トップページ | 2005年8月 »

『縁』えにし

陰徳あれば、陽報あり、これは陰で人知れずよいことをしていれば、必ず陽の当る所でよい事が回ってくる。「陰徳は耳鳴りのごとく」耳鳴りは人には聞こえません、自分だけが知って、人には知られない、昔良くお年寄りが話してくれてた「エンマさんはこの世で人間がしている事、皆調べているから良く知ってるだろう、そのエンマさんにも気づかれないようにするのは、どうしたらよいのだろうか」、「人に見せびらかしてはだめ」「徳を積むならめだたぬように、きはだたぬように、さりげなく」

人に気づかれないようにするのが陰徳です、誰にでも簡単に出来るものではないけど、そういう人になりたいですね、・・♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おはよう

今朝は、雨がポツポツと降っています、蒸し暑い日になりそうですが、仕事の方も予約ありです、朝毎日、すずめが来ます今も沢山来て食事中です、すずめはものすごく、警戒心の強い鳥ですね、少しでも色の変わった物とか、形の違った物を出すと、中々寄って来ません一度ね、ご飯の代わりに小さく、ちぎったパンをだしてみたら、お腹がすいて周りでチュンチュン、と鳴くだけで寄って来ない、すると一羽が近づいてきて、パンを見てる、勢い良くちぎったパンのはしをくわえて飛んで行くと、他に待ってた鳥たちがわれ先にと、とんで来てね、みな持っていってしまいました、でも今の世ならすずめのように、警戒心を少し抱くことも必要な時代ですね、・・・♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏の夜

夏の夜は、寝苦しい毎日、昨夜もテレビでは大変怖い『着信あり』の番組をして居ました、怖い体験は夏だけでは無いよ!四季を問わずに怖いことは沢山在ります、色々体験された人も多く、私の相談者の中にも多く来られます、誰にもって話せる事ではないし、中々信じて貰えない時もあるでしょうし、一人で我慢してますか?余り苦しめられないうちに話を聞かせてね、又私の体験を話します・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始めまして

こんにちは、始めまして、私は順照と申します、始めてのページを造りました、これから色々な多くの人達との話がしたいですね、そして悩めること、心に止めてるとイライラしてストレスが溜まるので、口から出せば、少し発散出来るかな。始めてなので、私自身緊張してます、まず、何を書いて良いか分りませんので私が現在している事は、この仕事を始めて19年になります、口コミで頑張って来ました、日々が仕事で色んな人の相談に乗ってます、まだ多くの人達の心の迷いを、もつれた糸口が見つかれば、そこからトンネルの出口が見えてくれば少し楽になるかな・・・又書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年8月 »