« 彼岸が明けて・・ | トップページ | 目覚めました? »

さむくなりましたでしゅ~

050927_212400 おはよう御座います、ひなでしゅが、寒くなって、朝はお布団から出れませんですょ。

皆もそうなんでしゅか、外は冷たそうです、これからまだまだね寒くなるなんて、さむさには、弱いですょ。

ひなちゃん、ゆっくりねんねしてね、叔母ちゃんも、寒いのは嫌だけど、でも四季があるっていいね。

暑い夏には沢山の雀が毎朝庭に遊びに来てたけど、寒くなって雀が少ない、野鳥は自然の中で生きてるから、色んな、天災を教えてくれる、自然の中の知恵が働いているんだとおもうょ。

蜂も大きな台風とか、蜂が造った巣が壊されないように、台風で飛ばないように、家の周りの雨風がしのげる場所に造るそうですょ

気を付けて、見ていようね、ひなちゃ~んもう起きますか?・・(^;^*)

|

« 彼岸が明けて・・ | トップページ | 目覚めました? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/6153098

この記事へのトラックバック一覧です: さむくなりましたでしゅ~:

« 彼岸が明けて・・ | トップページ | 目覚めました? »