« 台風がきまぁ~~す | トップページ | 自然の中に・・・ »

心のえにし・・・

p506ic0005046586台風で亡くなられた方、多くの被害に遭われた方々に心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。

いつくしみと願い。人々の心の中には、必ず慈しみの心が宿ってる、育った環境により、大きく心が変わるけど、変わったままで居て欲しくないです、必ず本当の自分を探し、心を取り戻して欲しい、子供の頃はこうだったから、仕方が無いのではなく、自分が変わらなくては、変わる事に寄って、本当の自分に会える、自分を信じる事で心が変わる、自分を大切にする心が有れば、相手おも大切にする心が生まれるのでは無いでしょうか。子供を愛する事によって母であることを自覚し、母の心に触れて子の心が安らかと成るように、と、言いたくて私なりにイライラしています、昔は「親の心、子知らず、子を持って知る親の恩」と言う言葉があり、今は「子の心親知らず、子を持って知る事が出来ない」とても寂しいです、私のところに、来られる若いお母さんですが、一人で子育てをしていますが、自分の思うように成らないと、人の目の前でも、母親の心に成れず、自我が出て子供に当る当られた子供は、母親にすがる、すがられた母親は、自分の相談で一杯です、私は「あなたは、この子に愛情を捧げる事が出来ないのに、男性を愛する資格は無いよ!」何時も来る女性だから私は厳しく言ってました。今では、少し考え方が、変わったかな、「自分が甘やかされて育ったり、親の愛を受けられずに育つと、人を愛する事が解らない、」縁有って生まれて親子になり、心を一つにして欲しいと、願ってます。n(^Q^)n

|

« 台風がきまぁ~~す | トップページ | 自然の中に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/5824658

この記事へのトラックバック一覧です: 心のえにし・・・:

« 台風がきまぁ~~す | トップページ | 自然の中に・・・ »