲がっています。

聞こえなくても、私の心はしっかりと聞き入れてくれました、本当に目と目で分るようになりました。いゑの前の道路を通っても、車がきても、聞こえないので、ゆっくりと歩いて渡ります、危ないッ、と言う事何度も有りました。この子が赤ちゃんを産みました、声が聞こえなくて、育てられません、私も頑張って見ましたが、ダウン、四匹の赤ちゃん皆駄目でした、とても感の鋭い猫でした、長く生きてくれましたが、私の心にはまだ生きてます・・・・n(-;-)n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八十八ヶ所・神仏の島・

p506ic0015991062 四国には数多くの神仏がお祀りされて居られます、諸天、善神、諸菩薩、と歩く所に神仏との出会いが有り、教えられる事沢山有ります、

自分を見失うのはどうして?

あれが欲しい、是もしたい、と思っているうちに、時間が立つのを忘れてしまいます。このとき私達は、欲の世界に居ます。

欲におぼれ、失う若さを惜しみながら・・・時間も忘れて、人の幸せを祈ってしまいます。

そんな迷いだらけの心を、ありのままに見つめます。

この絵は『雅龍』さんのをお借りしています、楽しい遍路のイメージを描いています。d(^0^)b・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のうらない・・・

一白水星〓56・47・38・29・20・11・年の生まれの人第三者的視点を常に持つこと急がず新規事は伸ばし謙虚さを忘れず親しき中にも礼儀節度を大切に事故注ニ黒土星〓55・46・37・28・19・10・ねん生まれの人チャンスに見放されること多し味方にになってくれるともに感謝し損得感情を抜きにして頑張って理想ばかり言わず現実に動け計算通りには進みにくい三碧木星〓54・45・36・27・18・9・年生まれの人古い事柄から学ぶ事多し気分に任せて進むと後悔あり直感を働かせて危険に近寄るな一時停止して現状を見よ腰痛に注意四禄木星〓62・53・44・35・26・17・年生まれの人先走りしすぎて脱線しやすく空回りせぬよう状況を把握せよ気に成る事は早めに済ませ感情的にならず一歩先を見よ五黄土星〓61・52・43・34・25・16・年生まれの人初志貫徹の心意気があれば良いが過信すると予定を外れる枠にはまらず大きく考えれば良いのでなるべく裏方の働きに福運あり六白金星〓60・51・42・33・24・15・年生まれの人家族の会話を深める事、説明が不十分で誤解を招きやすく喧嘩にならぬよう反論程々に目上に対して敬意を払う事知人を大切にして吉七赤金星〓59・50・41・32・23・14・年生まれの人少々の損失は気にせず進め付き合いを広める事で得る物大く人間関係にヒビが入らないよう女性や年長者を立てる風邪に注八白土星〓58・49・40・31・22・13・年生まれの人自己管理で健康運は良い、公私混同では立場悪い明暗はっきりさせて進めば吉第三者の智慧を借り情報を入れると勝利怪我に注九紫火星〓57・48・39・30・21・12・年生まれの人〓足元の安定をはかりゆとりがあれば趣味の時間を持つ昔の事が再発すれば追求せよ安易な方向に進むと難事発生、持病に注意・

これで今週のうらないですが良い事を信じ悪い事は気をつけよう

(~;<)かな(*;*)かな(@;@)かな(>+<)かな

(^;^)かな(^o^)かな(”;”*)かな(^0^)/

今週も気を付けて頑張ってーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみじの囁き・

p506ic0015859993 私はもみじ、他のもみじさん達より、少し色が濃く赤いので、みんな、私に触れて行ってくれます。

一番目立つから、チョット、脇に咲いてるの、でも、目立ち過ぎるのよ。

葉をチョット、ちぎって行く人「イタッィー」と人間だったら言ってるよね、

葉を取って見て、「赤ちゃんの手、もみじの手みたい、と言う、表現、本当だね」・・・

「痛い・・もみじの気持分ってるかな?」

でもね、こうして、咲いてると、みんなの視線を感じるから良かった、と思うの

優しいもみじの思いやりです、余りちぎらずに、下に落ちてるのも同じよー

自然の風に吹かれて、優しくユラユラと、地に落ちる、大地の暖かい懐に抱かれるんだよ、凄いねーもう少ししたら、綺麗に又咲くよ、季節が乱れてるから、少し遅れるかな、x(^;^*)x・・・自然の美しさを大切にしょうね・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

夕日に感謝・・・

p506ic0015663385 自然の造る美しさは誰にも、真似る事は出来無いでしょう。

年の初めに御来光(初日の出)を拝するのに、高い処に行って礼拝されますが、年末の夕日に、今年一年の感謝をされる方は数少ないのでは、

今日一日の感謝の心が有れば、自然と、心が動くと思います、大自然の中で、動植物と同じように、生かさして頂き、動物、植物に比べると、人間の弱さを感じる事、自分に甘く、人に厳しい人間、動植物は、自分に厳しい自然の恵みを受け、人々には優しく癒しの姿をみせて呉れます。

『全てのものは、我が物ではない、思うようにはならない』

そのように、わかっているのに、心が騒ぎ、苦労を感じます、十分に恵まれているのに、苛々しては、てむかいしない人に、心ない言葉を投げ、傷つけてしまいます。どんな事にも我慢し、心を静めましょう。v(^:^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神の島・から見下ろした山寺・

p506ic0015597849 彌仙に上がる途中に、フッと休んだ折に見えた山寺です、

歩いて登るのはほとんどが階段です、その階段を彌仙まで、登るのに女性の脚では、3時間は掛かるでしょう。

これが途中の休憩所から見た風景遠くに見える、本土、素晴らしい光景ですね。

何もかも、悩みがフッ飛んで、自然を見れば、偉大な懐に抱かれて、こんな小さい事で・・・と思うほど、感動した時間でした。

不安や、焦りを捨て、人の心を楽に出来る言葉を心掛け、人が楽しく成る事で、自分も喜べます。心が大きくなりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もみじの島

p506ic0012976390 宮島の紅葉です、これからが素晴らしい、見所です、

この写真は2年程前に写しました、大きな台風が何度も襲い、此処何年かは、宮島も大変な災害を受けて島民の方々も、苦しい日々だったと思います、彌仙にあった消えずの火1200年絶やさず、燃えてきた、お堂が火事で是も大変だった事でしょう。

この紅葉谷公園に咲く紅葉は色とりどりの葉があり、人々の目をたのしませて、呉れました。又大きな台風が、ゆっくりと、来ています、大きな被害が無ければ良いと思います。

安芸の宮島廻れば七里、うらは七浦七不思議・・・と言われるほど、神の島です、・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前姿の仲良し・へんろ

051013_165800 仲良く参拝して、次の札所にと、元気良く手をつないで

又走って、同行ニ人の頭陀袋が飛び跳ねてます、

急がなくても、良いのに、ゆっくり行けば良いのに、

先が長い二人なのに、「早くーッ・チョット待ってー」と声が聞こえるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかよし・へんろ

051012_210700ある処に、とても仲の良い、若い夫婦が居ました、

日々忙しく何時か遍路に行きたい行きたい、と、

願って居ました、何ヶ月過ぎたかなぁー遍路旅に参拝する事に成りました。嬉しくて、前夜はね眠れません

やっと二人の遍路旅が始まりました、仲良く手をつないで、はしゃぎ過ぎて背中の荷物が踊ってます、気をつけて、頑張ってねぇー、と、声を掛けると、はぁーぃ、ありがとぅーと、言って、寺内に入って行きました、(”:”*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒しの旅・・

p506ic0015139097 人生を登って、下りて、平ら道、一段落した二人には、感謝、感謝、と、心に願い、金剛杖に

導かれ、二人で歩む、癒し旅、同行ニ人の菅笠も、雨、風、天火、優しく包み、

お数珠持つ手もしっかりと、

二人で唱える御真言、明日も、歩いて、札所へと、

とても、羨ましくなるような後姿の癒し旅、この絵の提供者は(雅龍)さんの画筆です。

気を付けて、楽しい旅を、と、つい祈りたく成るような、風雅です。

m(*”;”*)m・・・n(+”;”+)n・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の気持・・

p506ic0015073574 私は、さくらです、季節外れですが、さくらです、この人が遍路で私を見つけて、

手甲をしているので、お遍路さんです、しょげてた私を、支えてくれました、

10月9日、私の季節では有りませんが、とても綺麗ね、と言ってくれました、

季節の感覚がわかりません、温かい、時期と思ってみたら、寒いのに、周りの自然もびっくり、

「アラッー今貴方の季節なのー、私が、間違ったのかしらねー、」と、うわさ話が聞こえて来ます、

でも、いつでも、美しい綺麗な花は皆さんにとって、こころの癒しになるそうよ

しっかりと、しょげないで、誇らしく、威張ってましょう。

と数々の花がささやいて、居ました、d(”;”)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のうらない・・・

一白水星〓56・47・38・29・20・11年生まれの人〓力量に自信があれば良いが関与したら最後までやり通し事の次第では早期対応が何事も差をつけるニ黒土星〓55・46・37・28・19・10・年生まれの人何事も着手の前に現状をしっかり見て好みで決めず、的を絞り込む事が必要である。精神面の充実目指せ三碧木星〓54・45・36・27・18・9・年生まれの人気乗りしない事には関与するな、親戚土地家屋の問題あり、気を利かせて先回りで吉四禄木星〓62・53・44・35・26・17・年生まれの人安易な言葉はしこりを残す廻りの動きに合わせれば吉支章が起きた時は慌てず冷静に。五黄土星〓61・52・43・34・25・16・年生まれの人身の回りの情報の整理を心掛ける事誠実さを持ち無責任とならず困った時は目上の指示に従う。六白金星〓60・51・42・33・24・15・ねん生まれの人感じたままを素直に表現し身近な人達の交流をして行く事、思いつきの行動は控える事何事も十分に練り上げて実行して吉七赤金星〓59・50・41・32・23・14・年生まれの人ペースを乱さず冷静に進め、少々の損失は気にせず、気力と決断力無ければ好機を感じても再点検すべき八白土星〓58・49・40・31・22・13・年生まれの人割が悪くとも公益に尽くし積極的にやる気は表現せよ遊んでいると取り残され出任せを言うと後に問題生じる九紫火星〓57・48・39・30・21・12・年生まれの人余計なことに首を突っ込むな自己充実のために勉強し大勢の意見より仲間を頼る事足元の安定を図れば充実、

今週の運気き如何かな

我が身に置き換え参考に、(~;<)かな(@;~)かな(~;*)かな(”;”)

(^6^)かな(#^;^#)かな(^o^*)かな・・・かな・・・頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふれあいの遍路旅・・

p506ic0014811422 遍路、元気で、行って来ました、素晴らしいね御縁が出来ました、色んな八十八ヶ所の絵ほ鉛筆で書き、綺麗に色をつけての様々な絵を書いて居られます、(内村俊文)さんの了解を得てますこれは皆絵葉書になってます、

六地蔵さんですが、少し見え隠れしています、

素敵な、笑顔、感謝、感謝、

一番いい言葉なのに、口に出していえない言葉を絵葉書で、可愛い子地蔵さんの、絵、この一人一人の違った形が心の中身でしょう。

見習う所沢山在りました。又遍路に心の垢が溜まったら行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遍路だび・・・

p506ic0008782195 今日もこれから、遍路に出かけてきます

今朝は少し早めの起床徳島に行きます。

又新しいたびを見つけて、色んな人との御縁を授かってきます。

帰ったらよい土産話を、書記します。(”;”*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国遍路で見たさくら・

p506ic0014287130 四国路の鈴の音響く遍路道、

少し季節を間違えて、寂しそうにひっそりと、咲いてた、さくら、雨に濡れ、少し寒そうに

でも、寄り添って

仲良く咲いて居ます、

身近に遍路のお経をきいて、

気持ちよく、長く咲いて居たいんだね。

しっかりと何時までもね心癒してくれて有難う

皆のめを楽しませてあげて、(-;-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼたん・護摩・

p506ic0013762832 この、ボタン・護摩は四国愛媛県の千本ボタンで飛鳥時代からの由緒在るお寺です。

毎年11月の第一日曜日は秋の大祭としてボタンの根を護摩として焚かれて居られます。

こうして、火が最後になると色がとても綺麗で勢いよく、青く出たり赤く出たりして護摩の火として

も珍しく最後迄心を和ませてくれます。今年も11月の第一日曜日に護摩が有ります、愛媛県周桑郡の法安寺というお寺です、私達も、応援に行って、

お経を唱えさせて頂きます、近くの方もし宜しければご参拝してみて下さい、夕方5時ごろから始まります、とても綺麗です、護摩の火を見て

微塵の塵程の煩悩をなくす事が出来れば、いいですね、又護摩の火で心の垢を焼き尽くして見ては、m(-;-)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まじない猫・・

p506ic0013500688 何時も、寝てるわけじゃ、にゃーょ

何でも知ってるよー寝た振りして聞いてんにゃ

いたずらされても、陰口だってきこえてるー

みんな、にゃーわからん、猫の知恵だーにゃー

いたずらする子も、悪口言う子も、この猫に言えば、スーートッするでしょ。

まじない猫ですよー。この猫ちゃんの、聞いた事はみんな、かなえて貰えるかな?

人は解らないけど、私にはかなえられましたよー信じるものは救われる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傘を借りて・・・

p506ic0012779782 遊びに夢中になってたら、雨が降ってきた、

大きなフキの葉があったので、かりた、大きな傘

よりも、あったか、かった。自然が与えてくれた

大きな傘、地球にも掛けてあげたいこんな、やさしい、傘があれば、みんな、子供の頃を思い出して見て、何でも、身近に仕える優しい自然があったよね、今はこんなフキの傘を借りてく、子供さんはいないと思うょ、それより、

濡れてくのがかっこよい、と思ってるかな、なつかしい、子供のころ、

返れるものなら・・・と思うね優しい自然の中に・・この絵は(藤原重夫)さんの、心暖まる、絵をお借りいたしました、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなでしゅ・度々出てきました・

051006_073900 こんにちは、ひなで~す、かわいいですか、けさ、すこし

寝起きが悪いのです、おこってます、

ねむいのに、おこされちゃいました、みんなそうだよね

よく寝てるの起されると、ご機嫌か゛悪く成りますよね、

ひなはね、寒いのは弱いんでしゅ、ひなはね、皆が笑ってるのが大好きなの、みんながしょげてると、寂しく成ってしまいしゅ、

このたび、叔母ちゃんと、遍路に出かけるからね、少し、元気で~す

ひなもうれしいで~す、元気でいってらっしゃ~~いd(”;”)b/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなで~す・お四国遍路・

050928_073501 ひなでしゅ、このたびはしゅみません、ひなの父、母と叔母ちゃん、よろしゅく、よろこんでますしゅ、みんな、

ひなは、いけませんか、やはり、おるしゅばんですか

おみやげは、みんな、元気でね、かえってくれること

をひなは、いのってましゅょ、ほんとに、いけませんか、

ごめんね、ひなちゃん、車の中でジーッとしている、事はたいへんだよ

ひなちゃんは、お家の前に折られる、お大師様に御願いして、みんな、元気で帰って、くださいねート

お兄ちゃんたちとお留守番御願いね、m(Q;Q)m・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霊を信じますか?

2jpg 少し涼しくなりましたが、霊体は四季を、関係なく訪れてきます。

私達の周りには、沢山の迷ってる霊体が歩き回っています、何処に行ったら良いのか分りませんから。フットッ近寄ってきます、

居心地がよければ、仲良くして行かなければ成らなくなりますよ、

私はそういう人達を見るとねとても可愛そうになり、つい同情してしまいます

特に人ごみの中に入ると駄目です、すれ違ったのに振り向いたら居なかったり、とんでも無い所から、お線香の香りがして来ます。これは、新仏が折られるのでしょうね、みんな迷わず、昇天していって欲しいと願います、m(-!-)m・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お~い、お・き・ろ~

p506ic0013631764 p506ic0013500688 すこしなぁーすずしゅうなったでぇーねむ~てねむ~て、オレだって、あぁ~~くびがとまらん。

るすばんなのに、なんでねるかぁ

おきろーこうたいだーぞー

ねちまおぅかなぁーだぁ~れもこないにゃぁー

きもちよーく、ねかせろぅー二匹がねるとるすばんにゃならなぁにぁー

がまんしてね、もうち~と手招きねしとかんか~いm(”Q”)m・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然の力・

p506ic0013238544 人、動植物、みんな自然の中で生かされている。その生かされている、有り難さを感じる事で生きる楽しみが沸いてくる、

生きてやっているのでは無い、生かさして貰っているのだ、この花にも、花の宇宙で、しっかりと根を張って生き、人々から、喜んで貰ってこそ、より美しく、咲き誇るであろう。

大地に根を張り子孫繁栄をして、又大きく育つ草花の世界を私達人間は、見習うべきところが多く在るのでは、

人は生きるため、色んな物を取り揃え、身の回りを楽にしているが、動植物たちは、自然に溶け込んで生存している、小さな花でも、精一杯背伸びしている、人も当たり前の心から、少し遠のいて、自然に溶け込んで生きて行けるだろうか。・・・(”-”)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魂・・・

在る子供の魂との出会い、相談者から頼まれて、33年前に埋めた子供の遺骨が何処に埋めたか、わからなくなり、廻りは皆墓だから、とんでもない処を掘ってもいけないし、と墓地に行きました、時間を掛けて、探しました、当家の人に、此処から、此処まで幅50cm横1mを深さ60cm掘って下さい、と言い、そしたら、白いビニールフクロが出てきて、当家の人は、これこれと言って、まだ掘ろうとしたけど、もう静かに取リ出してあげて、フクロから出てきたのは、哺乳瓶と、ねずみ色の土に水が沢山あり、当家の奥さんに、この泥水の中から、この水で綺麗に洗って骨壷に入れて上げてというと、「気持ち悪い!」と母は逃げた、私はこの子の寂しさが伝わってきました、綺麗に洗い拭いて中に入れて上げました、次のお墓迄行くのに、掘った穴を埋めてる間に、蝶が飛んで来ました、前を通り過ぎて行ったと、思ったら振り返って私の足元を子供が飛び跳ねてくるくる廻るように、蝶が廻り出して、私の肩に止まりました、蝶の止まってるのはよく見るけれと、私の腕から首に掛けてる、お袈裟の上に歩いて来ました、これから、車に乗って新しいお墓に行くんだから、と、言うと、しっかり私にしがみ付いてる、そして一諸に車に乗りました、まさかと思いましたが、私の肩に着いた時はもう、子供の魂が蝶に、乗り移って居たのです、車で30分も掛かり、中でも、嬉しそうに前の処や運転している、旦那さんの腕を歩き出したのですそして又私の所に来て、方にとまり、後の母を見ています、お母さんは、「どうして、私のとこへは来てくれ無いんだろう」と言いましたが、私は母に「さっき綺麗に洗ってと、言った時、どうして、気持悪いと言ったのか」と叱りました、蝶は絶対後の母の所には、行きませんでした、自分の入る場所を確認すると、蝶も、我に返り、勢い余ってとんで行きました、あの時の蝶の心が今でも残っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花の里・・・

p506ic0012976390 花が咲いた、一つのいのちがふくらんだ、このふくらんだ、花のいのちをいつまでも、見つめてた、

花は・・・恥ずかしいょ・と顔を赤くして、廻りを見つめた、廻りの花も、みんな、きれいだね、と、ささやいた、誇らしそうに、みんなも、とてもきれいだょ、

と、花たちの会話を聞いて、み~んなとても、きれいて゛、美しいよ、何時までも、綺麗で居たいけど又枯れて、次の綺麗な花が咲くんだねぇー

じゃー今の綺麗な姿を写真に残そうねぇーきれいな、ままで、何時でも見れる。有難う、この美しさは何時までも、私の心にね、残ってるからね、

今年同じように、綺麗な姿が見えるかなぁー(^z^)-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のほほんの世界・

1 のほほん、と、行きたい、ね、忙しく、世知辛い、世の中、ゆっくり、のんびり、いこうょ

何も、ふかぁ~く思わずに、流れに身をまかせて、着いたところで、体をいたわって、

又世間の波に、流されて、そのまま、逆らわず、流れるのさ(>;<

大波が来たら、乗り越えないから、少し、のほほんにとってはしんどいかな、でも、人生は、波なんだょ、みんな、逆らってるから、苦しい、と、思うんだろう、

無理するから、体が疲れて、そのまま、体を、自分を大切にしてないから心が病むんだょ(~;<・・自分の体だけど、苛めると、辛いだろう・

流れに乗っていこ~~うょ~。m(-;-)m楽になぁ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瀬戸の清盛像

p506ic0012452098 是は、音戸の瀬戸と同じ、上のほうに在る、大河ドラマ、義経に出てくる、平清盛像です、

私の亡き母の里が音戸です、年に何度かお墓参りに行く途中に有りますが、この大橋を通らないと島には、いけません。

四季を通じて大変眺めがよく、春先にはとても多くの観光客で、春の彼岸に行くと大変、

橋を渡りきるまでに時間が掛かりますが、夏には、島の裏に海水浴場が有ります、お盆には大変混雑です、秋の彼岸はスムーズに渡れます、正月は、年末に行きますが、車の帰省の方が多くて大変ですが、

年に四回ぐらいしか行けない、遠いから、・・・橋は赤く何度も塗り替えられたり、大きな船が通って傷つけたり、

橋の下では清盛塚があり、毎年、呉れのお寺から多くの住職の法要で鯛の供養が有ります、感謝際ですね、・・・観光客の方々に活きのよい魚を食させて頂いたお礼、活きた鯛を生みに向けて放流するのです、

良いね風習だと思います、(-;-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霊石・蛇

p506ic0012189948 是は、石にまとわり憑いてるのは蛇、石は青色の薄い石に、肌色の蛇が、石をしっかりと、抱くように、光で見えにくいと、思いますが上に頭があります、

蛇の一言・・・オレは、この石に憑いてとれぐらいになるかなぁーわからんがぁー此処の店の人が持って来て、ズーット、此処にいる、色んな人が出入りする喫茶店だ、

最初は珍しいので、チヤホヤされたが、今は余りきずかれない、此処にこうして、出たのは、この人が写真を取ってくれたので、こうして、出られた、よ~く、みてくれるかな、怖がる事は無いょー不思議と思うかなぁーまぁージックリみてくれやぁーd(q;q)b・・在る喫茶店の石

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霊障と病・・・

p506ic0005701956 霊障とは、未成仏霊が沢山浮遊しています、というか、迷っていて、事故、自殺、又病院で亡くなられても、

執着心が残って何時までも、その場所に、留まって居るのですね、そして、波超が合えば、その人に憑いて行くのです、

そして、自分の行く場所が解らないから、解って呉る事を願って、憑依するのです、そして体調が急に崩れたり、病院に行っても、原因が解らないようなね病は、まず、そのことを、チョット、疑ってみて、信用出来る人の所で、浄霊して貰う事、そして、霊に解って貰うと、昇天へと導いてあげて欲しいのです、

私の所に来られる人は、電話で予約して来られますが、「霊の見える人に、言われて、貴方には何々が憑いてるから、お祓いしてもらったら」

と言われて来ました、私自信予約を受けると、本当に何か憑いていたら予約から来られるまで、体調に異変が起こります。

でも、もし、見えていても、見えなくても、言う事で、相手を苦しめてしまう不安に落ちて本当に病気に成ってしまいます、それを相手に言う事で満足している人が居るのです、本当にその方が怖いと思います。

もし、言われたら「見えるのなら、何とかして?」と聞いて見て下さい

その人も苦しんでいる人ですよ・・・周りに居ませんかそんな人

気を付けてd(-;-)b・・(~;<)に成らないで・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霊障・うらない・・・

一白水星・56・47・38・29・20・11・年生まれの人今週は金銭運が非情に強く、周りとの調和を取る事で吉、健康は風邪を引かないで万病の元、二黒土星・55・46・37・28・19・10・年生まれの人引き続き好調な運気、贅沢が先行しがちだが、人間関係も拡大、若い女性の友達運有り、怪我に注三碧木星・54・45・36・27・18・9・年生まれの人今週は思いも寄らないような、変化が多く、何かにつけて決断を迫られる事有り、欠点や不備が有れば思い切って改善、家族、親戚、トラブル有り、四禄木星・62・53・44・35・26・16・年生まれの人身の回りが結構華やかだけど、出会いも有り、分かれも有りの週、何かのチャンスが巡ってきている、一週間振り返り、努力をしていたら、大吉、頭の怪我注、五黄土星・61・52・43・34・25・16・年生まれの人今週は運気低迷、何かにつけて進展が無い、現状維持で行く事、腰から下を注意、腎臓、女性はおめでた、妊娠の可能性有り、六白金星・60・51・42・33・24・15・年生まれの人運気向上と言っても、今一冴えない週焦らず落ち着いて、来週に向けての計画をねる事心にゆとりを持って、新規事業は見送り、体調に注七赤金星・59・50・41・32・23・14・生まれの人好調な週だけど、衝動買いに注意、思いつくままの行動は挫折を招く、心が八方美人になりそう、新しい物ばかり追わない事、八白土星・58・49・40・31・22・13・年生まれの人何かにつけて、信用を失わないように事が他動的に動きますよ、自分がしたい事より、他人に左右されやすいので注意、事故に気を付けて、九紫火星・57・48・39・30・21・12・生まれの人足元がおろそかになりそう、不安定な週内輪もめで頭の痛いことが起こる、周りとの強調をはかることが大切、循環器疾患、持病発生の週注意、家庭内の揉め事に注、

皆さんはどれに当るかな、(~;<)かな(Q;Q)かな(@;@)かな(>:<)

かな(^0^)かなd(-;-)bかなm(*^;^*)m/どれでも心当たりがあれば、気を付けてね・・・・♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の城・・・

p506ic0011927810 私が住んでる町のお城、桜がとても沢山有り

毎年季節になると、昼は多くの人で賑わい、夜は夜桜で多くの人達で楽しく、呑んで、歌っての、夜桜祭りが始まり、歩いて、見物に行っても、楽しく成る。

私の独り言・・・見上げて居れば、疎の時代を、語ってくれる、オレは、大きくは無いが、時代を見てきた

人々が、泣いたり、笑ったり、苦しんだり、の時代が通り過ぎた、オレも年を取りすぎたかな、だけど、苦楽の時代を通り過ぎて来た人間も、立派だ、昔はオレの体の中を走り回って、あっち、こっち、と、痛みが出て

苦しんだ、今思えば、時代の流れは人を替える、今が悪いんじゃないが昔の人は、オレを大事にしてくれた、と言うか、物を大事にしてきた、今は、何でも有るから、すぐ駄目になったら、捨てられる、オレも、頑張って多くの人に見上げられて、恥ずかしいけど、何時までも、オレの姿を、見てくれる人に、勇気を与えたい、d(-;-)b・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »