« 霊障・ひとりごと | トップページ | ふるさと・ »

苦楽の人生・・・

2jpg 自分の人生だから好き勝手に生きるのもいいさ。苦が有り、楽有りそれを造りだすのも自分、それなら、「たった一人しかいない自分を、たった一度しかない一生を、本当に生かさなかったら、人間に生まれて来たかいが無いじゃないか」私はこの、山本有三さんの詩が好きです、みんな一つです。今は、今しか無いのです、たとえ10分前も帰って来ないのです、今言った言葉も返ってきません、だから言葉も大切に、この今を残す為に、何か人に喜びを与えることで、貴方の今が、その人の心に残るのです、そうすると、自分の苦が消え、楽に変わる、心地よい気分に成るでしょう、今、心にゆとり無く、そして何をして良いのか解らない、自分の部屋が汚れてる、掃除をする気に成らない、それは、明日に甘えてる、今動けばすぐ綺麗になり、その今が生きてくるのに、心地よい暮らしが出来るのに、やればやれるのに、d(^-^)b/・・・♪

|

« 霊障・ひとりごと | トップページ | ふるさと・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/5953376

この記事へのトラックバック一覧です: 苦楽の人生・・・:

« 霊障・ひとりごと | トップページ | ふるさと・ »